※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
ココロ・悩み

一歳半の娘がいます。スーパーでの行動やつま先歩きが心配です。同じような方はいますか?

一歳半の娘がいます。スーパーではカートに乗ってくれなく一人でどこか行ってしまいます。今日なんて卵を投げつけていました。言葉は遅れがなくむしろ早い方だと思います。つま先歩きもたまにすることがあり心配です。お家ではいたづらはする物のブロックや積み木などで上手に遊ぶことができます。ですがスーパーなどでの行動、つま先歩きなどが心配です。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ひなの

1歳のこをスーパーで歩かたら大体の子はそんな感じになると思います😅😅

  • イチソラ

    イチソラ

    そうなのですかね‥心配で。

    • 2月25日
  • ひなの

    ひなの

    普通ですよ。
    親の跡ついてきてくれたり手繋いで一緒に買い物なんてまだ無理です。

    この時期は大変なので私は歩かせません😅

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    上の娘さん達もこんな感じでしたか?😔

    • 2月25日
  • ひなの

    ひなの

    そうですよー!
    ほんと大変な時期ですね😅

    • 2月25日
うに

つま先歩き自体は、誰でもたまにすると思います。

上の子も、スーパーやコンビニでばーっといなくなってしまうタイプで、しんどくてネットスーパーに頼っていた時期も…💦

内容からすると、活発なタイプなのかなーという印象ですよ!

  • イチソラ

    イチソラ

    活発なタイプならいいんですが心配で🥲

    • 2月25日
  • うに

    うに

    他に心配はありますか?
    コミュニケーションが取れていない気がするとか。
    そういった違和感がなければ大丈夫では?と思いますよ✨

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    コミュニケーション?例えばどんな感じですか?

    • 2月25日
  • うに

    うに

    笑顔を返してくれない、
    言葉が通じていない、
    ママが大好きなようすがないとかです。

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    それは大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 2月25日
  • うに

    うに

    では大丈夫ですよー!
    うちは3歳過ぎてからやっと手を繋いでくれるようになりました😂
    しばらく大変かと思いますが💦
    下の子は手を繋いで着いてきてくれるタイプで、姉弟でも違うなーと実感しています。

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    大丈夫だといいです。
    家とか庭とかお散歩の時は手繋いでくれます!ただスーパーや西松屋など買い物に行った時は手繋いでくれないでどっかいっちゃいます😔

    • 2月25日
  • うに

    うに

    上の子は保育園で気になるところがあると指摘を受けて
    4歳の時に発達検査を受けていますが、遅れなどはありませんでした。
    マイペースな元気っ子という感じです💦

    気になる場合は、早めに子供センターなどに相談してみても良いですよ!

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    なるほどー、ちゃんとわかるのはその頃ですよね😊
    来月一歳半検診があるので相談してみます😔

    • 2月25日
mama24

一歳の子を歩かせまくってたらそんな感じですね(笑)

  • イチソラ

    イチソラ

    そうだといいです‥

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

普通の行動だと思います。
うちも同じだったし、あと数日で2歳ですけど未だにそうですよ。
お肉や魚コーナーではラップに穴あける勢いなので、嫌がってもカート一択で数分で買い物おわらせてます。

  • イチソラ

    イチソラ

    成長の過程ですかね。うちの子もラップに指ぶっ刺します😂

    • 2月25日
deleted user

上の子がそうでした😅
グレーゾーンですが…
下の子はスーパーも意外とついてきます。
たまにフラフラ売り物を見に行きますが呼んだら戻ってくる感じです。
上の子は注意しても触りまくるし、呼んでもなかなか戻らないしそもそも1人でバーッと走っていく…こんな感じでしたね💦

  • イチソラ

    イチソラ

    グレーゾーンですか。何歳くらいでグレーゾーンと分かったのですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4歳です!
    特に指摘もなく、三歳児健診+発達相談もスルーされましたが、私が疑ってたので受診してようやくです。
    医師からは分かりにくい子・適応力ある子と言われてますが園では問題ないタイプですね😅
    コミュニケーションも問題ないです。
    ASD.ADHDグレーで今後変わる可能性もあるのですが、下の子もASDのみは疑ってて、でもADHDは確実にない子なので落ち着きのなさは上の子と全く違う感じです。

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    失礼ですがスーパーで走り回るの他気になる行動などはありましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ASDとは言われてますが全然目立たなくなっていてHSCも疑ってて…まあどっちも疑ってるほど敏感で繊細なタイプです😅
    なので睡眠面や食事面など困ったり、癇癪酷かったり。
    「よくある事よ」は相談の度言われてたりもしましたが、やはり程度が違う、酷かったなって感じですね。
    あとはどちらかと言えばADHD強いので、周り見えてなくてこぼしたりぶつかったり多いし、危険が分からないっていうかは衝動的にやらかして怪我したり危なかったり、おっちょこちょいというか…💦
    私自身もADHD確実に持ってますし子供ってそんなものだと思ってましたが、下の子はそんな事なく(笑)
    たまーにぶつかったりしてますが、基本的に避けたりしてるので感心します(笑)

    • 2月25日
  • イチソラ

    イチソラ

    なんだかただの性格?な気がしてきました!ありがとうございました😊

    • 2月25日
のんまーま

うちの子も今一歳10ヶ月ですがそんな感じです🤣
スーパーでは全然言うこと聞かないしもう毎回疲れます🤣
つま先立ちもよくしますよ!
まだそんなに心配しなくて大丈夫だと思います😉

  • イチソラ

    イチソラ

    疲れますよね〜買い物億劫です。

    • 2月25日
ゆか

1人でどこかに行く前に抱っこするとかしてますか?
一歳半で、1人でどこか行ってしまいます。ってどういう状況なんだろうと思って💦
追いかけて見失うってことですか?

カートに乗らなくても自由に歩き回らせてるなら、スーパーはそういうところだと思っちゃってるんじゃないかと😳
家にはない、遊べるものがたくさんあって歩き回れるところだ~のような。

  • イチソラ

    イチソラ

    してますよ
    なにも知らないのにそうゆうコメントは入りません余計イライラするんで

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂けたら嬉しいです。😭

  • イチソラ

    イチソラ

    返信遅くなりました。
    娘は3歳になり今はとてもお利口さんですよ!
    成長したなー!と感じています!別人みたいです!笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭つま先歩きもいつのまにかなくなっていましたか?😭

    • 9月26日
  • イチソラ

    イチソラ

    またまた遅くなりました!
    いつのまにかなくなってました!
    多分楽しくてやっていただけだと思います!
    当時は心配でした🥲

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね、娘もイチソラさんの娘様のように成長してくれることを願います😭😭2回もわざわざご丁寧にお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍🤍

    • 10月8日