※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

メルカリでの相手の対応について200件ほどメルカリで売買を経験していま…

メルカリでの相手の対応について

200件ほどメルカリで売買を経験しています。自分で言うのも恥ずかしいですが、売買両方でいつも誠実に迅速な取引をしています。

2日前に、3件分の商品を同梱発送でまとめ買いしたいとコメントくださったママさんがいます。
(出品物は3件ですが、合計子供服30着近くの取引になります。)

こちらもありがたく、即対応をしてまとめ買いのページを作りました。※専用出品ではないです。

しかし、ページを作ったあとに、後だし情報として、現在入院中?ということで退院したら支払いできるとコメントされてモヤモヤしています。
たぶんその場で決済できないので、ATM支払いの様子です。

本来なら昨日退院予定だったようですが、昨日は待ったものの、連絡も購入も無かったため、今朝、本当は書きたくないのですが、購入しないのなら出品取り下げますとコメントしました。

そうしたら、謝りの言葉もなく、退院が伸びてしまいました。また連絡します。という連絡のみでした。

個人的には即決済できない状況下で3件分もまとめて欲しいと連絡してくることに対して理解ができません。このまま出品取り下げしてブロックしても良いですかね?

相手の評価は1件だけ無言の悪い評価でした。

それとも私が心が狭いですかね?

コメント

りんご

取り下げしてブロックしましょう☺️

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。もう待つ必要はないですよね。

• 2月25日
❄

退院がいつになるか分からない中での取り置きは困りますね〜。誠意があれば私なら信じて待ちますが、その態度だとビミョーですよね😣💦切迫早産とかで入院してるのかな〜。どっちみち取り下げが無難かもですね。

• ほし★

ほし★

出産とは違う入院のようでした。残念ですがお断りする決心がつきました。ありがとうございます。

• 2月25日
○pangram○

取り下げてブロックで良いと思いますよ、相手の方も大変でしょうが、それだけの服の数は早く処分したいですもんね😭💦

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。完全な状態でないのに声をかけられたことにすごい残念な気持ちになりました。

• 2月25日
  • ○pangram○

○pangram○

即決するからまとめて欲しいって言うのが普通の対応ですよね。さすがに無しです。小さなものでなかなか売れないとかなら、待ってあげても良いけど、大物まとめた後にそんなこと言われたら、正直大迷惑ですもの。

• 2月25日
  • ほし★

ほし★

ありがとうございます。同じママとして少し猶予をつけるか悩みましたが、枚数も大変多い点もありますし、体調がよろしくない点から気持ちいいお取引は無理かなと感じるようになりました。
    気持ちを切り替えて出品を再開したいと思います。😭

• 2月25日

まぁ、だらしない人なんでしょうね^^;

取り下げて良いと思います!

• ほし★

ほし★

ありがとうございます。今回は相手が悪かったですね😱💦

• 2月25日