※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お仕事

2歳の息子がいて、フルタイムで働く私。無認可保育園から認可保育園に変わり、18時半までの勤務を求められるが、息子のために18時に上がりたい。困っています。

私は2歳の息子がいて、クリニックでフルタイムで勤務しています。今は無認可保育園で延長がないため、17時半で帰宅できるよう調整してもらっています。4月から認可保育園に受かり行く事になりました。旦那さんは夜勤があり、夜勤明けの日も忙しくほぼ家にいません。4月から18時半までの勤務にできないかと言われましたが、2歳の息子、、今の時間でも夕飯までにお腹空いてぐずっています。まだ小さい息子の為に、せめて18時に上がらせてもらいたいと考えています‥ 今の時間でもすごくきついです(・・;) 辞める覚悟で話しないといけません。あまり話できる人もいなく、ママリにつぶやいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てしながらフルタイムきついですよね(T_T)ましてワンオペならさらに…お疲れ様です。
1度、18時半までの勤務を引き受けてしまうと余計に言いにくくなると思うので断るべきだと思います!

• さり

さり

コメントありがとうございます。返信おそくなりました。勤務は、話合いの結果、退職になりました。勇気を出して話ができました。今後は、パートで探して、息子と向き合う時間をつくれるように働き方を変えようと思います。

• 3月28日
まき

長男の保育園は
延長保育の子というか
17:30ごろまでに迎えがない子たちは夕方のおやつ食べさせてくれてますが…
そういうのない園なんですかね😢

クリニックだとなかなか
時短て難しいですし
無理なら辞めてもらって
て感じだし
厳しいですよね😭

• さり

さり

返信遅くなりました、まだ職場と話合いができてなく、不安な毎日です。少し呟いて楽になりました。ありがとうございます。

• 3月2日