※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が歩き始めてファーストシューズを履かせたら、足が固まって動かない。靴を脱ぐと普通に歩く。歩き始めの特徴ですか?

最近娘がよく歩くようになったので、ファーストシューズを買いました!

室内で履かせて練習させているのですが、靴を履いた途端カチンコチンに固まって、足が接着剤で貼り付けられているかのごとく動きません😂
靴を脱ぐといつも通り、スタスタ歩いてます笑

歩き始めってそんな感じですか?笑

コメント

不器用母ちゃん

うちも靴履くと泣いたり動かなかったりしてました😂
慣れてくればちゃんと履いてくれるので大丈夫です🤗

  • ママ

    ママ

    泣いちゃう子もいるんですね🤣子どもにとっては相当な違和感なんでしょうね💦
    慣れるまで見守ります😁

    • 2月24日
まみ

歩き始めはそんなもんです!かちんこちんもかわいいですよね😍
立てるだけでもすごいです!

いずれ歩けます♡

  • ママ

    ママ

    本当すごい不思議そうな顔で固まってて可愛くて面白いです🤣
    靴を履いて一緒にお散歩する日を楽しみに待ちます😚

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちも一歩も踏み出せない感じが可愛かったのを覚えてます😂靴履いて伝い歩きで足の動かし方コツを掴んでからはスタスタあるきますよ!

  • ママ

    ママ

    みんな最初はそうなんですね✨
    伝い歩きから練習させてみます☺️

    • 2月24日
みき

そんなもんですよ!慣れたらスタスタ歩けます!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね😅慣れるまでカチンコチン姿を満喫します笑

    • 2月24日
YSK

一緒です😂
家でスムーズに歩くのに
靴はかせると全然だめで
おでかけも散歩もスタスタ
歩きません😂ほぼだっこです!
最近靴はかせて外出たら
スムーズにはいきませんが
なんとか数歩歩いてはだっこの
繰り返しです😂
家で履かせたりスーパーなど
おでかけのときも履かせて
邪魔じゃないとこでおろして
みたりしてます!
みごとに手つくのでウェットティッシュ、
手洗い必須ですが😂

  • ママ

    ママ

    お子さん同じくらいですね😊
    うちもこないだお外で靴下のまま芝生の上を歩かせようとしたら、ガクガクですぐ転びました😅
    家では普通に歩くのに、外になると急に歩くの下手になりますね😂

    最近天気が良いので、私もまた暖かい日にお外歩く練習させてみます🌸ウェットティッシュ持って笑

    • 2月24日
deleted user

そんな感じです😅
ぜひビデオなり、写真なりで残してあげてください😊
長女は芝生で靴デビューしましたが、ギャン泣きで棒立ちの動画いつ見ても癒されます😊
今では勝手に何処かへ走っていくので🤯

  • ママ

    ママ

    そうですね、面白いので動画はよく撮っています😅
    芝生で立ち尽くして泣いていた長女ちゃん可愛いですね🥰
    私もあっという間に走って行ってしまう娘を追いかける日が来るんだろうな笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨルさんの娘さんも気づいたらいなくなってる‼️あんなに固まってたのに‼️という日がきますね😊
    立ち尽くすのもほんとに一瞬なので今を楽しんでくださいね❤️

    • 2月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✨
    ほんと子育ては全てが一瞬で過ぎ去っていきますね😅今を楽しみます💕

    • 2月26日