※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの給料と仕事量について相談に乗ってください。年齢が23歳で高…

旦那さんの給料と仕事量について相談に乗ってください。

年齢が23歳で高卒です。
職種は工業系です。
毎日1時間ほどの残業と1週間に1度の夜勤と2週間に1度の休日出勤と2ヶ月に1度1週間22時までの残業がある月があります。

手取りは18〜20万です。
ボーナスは年に2回あります。

正直、仕事の量に対して給料が少ないなと思うのもあるのですが、それ以上に休みが少ないことが気になります。
ゴールデンウィークや正月でも3連休しか取れません。
旦那に理由を聞いたこともあるのですが、希望を出してまで連休を取るのは家族層の人たちだけで希望を出さない独身層の人たちが代わらないといけなくなるからだそうです。
コロナ禍で仕事無くしたと言うニュースを見てから転職したら?と軽く言えないのですがどうしても気になってしまいます。
普通だと分かればなんともないのかもしれませんが1つ年下の私と同じ年代の人は休みもあってもっともらってるので余計に気になってしまって…。
私も働けるようになれば働くつもりですが今は息子が待機児童で働けずじまいです。
どうにかゆとりのある生活をしたいのですがどうしても毎月苦しくて。

同じ境遇で旦那さんが転職した人いますか?
このくらいが普通ですかね?

コメント

∞

その会社の今後と、今の上の方のお給料などによる気もします。
初めはそうたくさんもらえないですし、職種によってはもっと働いている方もみえます。
でも、先行きが平行線っぽいなら早めに転職した方が良いかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のお給料を聞くもののあまり期待は出来なさそうです…。
    やっぱり転職した方がいいんですかね。

    • 2月24日
deleted user

私の旦那
年齢28 高卒
職種は現場系です
朝は5:30分に家を出て
帰宅が残業無ければ18時~20時の間に帰ってきます!
ボーナスなしです笑
手取りはその月に寄って変動しますが18万~24万です!
仕事量も凄いですよ。絶対間に合わない後期があるのにバンバン仕事入れてくるみたいです😭
4月に給料の相談をしてもし上がらなければ転職させるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち旦那さんの仕事場も上司が変わってから無理な予定を立てているらしく突然三連休全部潰れたりします。
    やっぱり転職も相談するべきですかね😭

    • 2月24日
らすかる

23歳の高卒で工業ならそんなもんじゃないですかね?
24時間稼働の工場とかなら夜勤半分日勤半分、休日出勤月4回(土日祝休)
で23万〜とかじゃないですか?

契約社員でも毎日2時間、月末3時間残業、休日出勤月4回して20万とかでしたよ。
正社員で今後役職につける希望があるなら踏ん張ってもいいし、上の人が副業しているようなら早めに転職勧めてみては?
まだ若いので本人のやる気次第かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場じゃなくて接客もあるので忙しいみたいです…。
    ちなみに正社員です。
    副業してる人はいないみたいです。役職は旦那のやる気次第なんですけどね。

    転職の相談することも考えてみます。
    確かに大卒だと1年目ですもんね…

    • 2月24日
ちはる

私の主人は
23歳 高卒で同じです!
現場、工事系です!
朝は早くて6時、遅くて7時出社
残業はほぼなく、
ある場合は遅くても20時帰宅。
基本は18時帰宅。
夜勤はある月とない月。
基本は日曜のみ休み。
最近は土日祝休み。

手取り34〜45万。
2年毎に5万アップ。
ボーナス年2回合計120万。
ゴールデンウィーク10日。
お盆10日。
正月2週間。
有給20日絶対とる。

って感じなので見た感じ
確かに少ない気がします😱
私の周りの同年代も
同じくらいかもしくは
少しだけ少ない程度なので…

でも、このご時世だと
転職しずらそうですよね💦

タオルケット

文面を見た限りですが、高卒、職種、年齢から考えたら妥当かなと思いました。
むしろ同じ条件だったらもっと少ない人もいるんじゃないですかね💦(ボーナスの金額にもよりますが)
もっと好待遇を求めるのであれば、何かしらの資格を得たりして転職するしかないと思います。

deleted user

夫や周りの友人が23の頃でも30~40はざらにいました
そもそも月二回の休みって労基法違反ですし…
とる権利があるものなのでとんでもないブラックだと思います
給料からしてもおかしいですしね

それであれば転職すべきかなあと思いました。

hime★

ちなみに朝、何時から
定時は何時まで仕事ですかね😅💦

あとまだ23歳ですよね😅💦

今の時期はそんなもんですよ😅💦
あと年齢的に安いのかなぁ😅💦

うちの旦那は朝、5時前に起きて
忙しい時は11時の時も
ありました😅💦

今は忙しくないので
夕方には帰ってきます😅💦

やっぱり手取りもう少しはもらえてますが、引かれるのもあるので
仕方ないのですね😅💦

旦那は34歳です😉👍
私は33歳です😉🌸

現場の責任者になっても
それなりっても旦那は満足してないのですね😅💦
やっぱり残業しないとダメだとか
今の仕事の他にバイトでも
しようかなって言ってたときも
ありましたよ😅💦

まぁ〜まだ若いからね😅💦
満足にはもらえないね😅💦

ななみ

年齢、学歴からしたらそんなもんでは?🤔
うちの旦那なんてもう30だけど
高卒からずっと同じ会社なのに
毎日1-2時間残業
毎週土曜臨時出勤
定時が8-17時の工場勤務で
今コロナの影響で夜勤ないのもあって手取り20-24ですよ💦しかも子供2人分の家族手当ももらってるのに😂
ボーナスも年2回だけど、これだけ?って感じの額です
有給も年20日もらえるのに対して10日も消化してないです😱
また夜勤始まる予定もありますがその分残業減ると結局手取り変わらないか下手すると減るなーって感じです💦

ってか給与額は地域にもよるのではないでしょうか??
私も25歳の時までですが子供産む前は2直勤務してました。
高卒で工場勤務で1番忙しく残業長い時でしたが毎日2-4時間の残業してても手取り25前後でしたよ
あくまで1番いい時でです。
高卒ならこんなもんじゃないですかね🤔役職なくても等級とかもあると思いますがそれもまだ低いと思いますし🤔

ママ子

高卒、一馬力、工業系、
うちの主人(33)も同じような感じだと思います🤔
夜勤があるので、手取りは増えてますが夜勤無ければ…私も働かねばってお給料感ですね😅
私自身も同じ年齢の頃の手取り同じような額でしたが、家賃、生活費や娯楽費ですぐ消えてました🤔

それを考えれば、23歳でお子さんがいて、奥さんがいて、ご主人も頑張っていらっしゃるんだろうなぁと想像がつきます🙏✨
今は生活するだけでいっぱいいっぱいで、お金貯めたりもできないし、使ったりできず苦しいかもですね😣💦 
今は家族みんなで堪え時…かな💦
ママリさんが働きに出る事にを前向きなのは、希望があると思います😭✨ 

保育園の空きもですが、
幼稚園や認定こども園の、
朝や夕方までの預かり保育しっかりしてる所に目処立てて、
3歳未満児(年年少)のクラスに入園させる為に願書もらうの並んで頑張れば、
辛抱も後1年か2年以内には解消されるかなと思います😭👍

その辛抱の期間が長い、と思えば転職の相談もありかもしれませんが…すぐすぐ入れる職場があるのか…悩みますね😭💦💦