※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

現在28週です!!逆子でエンジェルサウンド使っている方どの辺で赤ちゃんの心音聞こえてきますか〜??

現在28週です!!
逆子でエンジェルサウンド使っている方どの辺で赤ちゃんの心音聞こえてきますか〜??

コメント

ママリ

ちょっと違いますが
1人目生まれるまで逆子で30週過ぎぐらいから切迫で入院してました💦
NST?を何時間ごとにしてたのですが、いつもおへそ辺りで心音確認されてました🥺

今回は逆子ではないのですが
胎動なども1人目と全く違う位置です🥺

• はっぴー

はっぴー

28週の検診で初めて逆子と言われ自宅でエンジェルサウンドで心音を聞いた時におへその横あたりで聴こえて…
    そこから1週間逆子体操をするとおへそより全然下の左下腹部で聞こえるようになり今赤ちゃんはどんな状態なんだろうと思っていました😂
    胎動が全然上の方で感じないためまだ逆子なんだろうな〜とは思ってます😂😂
    1人目のお子さんのとき逆子ちゃんは直りましたか??✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

1人目は逆子治らず帝王切開だったんです😭💦
    先生には居心地いいんやねぇと言われてましたけど、なおるならなおってほしいですよね😣

今回は胎動がおへそ辺りなので、1人目の下腹部とは違うので自分ではわかるんですが、先生に聞くと逆子だからどこで胎動とかではないらしくて、なおってる可能性もあるみたいです✨

• 2月23日
  • はっぴー

はっぴー

そうだったんですか😂
    やっぱり痛いですよね??
    上の子自然分娩で産んだんですがもちろん陣痛中はめちゃくちゃ痛いんですが帝王切開だと術後動けない痛みだと思うのでしんどいんだろうなと…
    今回2人目なので上の子のためにも自然分娩で産んで早く退院したいなという思いもあって焦ってます😅
    私もおへそのあたりで胎動感じるんですが今のところ下腹部の胎動がほとんどです!
    そうなんですか!!
    次の検診で治ってるって言われたいです😂😂😂

• 2月23日
あんず

30週で逆子です。
右腹に背骨があり、左向きにいてるらしく、
お臍の右側で聞こえます💦

全然戻らないですー😭

• はっぴー

はっぴー

私は数日前に29週に入ったところです!!
    おへそよりだいぶ下なんですが、胎動が全く上の方で感じず😂😂😂
    おへその横で感じるか下腹部で感じるかって感じです💦
    1人目の時は逆子ではなかったので今結構焦っています!!
    検診のときは赤ちゃんの背中が左側にあったので右を下にして寝てねって言われたんですがそれから赤ちゃんも動いてるだろうしどうしたらいいんだろうって感じです…

• 2月23日
  • あんず

あんず

私も胎動はいつも、おまたの辺りか左横腹(足のある場所)で、たまに手のある右横腹で胎動感じます。
    うちはこの4週間、三回の検診でも、全く同じ場所に居てるようで頑なに移動してくれません😭笑笑
    胎動も同じ場所辺り以外で感じないのでエンジェルサウンドもいつも同じ位置で心拍聞こえます。

• 2月23日
  • はっぴー

はっぴー

4週間も逆子ちゃんなんですね☺️!!
    ママの心臓の音が落ち着くから頭を上にしたままなんですかね💕
    逆子が戻る時グルンと大きな胎動を感じるとか言いますけど私はまだそれを感じないので😂😂
    心音が下腹部で聞こえるのでうちの子は横向きになっているのかなーーとか思ってます💦

• 2月23日
  • あんず

あんず

戻らないと帝王切開になると言われてるので…怖いです💦

お互い臨月までに戻ればいいですね💦

• 2月23日
  • はっぴー

はっぴー

私もビクビクしてます😂
    そうですね!!
    そう願います😊

• 2月23日