※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後、乳輪周りにしこりができて心配。乳がん検診予約は入れているが、同じ経験の方いますか?

卒乳して4ヶ月経ちますが、乳輪の周りにぷくっと出来物(しこり?)ができています。
触っても痛みやかゆみ、赤みなどはありません。最初ニキビかと思っていたのですが、1ヶ月以上も状態が変わらず、ニキビではないような気もしてます。
同じような方はいますか?念の為しばらく受けていないので乳がん検診は受けるつもりで予約は入れていますが、気になってます、、💦

コメント

タオルケット

同じ感じでニキビみたいになりました!
で、指先でつまんで中のウミ?みたいなのを出したら治りました!

ママリ

ずーとあります!
でも、とくにガンとかではないと思います。
母乳マッサージとか受けたときとかにも指摘されなかったし。
調べたらモントゴメリー腺ってものが出てきて、私はこれかなと思ってます。