※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ドラム式洗濯機について購入を検討してます!悩みすぎて頭痛いです💦お使…

ドラム式洗濯機について
購入を検討してます!
悩みすぎて頭痛いです💦

お使いの方、壊れやすい、匂いがするなど教えていただけませんか?💦
パナソニック→特殊なモーターなので壊れやすい
日立→匂いが臭い

などの口コミが多く、東芝にしよっかなー、、、と考えてます。何が正解かわかりません💦
新しいマンションでそこそこどのサイズでも置けます!

大きめがいいよー、右開きでよかった!なども教えていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

日立を使っていますが、初めの数回は乾燥機にかけると機械臭?が少ししましたがすぐに臭いがなくなりました😊ただ乾燥の際に水栓を開けないと臭う、空冷より水冷の方が水を使うけれど乾燥機を使っても口コミにあったような臭いがすることは我が家では無いです。

どんぐり

日立を使っています。
乾燥中の臭いが気になりましたが、日立の方に見てもらい排水口を掃除してもらったら臭いは気にならなくなりました😂築1年半の家だったのですが汚れていたようです…

ビッグドラムを使っています。4人家族です。今のところ満足していますよ🥰

うる

パナソニック使ってます!
乾燥フィルターがステンレスなので丈夫です!
においは気になったことありません。乾燥毎日、1年ちょっと使ってますがまだ壊れてないです😂
自動投入機能は必須です!笑

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭まとめてですみません!
自動投入ありの洗濯機にします!!