※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、室内履き用と屋外履き、どちらを買うか悩んでいます。メーカーも迷っています。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

ファーストシューズについて

よったよたですが、10歩くらい足が出るようになりました!そこで先日靴屋さんに見に行ったのですが…

室内履き用と屋外履き、どちらを買うべきか悩みました…

皆さんはどうされましたか?
屋外履きにされた方はそれでお部屋で練習しましたか?

あとメーカーも悩んでいます。
いろんなメーカーの履かせたことのある先輩ママさん、
もしよろしければ、どんな感じか教えて欲しいです🥺

コメント

ぽのん

ミキハウスを購入しました☺️
室内、室外どっちも購入しましたが室内は全く履いてくれませんでした😂💦

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ミキハウス可愛いですよね❤️赤ちゃんだからこその可愛さ🥺
    室内用全く履かないということがあるんですね😭

• 2月20日
ぴよこ

うちは外履き用のを買って部屋で練習してから外で履かせました😊
息子は靴に対して特に何も言わなかったので部屋で履かせてもすんなり歩いたのですぐ外で歩かせました!
娘は靴にめちゃくちゃ抵抗あって、歩けるのに靴は嫌だと泣いて、1ヶ月ほど部屋で練習する必要がありました😅

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    先日靴屋でカートに乗せて履かせたら嫌そうでしたが、立たせてみたら嫌がることはなく、ずっと棒立ちしていました🤣その子その子で違いますよね💦練習時間かかるかもなら、早く買わないとと思いました😭

• 2月20日
三兄弟ママ👦

ファーストシューズはイフミーでした!
ガバッと開くので履かせやすかったです!

買った日に外で履かせたらヨチヨチ歩いてましたよ😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    履かせやすいの重要ですよね!先日アシックスとニューバランスを店員さんが出してくれたのですが、やはり履かせやすさ違いました😳
    その日から歩いたんですね🥺すごいです🥺

• 2月20日
なー

私は何歩か出た時にソックスシューズを買って、室内で練習してから外でも履かせていました♪(プレファーストシューズとして)

その後1人で結構歩けるようになってから外履きのファーストシューズを買って、初めから外ではきましたよ☆

ソックスシューズのおかげか娘は靴を嫌がったりすることなくスムーズにすすみました(*>ω<*)

• なー

なー

ソックスシューズはアティパスでファーストシューズはアシックスのすくすくにしました♪

• 2月20日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    アティパスお祝いで頂いてるので、私も同じ作戦を考えていたのですが、頂いたサイズのは大きすぎました😭
    やはりソックスシューズは靴の慣れには良いんですね!!

• 2月20日

もう歩けるようなら室外用で良いと思いますよ♫
室内で室外用を少し練習して、室外に行かれてみてはどうでしょうか?
うちの子は室内で履くの嫌がりましたが、外が嬉しかったみたいで、外の方がよく歩きました♫

履いてるのはニューバランスで、歩きやすくて履きやすいのでおすすめです💕

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!まだよたよたで、すぐ尻もちつくので、少しお家練習してからが良いですよね🥺
    娘もお外が大好きなので、すぐ慣れてくれると嬉しいです!!
    ニューバランスの先日靴屋さんで履かせていただいて、とっても可愛いし、履かせやすく気になりました!!

• 2月20日
はる

室内履きは買ったことないです😊
アシックスとか外用のを買って、外に出す前に1週間位家の中で履かせてました😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    室内で屋外履き練習で大丈夫ですか!室内履きなんてものがあることを知らず、靴屋さんでビックリしてしまい、買うつもりが悩み帰ってしまいました😭

• 2月20日
  • はる

はる

私も最初は室内履き知らなかっただけですが、聞いてもあまり必要性を感じないのでいらないかなって思います😊

• 2月20日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます😊
    確かに歩き出していれば屋外履きからで良さそうですね!!もう一度靴屋さんに行って、色々履かせて決めてきます😊助かりました😊

• 2月20日