※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
その他の疑問

メルカリについてわかる方教えてください。14日にネコポスでPUDOロッカ…

メルカリについてわかる方教えてください。

14日にネコポスでPUDOロッカーで発送したのですが勝手に日付指定時間指定されてて商品が届きません😭
ネコポスだと日付指定時間指定できないですよね?
PUDOロッカーにはネコポスだから日付指定時間指定選べる欄は出てきてないです。
何故勝手にされてるのか…

こういうことって起こるのでしょうか?
もしかしてサイズオーバーとかですかね?
子供服の70サイズのサロペットなのでサイズオーバーしてないはずなのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

追跡番号を押して、その後書いてある内容を見ればどうなってるのか分かるはずですが、、、

• 23

23

追跡番号のところを押したら18日からずっと日付指定の為保管中になってるんです。
    ネコポスなのに日付指定できないですよね?
    こんなこと初めてだからメルカリ側に問い合わせはしたけどこういうことなった事がある方がいるか聞いただけです。
    コメントありがとうございました。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的なサイズ計測も載ってますよ!
    それがネコポスになってるのなら、ネコポス配送です。
    日付指定は発送者、受取り者共に指定出来ません。
    ただ、ポスト投函が出来ない場合で、不在の場合は指定できるようです。

受取り主の家に行ったがポスト投函出来ずさらに不在、不在票を見て受け取り主が日時指定した場合なら、そのような状態になるかと思います。

発送日から推測するにしても、上記の流れで日時指定をしたのが1番有力かなと。

• 2月20日
  • 23

23

ネコポスになってます…
    購入者から日付指定になってるのですがいつの日付指定にしたのかと連絡が来たので、私は日付指定してないと返信しました。
    聞いてきたってことは購入者も日付指定してないようなのですが…

ポスト投函が出来ずに不在票を見て再配達依頼したら日付指定になるんですね。知らなかったです💦
    勝手に配送業者が日付指定するってことはないですよね…何で勝手に日付指定になってるのか疑問です…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当初の配達予定日から変更があり、現状の日程になっているという流れですかね?
    それとも最初から日時指定になっていて、まだ一度も配達をしていない状況ですかね💦
    上記のどちらかによっても、また異なります😶💭

あとはメルカリの利用が不慣れな購入者であれば、再配達依頼をしたことでそのような配達状況になると分からない方もいます。
    メルカリに問い合わせてもメルカリ側では対応出来ない(配達事故ではない場合)可能性もあるので、事務局の問い合わせに合わせてヤマト運輸に問い合わせをして、追跡番号を確認してもらい、ネコポスでの発送をしているが日時指定になっている旨を伝えるのが、1番早く原因が分かるかと思います😌

• 2月20日
  • 23

23

最初から日時指定になってるのですかね…
    1度も配達したことになってないですよね…
    ヤマトに聞いた方がいいですかね。
    購入者さんもネコポスなのに日時指定されてることに疑問を持ってて、私が日時指定した訳では無いなら何かの手違いかもしれないからもう少し待ってみますと言ってくださってて…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その上の欄に書いてある、配達予定日は何日になってますか?

あとは担当店舗内で購入者の住所の確認が取れていない可能性も考えられるので、一度担当店舗に連絡するかヤマト運輸のフリーコールで問い合わせをすると詳しく教えてもらえますよ🙏

私も以前予定日に届かないことがあり、ヤマト運輸に連絡して確認してもらったら住所の確認が出来なかったため遅れていると言われたり、配送担当者のミスで遅れてしまっていることがありましたよ😌

• 2月21日
  • 23

23

配達予定日は22日になってます。
    なるほど…そんなことがある可能性もあるんですね💦
    1度ヤマト運輸に確認してみます😣

• 2月21日