※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ファッション・コスメ

ダウンコート洗うの時はクリーニング出してますか?ご自分で洗ってますか…

ダウンコート洗うの時は
クリーニング出してますか?
ご自分で洗ってますか?
悩んでます🤣

コメント

ぽんぽん

ダウン衣類はクリーニングに出してます!
一回洗ったら悲惨な事になったのでそれ以降はお店に任せる事にしました😂
でもダウンって高いですよね😭

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊いくらしましたか?😖

• 2月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私が出しているところはダウンのクリーニング代は2000円です😅
    フードとかも別料金取られるので家族の分出したらダウンだけで1万近くいきます💦
    だからセール期間に出すようにしてます😂

• 2月20日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😖2000円近くはしますよね🤣
    昔まとめてしたから、一つ値段が分からなくなり😖😖
    ありがとうございます🤣

• 2月20日
moon

今日受け取りしました!
ドライが嫌いなので水洗いしてくれるクリーニング屋さんで3000円です。
子供のは家で洗ってます。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊

• 2月23日
m♡

ダウンってドライマーク付いていても案外水洗いしているクリーニング店多いそうですよ。水洗いの方がかなりサッパリします。
自分で洗うことももちろんできますよ〜。フェザーが入ってると洗濯機でメチャメチャになるので手洗いが無難。ダウンのみなら洗濯機の弱で洗って、乾燥機が重要。空気をたくさん取り込ませないとふんわり膨らまないんです。
10分やったらひっくり返してまた10分って乾くまでひっくり返すと良いです。
うちは羽毛布団も乾燥時に使うテニスボール持ってコインランドリーに洗いに行ってます🙌

※ものすごい粗悪品だとダウンの漂白が不十分で黒っぽい色が生地に移ることがすごく稀にあります。ノーブランドの中国製とか。

• りぃ

りぃ

お返事ありがとうございます😊出産

• 2月23日
  • りぃ

りぃ

出産間違えました、すいません

• 2月23日