※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよな
妊活

体外受精で旦那が採取するのが嫌。2人で取りたい。割り切っている人、気持ちの切り替え方を教えてください。

体外受精などで、旦那さんが精子をマスターベーションで採取するのが嫌な人いませんか?
できることなら2人で取りたいです。
割り切ってる方、どのように気持ちを切り替えてるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

わかります!!めっちゃ嫌です!
どんなの見たのかも気になります🤣

でもあまりストレス与えて運動率とか結果が悪いの嫌なので我慢してます(´;ω;`)💦

• きよな

きよな

コメントありがとうございます😊
    ですよね!めっちゃ、嫌ですよね!何観たとか気になる😂
    産まれてからは何も気になりませんか?

• 2月20日

退会ユーザー

自宅で病院行く直前に2階寝室で採取してもらってそれをアルミホイルに包んで病院出発って感じだったのですが、
    リビングで上の子の相手しながら嫌だなぁと思いながらも良いの取れますようにって複雑な気持ちで願って待ってました🤣🤣
    2回採卵移植したので2回経験しましたがモヤモヤしてました☁️

下の子生まれてからまだ行為してませんが1人で処理するくらいなら相手したいと思ってます🥲

• 2月20日
  • きよな

きよな

うちも毎回、上の子を下の階でアンパンマン観させて、2人で頑張ってました😂ただ、1時間以内でもあまり、精子が良くなくて、院内で取ろうということに。1人目の時は近くのホテルで取ってすぐ持ち込んだので良かったです!それもありですが、最善はやはり、院内ですよね😣妊娠するのが目的と思って割り切ろうと思います😊
    お2人目まだ小さいのですね。もう少し落ち着いたら、これからですね👍😉

• 2月20日
まっくぶー

方法より鮮度が大事なのでなんにも思いませんでした。
採卵できたことが確認できてから採精なので、私はグッタリしてるから採精お手伝いなんて余裕ないです💧
ま、採精室は女性入室禁止ですけどね…

気になるなら旦那さん来れないことにして自宅採精して持参してみては?

• きよな

きよな

コメントありがとうございます😊自宅採精だと、やはり鮮度が悪くなるので、医院で取れたらなぁと思うのですが、余計なことを考えてしまって😅
    まっくぶーさんは採卵できてから採精だったんですね!
    鮮度が大事で普通何にも思いませんよね。ありがとうございます。

• 2月20日
ゆう

妊娠するのが目的なので、何も思いません。
むしろ、受付後に「お互い健闘を祈る!」って言って別れてます😊

• きよな

きよな

回答ありがとうございます😊素晴らしいです!そうですよね!割り切って頑張ります!

• 2月20日
ママリ

我が家は家で採取したのを持って行ってたんですが、朝からパソコン持って寝室に向かう夫を見るのがなんか虚しかったです🥲
でも、とにかく赤ちゃん欲しくてもう手段を選んでいられなかったので諦めました!
産まれてからは我が子がかわいすぎて全部吹っ飛びました。今となってはいい思い出です笑

• きよな

きよな

コメントありがとうございます😊それは、本当に良かったですね😍
    パソコン持って寝室に向かう🙂なんか切なくなりました😢でも妊娠の喜びと我が子の可愛さで吹っ飛びますね!!
    手段を選べないのは辛いですが、その後可愛い我が子に出会えますよね🥰ありがとうございます。

• 2月20日