※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

乳児湿疹で皮膚科に行き、赤みは引いたが完全に治らず、保湿クリームの使用について相談したいです。

乳児湿疹がひどくて皮膚科へ行き、1週間ほどで赤みがひき落ち着いてきましたがまだ完全には治ってない状態なんですが、これ以上塗り薬を塗らない方がいいかなと思っています。そこでお聞きしたいのが、同じような状況で保湿クリームなど何を使われていましたか??
モチモチの肌にしたあげたくて、、、

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

完全に治るまではお薬続けないとまたすぐ出てくると思います。うちの次女がそうなので😭
保湿クリームも皮膚科からもらったやつ塗ってます!
三女は乾燥肌でしたが今はかなりモチモチです☺️

• ルル

ルル

そうなんですね😣
    いやー母にもうやめた方がいいよって言われてそうなのかなって思っちゃったんです。。湿疹はいつ頃治りましたか??

• 2月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

治りかけが1番再発しやすいので😧
    次女が1番ひどくて、治ったのは2歳手前くらいですね🤔
    冬場はやはり乾燥するみたいで痒がることが多いです。
    私自身がアトピー体質なので遺伝もあるかなあと思います😅
    三女も関節部分がすぐにただれてくるので皮膚科通いまくりです😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

完全に治るまでは塗った方がいいですよ!

保湿は皮膚科でもらって泡状のミルクローションみたいのつけてます。

• ルル

ルル

はいそうします😣!!

ありがとうございます!

• 2月19日
ちの

ステロイドですか?
モチモチの肌にしたいなら尚更治るまで塗るべきですよ

• ルル

ルル

ステロイドではないんです!
    夜からちゃんと塗ろうと思います😣

• 2月19日
えびせん

見た目が良くなってすぐ薬をやめると、皮膚の奥の方?はまだ治ってなかったりするので、再発したりします。
ひどい時ほど薬やめるときは、急にじゃなく徐々に減らしていく方が良いと思います。素人判断で急にやめると、余計長引いて長い期間強い薬つかわざるをえなかったり、一気にぶり返し(悪化し)たりして痛い目見ます😢
自分が納得するまで質問したりして、ちゃんと説明してくれるお医者さんを選ぶのも一つです😊

• ルル

ルル

確かに再発してしまいそうですね😣ありがとうございます!

• 2月19日
  • えびせん

えびせん

綺麗な肌にしてあげたいし、小さい子に薬使い続けていいのか?も悩むところですよね💦

私自身肌の事ではかなり悩んで先生に色々聞いて治してきたので、親の話よりも先生の話を重要視します😅 (ちゃんと見なくてちゃんと説明できない医者は信用しませんが🙅‍♀️)

娘には、必要な時はしっかり使って、普段は極力保湿剤や弱い薬で済むようにと思ってます😊
    保湿剤は私も娘もヒルドイド使ってます。

• 2月19日