※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

最近、台所で食事をする際に子供がテーブルに登ったり座りたがらなくなりました。対策を教えてください。

台所でテーブルチェアでごはんをあげてるんですが、最近立ち上がってテーブルに登ったり座りたがらなかったりしてごはんをまともにあげられません。場所変えたり椅子を変えたりもしましたが駄目でした。何か対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

Maa

テーブルチェアだと足がぶらぶらして集中力が切れたり、噛みかたとか色々良くない事が多いみたいで、ハイチェアのベルトがあるタイプの購入検討してみるのもいーと思いますよ😃長く使えるやつは長く使えるので‼︎
ハイチェアのベルトあるのでも抜けちゃう子は抜けるみたいなんですけど😅うちの子は抜けずに大人しく食べるようになって1ヶ月くらいでベルトしなくても立たなくなりました(^^)

• ぽんず

ぽんず

やっぱりそうなんですね😨はじめはぶらぶらから始まって立つようになっちゃって集中力も切れて…。テーブルチェア買うときにハイチェアとかなり悩んだんですが、、西松屋で見てみようと思います😭しっかり笑顔で食べさせたいと思ってても、毎食抜け出して立つのでイライラしてしまってイライラした自分が嫌になって悲しくなって離乳食の時間が憂鬱でどうか楽しく食べれるようにしたいです😢

• 2月19日
Maa

私も離乳食始めから9ヶ月くらいまでローチェア使って最初は動かなかったんですが動くようになってからはこあらさんと同じような感じになってしまったので色々調べてたらちゃんと足が地面につくハイチェアが良いって書いてあって店舗見に行ったりして、すぐ購入しました😅だいぶ変わりますよ(^^)もちろん個人差もあるとは思うのですが💦
今はご飯食べるの大好きなのでお腹いっぱいになるまで動きません😂

• Maa

Maa

下に返事してしまいました💦

• 2月19日
  • ぽんず

ぽんず

大丈夫ですよ!ありがとうございます🙇🏻‍♀️それで少しでも変わってくれるといいです、本当に😭離乳食はどうにかこうにか手作りがんばってて、食べないと悲しくなるので同じようにたくさん食べてくれると嬉しいです!!!😂

• 2月19日