※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

28週で1.5キロ増加心配。皆さんは7~8ヶ月で増えましたか?

今28週なのですが、ここ3週間で1.5キロも体重が増えてしまいました。赤ちゃんが急に大きくなり始める時期とはいえ、増えすぎではないかと心配です。皆さんは妊婦7~8ヶ月の時、体重増加は著しかったですか?

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私は2週間で1.3kg増えました^^;
元が痩せ型で、今までトータル3.5kg増なので、許してもらえました💦
でも、これからますます増えますよね…怖いです^^;

• ウエット

ウエット

そうなんですね!私は標準体型からのスタートなので、頑張らないといけません(笑)
    これから恐ろしいですよね(^^;

• 8月17日
ゆーも

24wで妊娠前+4.5キロ
28wでさらにそこから+2.5キロでした!!

その時期は浮腫尿糖のオンパレードで毎回怒られてました\(^o^)/

• ウエット

ウエット

そうなんですね!
    来週検診なので、私も怒られそうです(*_*)

• 8月17日
ゆののん

今日、検診だったのですが、4週間で2キロ増えてしまい怒られました(>_<)
気をつけないとですね💦

• ウエット

ウエット

やっぱり怒られちゃうんですね(^^;
    検診は楽しみでもあり、過酷ですよね(笑)

• 8月17日
H@L◡̈♡

私も20wごろまでは1.5キロ増とかで優秀な方かと思っていたんですが、じわじわ増え出して26w頃から一気に増えて日々困ってます…
すっかり体重計恐怖症です。
前回急に2キロも増えていたので、気をつけていたのですが…今日の健診でも2wで600g増…もう何を食べていいんだか…笑

• ウエット

ウエット

やっぱり急に増えるんですね!
    まだ後期に入ったばかりなのに、これから恐ろしいです(*_*)

• 8月17日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

妊娠7ヶ月目「26週3日目」です‼︎

今の所妊娠前から+2キロで抑えてますが、もう最近になって小腹がすき過ぎます💦😱

でも我慢できるときは我慢して
我慢できないときは3時のおやつで
200キロカロリー以内で抑えると決めてそれを守って体重管理頑張ってます👍🏻✨

3週間で1、5キロ増加だと
1週間に500g以上増えたらいけないって言われてるのでギリギリってとこですかね…💦