※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

和歌山県の田辺市にある紀南病院で卵管造影したことある方痛みとかあれば教えて欲しいです‼︎

和歌山県の田辺市にある紀南病院で
卵管造影したことある方
痛みとかあれば教えて欲しいです‼︎

コメント

mii

個人差が大きいみたいですが私は痛かったです(´>_<`)

• しと

しと

回答ありがとうございます❣️

そうなのですね💦
    時間はどれくらいですか?

田辺で治療されてましたか?🙂

• 2月19日
  • しと

しと

こんばんは!
    すみません聞きたいことが😣

紀南病院で卵管造影した日の
    次の日ってばんどうさん行きましたか?
    ばんどうさんから検査は
    月曜日か木曜日と聞いて
    仕事の休みの希望を出す日に
    色々迷ってます🥺💦

• 3月13日
mii

造影剤入れて痛みがあるのは数分だと思いますが緊張と痛みで長く感じました(*﹏*๑)
田辺で治療してました(^-^)

• しと

しと

新宮住みで
    いま田辺まで通っていて
    なかなか田辺で治療している人の話を聞けなかったのでとても有り難いです❣️

やはり、痛みはありますよね、、緊張すると長く感じますし😣

お医者さんは、優しい感じですか?⭐️

田辺どこまで治療されましたか?

• 2月21日
  • mii

mii

新宮から通ってるんですね。距離的な部分の負担も大きいですね(´>_<`)お疲れ様です。私でお役に立てることならなんでもお答えします(^-^)

卵管が詰まっているととても痛いと聞きました。私は詰まってなかったのですがそれでも痛みはありました。でも私が痛がりの怖がりなのもあるかもしれません(((^^;)私は下腹部が膨れて破裂しそう!って感じでした。検査してくれた先生は女性で優しい雰囲気でした(^-^)

私はタイミング(排卵チェック、誘発剤服薬、ホルモン注射)であと1回チャレンジしてダメなら体外にステップアップしようかって先生と話てたら妊娠しました。卵管造影検査をすると数ヶ月は妊娠しやすくなるみたいでその期間でした。

• 2月21日
  • しと

しと

距離が遠く、市内まで行く体力がないので、田辺へ行ってます‼︎
    ありがとうございます😊
    お話聞ける方をずっと探していたので、とても嬉しいです❣️

次の日まで痛みとか残ったりしますか?仕事してるので、次の日も休み取るか悩んでいます。あと、検査は生理後
    何日目とかでしたか?

普段の治療も
    紀南病院に行ってましたか?

タイミングでの妊娠とても羨ましいです!!
    妊活は病院に通ってない時を含めどれくらいしてましたか?

• 2月21日
  • mii

mii

私の場合はですが検査が終われば辛い痛みはなくなり少しの違和感はありましたが数時間でいつも通りでした(^-^)次の日に仕事も問題なくできました(^-^)検査は生理後1週間以内でやったような気がします(^-^)少し記憶が曖昧ですが(((^^;)

普段の治療はレディースクリニックばんどうに通っていて先生の紹介で予約とか全てお任せでした。
    妊活の期間は1年半ぐらいでした。

• 2月21日
  • しと

しと

おはようございます😃

数時間でいつもどおりだったんですね‼︎
    それなら仕事も大丈夫ですよね⭐️終わった後は、ちょっと横になったりしてましたか?
    分かりました!

私もいま、ばんどうに通っています‼︎
    そろそろ造影検査しないとやねって言われていて、怖くて避けてます😣

いまは、タイミングで
    注射打ったり、薬飲んでるだけなのですが、
    個人でサプリとか飲んでましたか?私何も飲んでなくて💦

ほかに妊活でしていたことはありますか?

人工授精とかは検討せず、体外受精の話とか出ていたんですか?その時はどこの病院でするつもりだったのか教えて貰えると嬉しいです💦

• 2月22日
  • mii

mii

終わった後もすぐに着替えて動きました(^-^)もし痛みが辛かったり気分が悪かったら横にならせてくれるとは思いますが(^-^)

ばんどうさん一緒ですね(^-^)私も造影検査は痛いの嫌だから避けてましたが詰まってたら時間がもったいないし妊娠しやすくなるメリットもあるって聞いて頑張りました(*^^*)♪
    個人でサプリ飲んだり特別なことはしてなくてばんどうさんでやってもらうことだけでした(^-^)

この前のコメントに人工と体外間違って打ってました(´>_<`)タイミングの次は人工の予定でした(^-^)人工まではばんどうさんでできるとのことだったんで(^-^)

• 2月22日
  • しと

しと

そうなんですね💦
    優しい先生なら、言いやすいので良かったです😊

身近な意見を聞くことが出来て、とても貴重で有難いです‼︎

タイミングばかりしていたら勿体ないですよね💦
    旦那さんの検査はされましたか?

そうなんですね‼︎⭐️

いえいえ!ばんどうさんの話も聞けて良かったです‼︎

• 2月22日
  • mii

mii

紀南病院先生も何人かいるし毎年先生が変わってるみたいなんで良い先生に当たるといいですね(*^^*)♪

治療のことってなかなかわからないし地元の情報少ないし私も治療中不安だったのでお役に立てて嬉しいです( ᵕᴗᵕ )

ばんどう先生はタイミングで半年ぐらい様子みるかもしれませんね( ᵕᴗᵕ )でも希望すれば人工にも進んでもらえると思いますよ(^-^)
    旦那の検査は通い始めてすぐにしてもらいました(^-^)

• 2月22日
  • しと

しと

毎年、変わってるんですねー!他の先生も良い先生だと良いんですが😅

大阪から嫁に来て
    和歌山自体のこともよく分からなくて、情報が凄く少ない中、ばんどうさんを選びいま、治療してて不安でした💦
    なのでとても有難いです‼︎

人工授精は
    ばんどうさんで出来ますよね?体外受精となると県外や市内まで行かないとですよね?

そうなんですね!
    私も旦那に言わないとです‼︎

• 2月22日
  • mii

mii

大阪からこられたなら病院の数、情報の少なさ不便さに困りますよね(T_T)

人工はばんどうさんでできるって言ってました(^-^)体外になると市内か大阪かってなるんでしょうね(*﹏*๑)
    治療中は本当に時間、金銭、精神的にもすごく大変だしたくさん涙も流しますよね(T_T)
    少しでもしとさんが前向きに妊活できますように☆

旦那さんも是非検査してください!

• 2月22日
  • しと

しと

おはようございます☀

無知で怖がりなので
    なかなか病院に通うのもハードル高かったです😣

ですよね💦

治療は沢山、大変なこと多いですよね💦頑張ります!

ありがとうございます😊❤️

分かりました‼︎

病院通ってから、妊娠まではどのくらいでされましたか?

• 2月23日
  • mii

mii

こんにちは☀

病院行くの勇気いりますよね!
    私はたまたま近くで行きやすかったのと内膜症の治療やがん検診でばんどうさんに長年お世話になってたので行きやすかったけど通ってなかったら最初の1歩は踏み出すのに時間かかってたと思います。

私はありがたいことに通いだしてから半年程で妊娠しました。すごく長く感じましたが感謝しています( ᵕᴗᵕ )

• 2月23日
  • しと

しと

こんばんは🌛

行き慣れた場所だと安心ですよね!⭐️

早くの妊娠羨ましいです‼︎😊
    卵管造影は、通って何ヶ月後にしましたか?

もし分からないことがあったや今後ここでやり取りさせて貰いたいです‼︎

• 2月23日
mii

こんばんは☆
ばんどうさんが私は通いやすかったので良かったなって思ってます(^-^)待ち時間は長かったのが大変でしたが(((^^;)

卵管造影は通って2ヶ月くらいでしました(^-^)できる検査は早めにって思ってたので(^-^)

わかりました(^-^)最近はやり取りしているので気をつけて通知を見るようにしてましたがもしかして気づくのが遅れてしまうかもしれませんが気づいたらすぐコメントします(^-^)

• しと

しと

通いやすいのが1番ですよね😊

凄いです‼︎私は3ヶ月通っていて、はやり卵管造影した方が妊娠しやすいのかなと思いますが、怖くて出来てません。💦

ありがとうございます!とても心強く、助かります❤️❤️

• 2月23日
  • mii

mii

怖い気持ちよくわかります(*﹏*๑)
    決心できて痛みが少なく検査できるといいですね(^-^)

• 2月24日
  • しと

しと

おはようございます😃

ありがとうございます❣️
    前向きに頑張ってみます‼︎

妊活でお灸とか通われたりしてましたか?

• 2月24日
  • mii

mii

頑張ってください(^-^)
    応援してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お灸は通わなかったです( ᵕᴗᵕ )
    身体を整えるっていうので鍼灸院行ってる友達もいましたが。

• 2月24日
  • しと

しと

ありがとうございます‼︎٩( 'ω' )و⭐️

行ってる方いますよね💦
    何かしないとっと思って焦ってしまいますが、ばんどうさんを信じて頑張ろうと思います‼︎

• 2月24日
  • mii

mii

何か少しでもプラスになることしないとって焦る気持ちわかります!
    私は睡眠をたくさんとったり身体を冷やさないようにしたり健康な身体作りを心がけました(*^^*)♪
    あとは毎月リセットされると辛くて沢山泣いたり落ち込みましたがそんな気持ちも押し込まず出していました。そして自分へのご褒美もたっぷりと(^-^)楽しい毎日を心がけました(*^^*)♪

• 2月24日
  • しと

しと

健康な体づくりは妊活には
    大事ですよね‼︎⭐️

ストレスなく、楽しく過ごすことも妊娠への第一歩ですよね😊
    すぐマイナスになってしまうので、気をつけないとです💦

• 2月25日
  • mii

mii

私もマイナスになりやすいんです!落ち込んでる時は義実家での食事会も産まれたばかりの姪っ子ちゃんが来ると聞いて気持ちがどんよりしてドタキャンとかしました(´>_<`)
    だから楽しく過ごせるように好きな事たくさんしてご褒美多めで気持ち上げてました(*^^*)♪

• 2月25日
  • しと

しと

身内でも赤ちゃんがいると
    どんよりなにますよね💦
    友達の子どもとか尚更で何回も自分と比べて泣きました😣
    もう泣き尽くした感じはありますが、、笑

ご褒美は、どんなことをしてますか?仕事はパートとかでしたか?😊⭐️

• 2月25日
mii

自分が妊活する前に生まれてた甥っ子姪っ子には今まで通り会えてたんですが子どもがほしいって思ってから生まれた姪っ子ちゃんに会うのは辛かったです(T_T)
本当にいっぱい泣きますよね(T_T)きっとその分強くなってます!(^-^)

ご褒美は好きな物を食べに行ったり好きな場所に遊びに行ったりしてました(*^^*)♪焼き肉お寿司好きなんでリセットしちゃった時は良く食べてました(*´艸`*)ウシシ
仕事は最初はフルで働いてましたが毎日15時間ぐらい働いてて子どもを授かれる環境じゃなかったので辞めて9時から16時のパートに変えました。そこから病院に通う時間も作れました(^-^)

• しと

しと

その気持ち凄く分かります‼︎
    なんでうちには来ないんだろうって比べてしまってとても悲しい気持ちになりすよね😣

泣いて、強くはなってるかなと思います‼︎笑
    でも、どこかで自分を信じれずやっぱり無理かもって思ってしまいます💦

なるほど‼︎
    リセットした時の外食良いですね❤️

15時間は大変すぎますね💦
    私もパートですが、田辺まで遠いので日数を減らしました💦なかなか両立は難しいですよね、、

ばんどうさんには、
    通ってから何ヶ月後に卵管造影して下さいと言われましたか?

• 2月25日
  • mii

mii

毎月お姑さんにどうだった?って聞かれるのも辛かったです(´>_<`)
    逆に実母は子どもの話は一切しなくてありがたかったです( ᵕᴗᵕ )

自分を信じれないのもよくわかります。何をしたらいいのかもわからなかったです。

リセット外食(ちょっと贅沢に笑)おすすめですよ(*^^*)♪美味しいもの食べると元気でます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

通院は時間の確保が本当に大変ですよね(T_T)お金もかかるし助成金で少し出たので助かりました( ᵕᴗᵕ )

通い始めから夫婦共にできる検査はしておきたいって話してたので2ヶ月くらいで話がありました(^-^)

• 2月25日
  • しと

しと

お姑さんには病院に通っていることは言ってましたか?私はまだ実母しか言えてないです😣
    近いところに住んでるのがお姑さんの方でとても心配性でそれがプレッシャーになるかなと思い、言えてないです💦

そうですよね..

私もそれしてみます😍❣️

助成金とかあったんですね!
    田辺市だけのやつですか?

生理来て欲しくないと思いつつ、病院行く日を想像して休み希望出すのがとても辛いです💦

そうなんですねー!
    私も急がなきゃです😣

• 2月25日
  • mii

mii

ずっと孫はまだ?って言われてたのでしばらくしてから病院通ってますって伝えました。近距離に住んでいて通院で帰宅時間が遅い日が続くのも何をしてるのかって思われてたみたいで(((^^;)変に疑われるぐらいならと(((^^;)

しとさんが楽しめることいっぱいしてくださいね(*^^*)♪

助成金色んな市町村でありますよ(^-^)私は田辺じゃないんですがありました(^-^)検査、服薬、注射とかもつもり積もればですからね。

• 2月25日
  • しと

しと

そうなんですね💦
    孫はまた?って言う言葉
    ストレートでちょっと困りますね😣親の気持ちも分かるのですが💦
    伝えるとどんな感じでしたか?
    うちは、そろそろ家を建てたら?と言われていて、小学校とか近い方が良いよねと言ってて、まだ妊娠もしていないので、嬉しそうに話すお姑さんを見ると、心が苦しくなりました..きっと、心のなかでは孫はまだかなと思っているんだと思いました😣

ありがとうございます❣️

そうなんですね!
    私は年間で医療費10万いかないとないと思ってました!
    市町村であるのは初耳です💦

• 2月25日
  • mii

mii

伝えると教えてくれてありがとうって言ってくれもしダメなら夫婦2人で生きていくのも楽しいんじゃない?とも言ってくれましたが毎月どうだった?と聞いてきましたよ(笑)悪気はない人なんですが気持ちが落ち込ん出る時には辛かったです(((^^;)

年度ごとで請求でした(^-^)
    是非「不妊助成金 新宮」で検索してみてください(^-^)

• 2月26日
  • しと

しと

口では優しく言ってくれてたんですね!でも、実際ははやり気になる感じですよねー😅💦
    そうですよね辛いですよね💦

分かりました‼︎
    教えて頂きありがとうございます😊💕

• 2月26日
  • mii

mii

やっぱり孫が見たいんでしょうね( ᵕᴗᵕ )
    その気持ちはよくわかるし私もほしいけど!って当時は腹が立つ時もありました💦

• 2月26日
  • しと

しと

親心が分かるから
    余計に
    そうしたいけど上手くいかないんやけど!って
    言いたくなりますよね‼︎
    そして自分にも無性に腹が立ちます😣

もうすぐ生理予定日で
    いつもと体調変わらずで、
    お腹もちょっと痛いので
    リセットしそうです..💦

気を取り直してまた頑張ります‼︎

• 2月26日
  • mii

mii

自分の意思でできることじゃないから余計に辛いんですよね(´>_<`)

リセットしそうって思うとちょっと気が重くなりますよね(T_T)美味しいご褒美自分にあげてくださいね( ᵕᴗᵕ )

• 2月27日
  • しと

しと

そうなんですよね😣💦
    自分のことだけじゃなくて、
    周りも関係してくるので余計辛いです。考え過ぎかもですが💦

気が重いです、、
    ありがとうございます😊💞

• 2月27日
  • mii

mii

あまり考え過ぎるとストレスになるから考え過ぎないでくださいね( ᵕᴗᵕ )
    誰のせいでもないんです!さらにいえば夫婦以外はある意味部外者だからそこに気をつかわなくていいんです( ᵕᴗᵕ )

• 2月27日
  • しと

しと

ありがとうございます😭✨

今日は、今から美容院なので
    気分も髪もスッキリしてきます♬

そういう風に考えると
    気持ちも楽になります‼︎✨

• 2月27日
  • mii

mii

スッキリしてきてください(*^^*)♪

• 2月27日
  • しと

しと

ありがとうございます😊💕
    また、何かあった時は
    よろしくお願いします‼︎
    沢山、相手していただきありがとうございました‼︎

• 2月27日
  • mii

mii

こちらこそありがとうございます(^-^)
    また何か力になれることがあったらいつでも(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月27日
  • しと

しと

とてもやり取り楽しかったです💕

ありがとうございます😊

• 2月27日
しと

孫はまだ?ですね😅💦

はじめてのママリ🔰

個人差はあると思いますが私は痛かったです💦
生理痛のキツい感じでした。

• しと

しと

コメントありがとうございます😊
    紀南病院でされましたか?
    やはりこの検査は痛いですよね。
    痛みは検査中の一瞬でしたか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紀南病院でしました。
    痛みは検査中だけでしたよ。次の日は、仕事行きましたよ^_^
    私は卵管造影して次の日に腕・お腹に蕁麻疹出てきました💦

• 3月5日
  • しと

しと

そうなんですね!✨

通院はどこですか?

蕁麻疹でたんですね💦
    何かが体質に合わなかったんですかね😣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ばんどうクリニックに行ってましたよ‼︎

卵管造影剤して副作用で蕁麻疹出たみたいです💦

• しと

しと

同じです‼︎
    田辺では有名なのですね😊

副作用とかもあるんですね💦💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか⁈
    病院なかなか混んでますよね💦
    卵管造影剤で検査してから、タイミング法を始めました^ ^

• 3月7日
  • しと

しと

行ってる人ママリで聞きます!
    混んでますよね💦
    でも、不妊治療専門の病院に比べたら混み具合はマシかもですね😣

卵管造影したら
    妊娠率もアップするみたいなので、とても怖いですが
    頑張らないとです💦

検査は数分だと聞きましたが、はじめてのママリさんも
    数分でしたか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生優しいし通いやすかったですよね‼︎

数分だったと思いますが痛かったので長かった気がします💦
    どれぐらい通ってるんですか❓

• 3月8日
  • しと

しと

優しいです!
    病院が苦手なので怖い先生が苦手です😣

秋から通っていて
    そろそろ卵管造影する感じです💦

排卵見るときも違和感あるので、卵管造影はそれ以上だと思うのでとてもびびってます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいから通いやすいですね^ ^
    卵管造影してからタイミング法始まりますよね‼︎

• 3月10日
  • しと

しと

そうですねー😊
    その検査しないと
    妊活が進まないですよね💦

• 3月11日