※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お金・保険

つみたてNISA初心者が、s&p500を1銘柄で長期保有したいと考えています。ご意見をお聞かせください。

つみたてNISAに詳しい方に質問です!
つみたてNISAをやろうと思っているのですが初心者です。1銘柄だけ購入しようと思っていて、色々調べてみて人気ということだったのでs&p500にしようかと思っているのですがどう思いますか?長期持っている予定です。

コメント

あき

長期保有の予定ならそれでもいいと思います。
もちろん、アメリカ一国なのでリスクもありますが、20年以上保有すれば元本割れリスクはほぼほぼないでしょうから☺️✨

• プードル

プードル

そうなのですね!
    ちなみにもう少しリスクが少ない銘柄でオススメはありますか?
    やはりリスクが少なくなる分プラスになる額が違うということですよね?

• 2月17日
  • あき

あき

eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)の方が、全世界に分散投資しているのでリスクは少なくなります。
    去年は、少しs&p500の方が値動き良かったみたいですね☺️✨

• 2月17日
  • プードル

プードル

そうなのですね!調べてみます!
    リスクが少なくなる分、増える金額は少なくなるということでしょうか?
    差し支えなければあきさんは何の銘柄をお持ちですか?

• 2月18日
  • あき

あき

YouTubeで「バンクアカデミー 全世界 米国」と調べると、過去の実績の動画出てきますよ☺️✨
    私は両方、半々で持っています。しばらくは2つ保有して値動きを実際に見て、一年後にどちらかに絞るかもしれないです🤔

• 2月18日
  • あき

あき

S&P500は、リスクのある分、増える可能性もあるし、逆に米国が低迷したら全世界に負ける可能性もあります。今はS&Pの方がいいですが、未来のことは誰にもわからないです😅

• 2月18日
  • プードル

プードル

動画見てみます!
    本当未来はわからないので悩んでます。
    本当は2銘柄持ちたいですが、お金に余裕もないので動画見て参考にしてみます!
    ありがとうございました☻

• 2月18日