※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

BCGのはんこ注射された部分は保湿はどうしていましたか?接種後4週間が経…

BCGのはんこ注射された部分は保湿はどうしていましたか?

接種後4週間が経ち、膿んできて赤く腫れています。

身体はベビーローションだけ塗ってるのですが痛々しくて保湿していいのか悩んでいます。
保湿して更に化膿しないか、触られて痛くはないのかが気になります。

保湿はいつも通りでしたか?

コメント

はな

その部分だけ避けてました😀
接種後1ヶ月だと一番見た目が痛々しい時ですよね😭本人は痛くないと思いますが、特に保湿する必要も無いのかなぁと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    日に日に痛々しくなっていてお風呂のたびにギョッとします(T . T)笑
    お二人とも、痒がったり痛がったりとかはありませんでしたか?(最近機嫌が悪いことが多く、甘えてるだけかもしれませんが泣いてる理由がもしかしたらこれなのかも、、、?と懸念しています😭)

なるほど、参考になりました。保湿はしばらく避けてみようと思います、、、!!

• 2月17日
  • はな

はな

痒がったり痛がったりはありませんでしたが、ボコボコしてるので何かの拍子に「ん?これ何だ?」みたいな感じで触って確かめてました😅

• 2月18日
  • ままり

ままり

自分の身体でも力一杯掴んだりするので怖いですね😱
    でも痒がったり痛がったりがないと聞いて安心しました。
    ありがとうございました🥰

• 2月18日