※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めい♡
子育て・グッズ

頭の向き癖と歪みについて、自然に治る可能性はありますか、それとも向きを変えないと歪んだままでしょうか。

向き癖があり頭の形が歪んでます。
顔の輪郭も少し歪んでます。

これは自然に良くなりますか??
それとも向きを変えたり
しないと歪んだままでしょうか。。。

右に向く癖があり、耳の後ろ側が
絶壁でございます。。。

コメント

今からでも対策した方がいいかもしれません😢
うちは助産師さんの言葉を信じて向き癖があるのに枕しなかったら頭の形が歪んでそのままです…😰
今は髪の毛が生えて目立たなくなりましたがほんと後悔です😱

はじめてのママリ🔰

上の子は先生から自然に治るよ〜と言われたのに全く直りませんでした。ジャガイモ頭です🥔

なので、下の子は添い寝をする時に向きぐせを考えて定期的に寝る位置を左右逆に変えています😆

どうしても添い乳すると私の方を向くので😅

ちゅん

わたしも最初の頃気にして看護師さんたちに聞いたら、赤ちゃんの頭はやわらかいし、動き出したら治るから気にしなくていいよ〜と言われました!
でも頭の絶壁が気になりだして😅

知り合いの看護師さんに相談したら、意識して逆向けたりした方がいいと言われました!
さいしょ赤ちゃんは右を向くのが好きみたいです🥺✨
無理矢理変えるのは良くないので、ベッドに寝かせる時に左向きになるように、、、のようにするとよかったです👶👌💓

いろいろ言う人はいましたが、向きを意識してやっててよかったと思ってます!😌✨