※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のサンダルについて、いつから履かせるのが良いでしょうか?足に良い靴を履かせていますが、夏にサンダルも履かせたいです。

子供のサンダルについて
1月に一歳になり、ファーストシューズを履いています!そろそろきつくなったきたのでセカンドシューズを購入しようと思います。そこで気になったのですが、子供用のサンダルはいつ頃から履かせて良いのでしょうか?歩き始めの頃は足に良いものがいいと思うのでしっかりとした靴を購入して履かせていますが、夏になったらサンダルも履かせたいなぁと思いました!

コメント

まり

ちょっと移動するだけとかだったら、サンダルでもいいと思いますが、良く歩く時はスニーカーの方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは歩き始めてしばらくしてサイズアウトするぐらいで夏になったので、サンダル履かせてましたよ!
でもつま先が出ない靴みたいなサンダルにしました!

なつ

小さいうちは歩く時に爪先が地面に当たる事が多いので、爪先まであるサンダル(↓写真みたいな)が良いかな~と思います😙