※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
妊娠・出産

35週の健診で赤ちゃんが下がり気味で、安静が必要です。同じ経験をした方、出産時期を知りたいです。骨盤や股関節の痛みは下がりの影響かもしれません。

35週の健診で、赤ちゃんかなり下がり気味なので
37週までは安静にとの指示を受けました。
子宮頸管は27mm、子宮口は閉じてます!
下がりすぎて赤ちゃんのお顔も見えないとのこと😭
早く産まれてくるんじゃないかとドキドキしてます💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、同じような経験をされた方はいつ頃出産されましたか?

あと、骨盤?股関節?足の付け根の辺りが痛いです💦
寝ている時に酷くて目が覚めます。。
下がってきてるせいなのですかね??

コメント

m̆̈ ♥

31週で頸管22ミリでした😭💦
1泊入院で点滴して、あとは張り止め内服しつつなるべく安静にするようにしていたくらいですが、産まれてきたのは予定日3日前でした👶🏻🍀
あと少し、安静頑張ってくださいね😌✨

骨盤や足の付け根は私も痛みました🥺下がってきているからというより、骨盤がゆるくなって開こうとしてくるからじゃないでしょうか?私は産前でも使える骨盤ベルトを巻いていましたよ☺︎

• みつこ

みつこ

そんなに切迫気味でも予定日3日前に産まれたんですね😳!
    やはり分からないものですね🤔前駆陣痛も29週くらいからあったので、お腹が痛くなる度に、陣痛!?と思ってしまいます🤣

なるほど〜!!トコちゃんベルトあるので使ってみます✨
    ありがとうございます🥰💕

• 2月16日
ママ

大丈夫ですか??
私も子宮頸管が2センチで下に下がってしまっていて顔も見えない状態が生まれるまで続きました💦
基本的に安静にしてましたが、息子もいたのでお弁当やご飯作りなどはして過ごしていました😅

予定日の3日前に破水してあっという間に2時間半で生まれてました💦
下に下がってる分なのすごい早かったです❗️
破水したらあっという間だと思うので注意してくださいね😊✨

• みつこ

みつこ

ありがとうございます!
    安静にと言われてもどこまで安静にすれば良いのか分かりませんよね💦長時間座るのも良くないんですかね、、?😭

安産で良かったですね!羨ましいです🥺✨
    破水したらパニックになりそうです😂イメトレしっかりしときます🤔

• 2月16日
  • ママ

ママ

とりあえず横になって負担をかけないようにとのことでした💦
    本当は入院だけど、子供もいるし家にいていいからと言われました😅
    みつこさんはあと一週すれば早産ではないのでよかったですね💦
    36週になったら今度はいつ生まれてもいいからたくさん動いていつ生まれてもいいようにと言われました😂
    35週までは大きな病院に子供だけ行くことになったり、その後もR Sの予防接種も必要になったりとお金も大変だぞ❗️って先生から言われました😂

• 2月16日
なー

わたしもずっと下に下がりすぎててエコーで顔が見えずです(*¨*)
子宮口は閉じててでも子宮頸管は3cmあります( ´ω`)

ドキドキしますよね😖
足の付け根あたり私も痛いです‪💧

さとみん

私もドキドキの毎日を過ごしています!
35週の検診で、子宮頸管2センチで子宮口は閉じてました。
週数があと1週間早かったら入院だったねと言われました。
今はもう臨月に入りましたが、なんとか37週まで持たせるように自宅安静と言われて、毎日寝たきり生活を送っています😢
明日の検診が楽しみなような怖いような…複雑な気持ちです💦
ちなみに、私も同じ場所が痛いです。
たぶん下がってきてるからだと思いますよ。