※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が一人座り中に倒れて後頭部を打ち、声が枯れました。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘のことでご相談です。最近ようやく一人座りができるようになりました。今日プレイマットの上で1人で座っており、目を離した時にそのまま後ろに倒れてしまい後頭部を打ち大泣きしました。その後は特に機嫌悪くもなく過ごしているのですがなぜか倒れてから声が枯れてしまいました...。声帯がやられたのかはたまた脳に異常があるのか...同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

大泣きしたせいで声が枯れてしまったのではないでしょうか?
今も特に嘔吐などはないなら大丈夫だと思いますよ。

• ゆき

ゆき

大泣きし始めの時に声が出なくて、あれ?と思ったら泣き始めたのですがすぐに泣き止みました。嘔吐等はしてないので様子をみたいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

声が出ないのは溜めてて息が止まってたのだと思います。
    娘もよく大泣きしてる時に呼吸して!ってくらい溜めて声出ません!
    明日何か変化があったら受診してみたらいいと思いますよ!

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

いつもと違うことがあるとついつい不安になってしまって...教えて頂きありがとうございます!明日体調に変化があれば受診してみようと思います!

• 2月15日
はるちゃん

お座りからの転倒は、頭をぶつけたところに鋭利なものがあったりしなければそうそう重症にはなりません。ぶつけてから熱が出たり、ぐったりしたりと様子がおかしくなければ様子見で大丈夫だと思います。
これからつかまり立ちからゴン、ソファからゴン、色々やりますので😅

• ゆき

ゆき

特に変わった様子はなく声だけおかしいな〜ぐらいなので様子を見たいと思います。そうですよね💦ついつい心配になってしまって...返信いただけて安心しました☺️

• 2月15日