※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器洗いめんどくさい〜食洗機なくて全て手洗いの方何分くらいかかりま…

食器洗いめんどくさい〜
食洗機なくて全て手洗いの方何分くらいかかりますか?😂
うちいつも夕飯後は20〜30分かかります😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

10分位ですかね。料理する→食べる前に使ったものは洗い食器乾燥機にいれる→食べる→乾いたものを片付け→食器洗うなのでそんなにかからないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    乾燥機いいですね😳✨

乾いていたらすぐに片付けられるからいいですね😊✨

• 2月15日
ゆう

食べる頃には調理に使ったものは全て洗ってある状態で食器のみで10分もかかりませんよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理後に洗う余裕が全くありません😂
    娘さんお利口で待っててくれますか?😭
    うちはおやつは3時に食べているのに6時になるとお腹すいた、と何度もキッチンに来られ、料理完成したら「できた?もう食べれる?」と見に来て、先に子供達に出してから洗えばいいのですが、私も同時に席について一緒に食べ始めないと私のおかずも欲しがって取られてイヤなので(笑)、慌てて一緒に食べ始めます😂そして食べ終わると毎日キッチンぐっちゃぐちゃです(笑)完成したことがばれてない時は先に片付けられる時もありますが最近は全く先に片付けられません🤣

• 2月15日
  • ゆう

ゆう

うちは保育園から16時から17時に帰宅してYouTube見ながらおやつ食べてる間に副菜や汁物を作って、メインはあとは焼くだけ揚げるだけ!にして遊びます。

ご飯まで20分くらいになったらまたご飯作ってくるねーって仕上げに取り掛かります。

おかあさーんってきたら捨てる野菜の皮とかを『これちぎってー』とかなんやかんやお手伝いをしてもらって紛らわします。あとはすこーしずつつまみ食いさせたり。

3時間あったらお腹空くと思います🤔小さいおにぎりあげたりしたら持ちませんかね?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまみ食いうちも時々させています😂下の子がブロッコリーとか茹でた野菜を味もなくても何度も食べに来ます(笑)

上の子は偏食で少食なので、ある程度時間をあけないと晩御飯の時に「おやつ食べたから今日あんまり食べれない〜」と言うのでなるべくおやつから夕飯までの時間をあけています😓
    下の子は大食いで何時でもめちゃくちゃ食べるので気にせずつまみ食いも沢山あげてます😂

そうですね、副菜は冷たくてもいい物も多いので盛り付けておいて先にボウルとかは洗えますね🤔私が洗い物嫌いすぎて普段からワンプレートが多いので副菜もいつも食べる直前に盛り付けて、空になったボウルやタッパも盛り付けた後にすぐに洗わず放置しがちです(笑)先に盛りつけたり、小鉢に入れてラップすれば大きな容器は先に洗えますね😊

• 2月15日
みよママ

7人家族なので排水口掃除とかIHの拭きあげ込で20〜30分近くかかりますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人家族ですか!食事の量も食器の量もすごい量でしょうね😭💦鍋や炊飯器のお釜も重そうです😱毎日お疲れ様です😭💕

• 2月15日
  • みよママ

みよママ

ももたろうさんもお疲れ様です♥😊

ありがとうございます😭✨
    お優しいお言葉が身に染みます😭
    義母がすぐアレコレ食器やカトラリーを出してくるのでイライラします😭(笑)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれこれ食器やカトラリー出してくるんですね🤣
    義実家との同居大変ですね😱お子さんも年子ですごく大変そうですし義実家同居で年子育児...想像を絶します😂ほんとすごいです!!

• 2月16日
  • みよママ

みよママ

これには取り皿とスプーンがいるわね〜!とか
    いや、どう見てもいらんやろ!嫌がらせ?みたいな感じで何かしら引っ張り出してきます😂

うちは自営業で皆在宅ワークなので助けてもらえることは沢山なのでその辺はなんとかやってます😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

時間あったら作りながら洗うように心がけてますが、バタバタの時はてんこ盛りなります😭
食べて自分も一息つきたいけどため息しか出ないですよね〜😩💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日バタバタで食後うんざりしてます(笑)
    専業主婦なのになんでこんなにゆとりないんだろう、と自分にがっかりしてます😂
    副菜とかサラダとか冷たいおかずは時間がある時に盛り付けておけば後が楽になるのはわかっていても洗い物減らしたくてワンプレートにしたいので結局いつも直前にバタバタと盛りつけて副菜を保管していた容器は食後に洗っていててんやわんやです(笑)

• 2月15日