※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅中古物件を買われた方いますか?リフォームはなにをしましたか?また…

築浅中古物件を買われた方いますか?
リフォームはなにをしましたか?
またそのリフォームでいくらぐらいしましたか?

現在築5年の中古物件を検討していてリフォームをどの程度したほうがいいのかと悩んでいます。
比較的綺麗でしたが、わんちゃんを2匹飼ってるみたいです😭

一応現段階では1階部分の壁紙張替、畳張替、ハウスクリーニングくらいを考えていますが、
参考にしたいのでぜひ教えてください!!

コメント

いたち

うちは、マンションですが、築5年の中古を買いました。
壁紙張替えと、畳張替え、ハウスクリーニング、トイレとコンロと換気扇は新しくしました。
キッチンの蛇口は浄水器付きに換えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    換気扇は考えてなかったので参考にさせて頂きます!!!

• 2月16日
はる

築四年の中古物件買いました。

LDKの壁紙張り替え
畳み3畳分張り替え
ハウスクリーニング
WIC内で猫を飼ってたらしく壁の傷や汚れが酷かったのでボード撤去など大きなリフォームをWIC内のみやりました。

ホームインスペクションはまだ築浅というのもありやりませんでした。

ペットを飼ってるとのことですが、注意する点としては、粗相をした場所。家の中の犬の行動範囲(ゲージ飼いなのか一階のみで行動させてるのか)
粗相をした場所は臭いやシミが残ってたりします。
壁紙張り替えも家全面やるのかどうかが決まります。
あとタバコとかですかね。これも壁紙張り替えに関係してくるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

1階でわんちゃんは過ごしてたみたいです。
    タバコは聞いてなかったので担当者に聞いてみようと思います。

• 2月16日