※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
ココロ・悩み

産後鬱の可能性があります。暴力はないが感情の爆発があるようです。

声が出なくなるくらい
なかれたり、ぃがり声で
泣かれると正気をうしないます

でも暴力はしてません
奇声をあげてしまったり
椅子を蹴り上げたり机をたたいたり
ドアをなぐったりしてしまいます

産後鬱でしょうか

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです😢🙏
お住みの地域の保健師さんに
お話されてみませんか?😣

• mitsuki

mitsuki

言いづらいです

• 2月15日
ままり

産後うつかどうかはわからないですが、イライラしてどうしようもないときは叫んだり、布団殴ったりしたことあります😂😂
誰もが通る道だと思ってます。泣かれると正気失う気持ちも分かります。

• mitsuki

mitsuki

もっと余裕を持って
    育ててあげたいのにって
    叫んだりするたびに思います

• 2月15日
  • ままり

ままり

もう少しおおきくなったら余裕できますよ(*^^*)❤
    うちもやっと泣くことも少なくなり余裕できてきました🤣

まだ3ヶ月ですし、余裕なくて、いっぱいいっぱいで当たり前だと思います!大丈夫です🤗

• 2月15日
  • mitsuki

mitsuki

何してもなく時期を
    やっと乗り越えて
    すごく育てやすくなって

また何してもなく時期に
    はいっちゃいました😭

いらいらしたらどうしてますか?

• 2月15日
  • ままり

ままり

なおさらイライラしちゃいますね🤣🤣
    うちも寝るようになったら寝なくなったりとかよくあります😩

イライラしたときは旦那に変わってもらって外出したり、違う部屋にいったりしてます😥イヤホンつけて音楽きいて泣き声聞こえないようにしてた時もあります。

• 2月15日
  • mitsuki

mitsuki

みんななるんよって言われても

自分の反応は異常なんじゃないかって
    すごくおもって娘にも
    旦那さんにも申し訳なくなります

• 2月15日
ナナシ

産後鬱っぽいなと感じます😭
正直、まだ動かない時期ですし新生児時期じゃないので、いまの時期でそんなにイライラしてしまうなら、一度病院に相談した方がいいと思いますよ。

わたしの周りだとそんな感じの友達はほぼいないですが、知り合いのママさんがそんなかんじらしく、病院に行ったらホルモンバランスの崩れからきている産後鬱もあると言われたようです。

それくらいの時期は何しても泣くって私も悩んだ時は思ってましたが、友達からアドバイスもらって本当にいろんなことを試して、バウンサーを買ってみたり、YouTubeつけたり、音楽を変えまくってみたり、子育てサロンに毎日朝から夕方まで通ったり、自分が後悔しないように、赤ちゃんが可哀想にならないように育児を自分が楽しむ工夫をしました💦結果、自分の考え方を変えてイライラしなくなりましたよ😊