※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

売り言葉に買い言葉の末の旦那の暴力や、もの投げは、離婚理由になりま…

売り言葉に買い言葉の末の旦那の暴力や、もの投げは、離婚理由になりますか?
毎回小さな喧嘩が多くあり、その度に最終的に暴れます旦那が。小さな喧嘩なのに、そこまでキレるってくらいキレます。私は私生活でも旦那に心底呆れてる部分があるので、喧嘩した時の言葉が多分ムカつくんだと思います。
昨日は椅子が2個私に向かって飛んできて、また暴れ出したわと思いシカトしてたんですが、そのうち息子が泣いて起きてしまって抱っこしてたら、抱っこしてる私の髪引っ張って布団に倒してモモ、足首を2発蹴られました!
私自身は、恐怖とかそーゆーのはなくて子供がいなかったらはちゃめちゃやり返したいと思いながら、やり返しませんでした。もう子供がいるのにあんな喧嘩する姿見せたくないし、父親が暴れてる姿なんて見ながら育ったらこの子はどーなるの思い、離婚して多少貧しくても、その方が子供にはいいんじゃないかなと思いました。私も毎回旦那が荒らした部屋を片付けるのも本当に腹立つし、暴れるたびに物が壊れてくので、結構疲れます。
役所の相談窓口って、具体的にどんな相談乗ってくれるんですか?一連の流れとか教えてくれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由にはなりますが証拠がないと慰謝料等が取れないですし名誉毀損などで逆に訴えられます。
隠しビデオや録音、蹴られたりしたときに面倒でも病院に行って診断書等まずは準備したほうがいいですよ

•  めろちゃん

めろちゃん

なかなかその瞬間を録音、録画できないです。🥲慰謝料とかいらなくても請求はしたほうがいいもんですか?取れるもん取っとけって感じですかね、、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら取れるもん取ります。
    今はUSBみたいな小さな録音機あるので探してみてもいいかもしれないですね。値段もそんなに高くないです。

• 2月15日
うめ

完全なDVじゃないですか!
怪我したところは写真をとって病院で診断書をもらい、今すぐ離婚です!
弁護士つけて慰謝書請求できます!
役所の相談窓口でも聞いてくれると思いますが、離婚の手助けというよりは、DVされて逃げても追いかけて来て逃げ場がない人や子育てするお金がなくて困るとかそう言った人が来るところだと思います。

•  めろちゃん

めろちゃん

なるほど!ありがとうございます!弁護士やとうのどれくらいかかるんですかね?
    専業主婦でお金ほぼないです

• 2月15日
  • うめ

うめ

慰謝書請求できれば、そこから弁護料が引かれると思います。
    まずは弁護士に無料で相談してくれるところがたくさんあると思うので一度聞くのもありかと思いますよ☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

完全にDVですね、それ💦
役所の子育て課みたいなところで
相談乗ってくれますよ😣
なんなら逃げる場所の案内もしてくれますよ!!!

ははる★

逃げましょう!
同じ状態です!

役所に行って親身に相談乗ってくれますから、行ってみませんか??😂

• ははる★

ははる★

ちなみにほぼ同じ状態なので、相談乗ります!
    うちのところは、口喧嘩から頭を床に打ち付けられたり首を絞められたり包丁も出してきました💦
    そのあとテレビも壊されました😢

役場に行くと、手順や色々詳しいことを教えてくれます!

• 2月15日
  •  めろちゃん

めろちゃん

うわー、心強い✨笑
    今現状どんな感じですか?別居とかしましたか?

• 2月15日
  • ははる★

ははる★

別居してます!
    いま1ヶ月ぐらい経ちました。
    旦那が仕事行っている間に逃げました😔

弁護士に頼みました。
    以前から養育費はわたしに払う必要はない、仕事はすぐに辞めるわで養育費も払えないとか言ってくるんで話にならないなと思って🤣
    嫌がらせがいつもひどくわたしに対してとっても冷たかったので連絡もしてないし、怖くてしたくない状況です😰

役場に行くことはできますか?
    相談員さんが色々教えてくれて、弁護士の人も法テラスから紹介してもらえました。

しかも旦那さんが子供が泣いたから抱っこしようとしたら怒ったんですよね?
    なんかわたしと似てます。
    喧嘩の時に泣いた子供を抱っこしようとしたら、手を引っ張られて触るんじゃねーって怒鳴られたこと何回かありました😔

• 2月16日