※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
家事・料理

木製のまな板を使われている方で、ヒノキもしくはヒバ(青森ヒバ)を使わ…

木製のまな板を使われている方で、ヒノキもしくはヒバ(青森ヒバ)を使われてる方いますか?

まな板の買い換えで、どちらにしようかと悩んでいます😥

ヒノキは香りも良く、比較的初心者でもお手入れもしやすいところがメリットで、
ヒバはヒノキより抗菌作用が強いところが良いと思ってるのですが、人によっては香りが独特で苦手という口コミを見たりしました。
あと、見た目の色も少し黄色っぽい色で、ヒノキの色とは少し違うという口コミも見ました。

実際使われてる方、メリットデメリットやアドバイスいただければ幸いです!
宜しくお願い致します(^ー^)

コメント

ママリ

ヒノキ使ってますよ!
値段は5000円くらいだったと思います😊

以前使っていたヒノキのまな板は2000円くらいのもので、1年しないでカビました💦
四隅では無くて、切ったりする真ん中あたりです。
ヒバは使った事がないのですが、旦那が臭いが強いって言っていたので、買い替えたものもヒノキです!

お手入れは旦那が気が向いた時にやってます!笑