※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨日の夜の地震で避難バックを見直そうと思って一歳の子供用と大人2人よ…

昨日の夜の地震で避難バックを見直そうと思って一歳の子供用と大人2人よう何を用意すればいいでしょうか?
参考にさせてください!

コメント

なな

缶詰類«パン系»使い捨てトイレ、紙石鹸はあった方がいいと思います!

ブーチャン

私は食べ物系はレトルトカレー、インスタント麺、オイルサーディン、やきとり缶詰、インスタント味噌汁で、ローリングストックしています。

日用品はタオル、靴下、折り畳みスリッパ、携帯トイレ、レジャーシート、割り箸、紙皿、紙コップ、懐中電灯、マスク、液体歯磨き、小銭、消毒液、絆創膏、包帯、ガスコンロ、ガスボンベとかでしょうか…
無印の収納boxに入れてあります。思い付くものを記載しましたが、まだあるかもしれません!
子ども用はストックしてないのですが、お菓子やベビーフードを普段より備蓄してあるのでローリングストックしたいです!

ブーチャン

あと少なイカもですが水一箱です。