※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
住まい

昨日の夜の地震で震度4の地域に住んでます。防災グッズを準備してなかっ…

昨日の夜の地震で震度4の地域に住んでます。
防災グッズを準備してなかったので
準備しようと思うのですが、
大人用、子供用でそれぞれなにを準備してますか💦??
参考にさせてください😭

コメント

ままり

冷凍食品(自然解凍できるもの)やインスタント食品等の常に使えるものを日々使いながら切らさないようにしたり、ティッシュやトイレットペーパーを一袋はストックしとくといいと思います
お子さんが小さいので、液体ミルクを常日頃活用したりとか

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

ティッシュやトイレットペーパーも必要ですよね💦
    液体ミルクは試したことないのですが、備えてるだけではなく今から試した方がいいということですよね😭??

• 2月14日
  • ままり

ままり

それこそ液体ミルクって出てきた時はホントに画期的だったので、外出時に活用したりして飲める状態にしてたらいいと思います
    生後6か月ならお粥とかも常備しててもいいのかな

• 2月14日
ダッフィー

簡易トイレ、水、非常食、カップ麺、レトルト食品、生理用品、眼鏡やコンタクト、新聞紙、ラップ、包帯類、カセットコンロ、紙皿、プラスチックのスプーンフォーク、懐中電灯、笛、軍手、ホッカイロ
あと子供用でオムツ、お茶、BF、着替えは用意してます

はじめてのママリ🔰

楽天で防災グッズ( リュックに
色々入ったもの )買って置いてます!

うみ🍀

私も3.11に向けて揃え直していた最中ですが、簡易トイレ、お水はもう少し多めに用意しよう!と思いました。
あと濃縮缶の麦茶やスポーツ飲料系(水に溶いて飲むもの)や、レトルト食品などの非常食。
あとはキャンプ用品は防災グッズにもなるので、キャンプで使うものを日々見たりしています!

最近は避難所に行くより自宅で数日過ごすことを考えるようにしています。

スポンジ

家で過ごすこと考えて食べ物飲み物、ティッシュ類、サランラップ、ゴミ袋は多めに用意してあります。
あとは懐中電灯、軍手、簡易トイレ、ろうそくなども。

子供は6ヶ月の子なら最低限缶のミルクとかお粥のレトルトパック、おむつ、おしりふき 、ですかね。