※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ファッション・コスメ

美容師さんかヘアカラーに詳しい方いますか?髪色のムラがすごかったので…

美容師さんかヘアカラーに詳しい方いますか?

髪色のムラがすごかったのでブリーチをしました。
そこまではよかったのですが、エブリ グレーのカラートリートメントをするとカーキアッシュになってしまいました。。

その日にブラウンのカラートリートメントをしましたが色は変わらず。。
美容室に行けないのでなんとかセルフでちゃんとしたカラーを入れたいのですが、カラートリートメント使用翌日でもカラーははいりますか??
購入を考えてるのは泡カラーなどです。

コメント

ニーチェ先生

私も以前やりました…はいることにははいりますが、ほぼ入らなかったです💦
数日経ってからの方が入りやすいですよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    ほぼ入らなかったのですね😭
    一週間はあけないとダメですかね。。
    入学説明会があるのでちょっと焦ってます💦

    • 2月14日
さ🦖

ブリーチが甘かったんだと思います(xдx;)

黄が残ってると
グレーを乗せてもグリーン系の色になりやすいです(xдx;)
黄色味を消してくれるカラーは、紫なので
少しカラーバターに紫を混ぜてあげると
良かったかなぁ…と思います‼︎
ただ人それぞれ髪質は
違うので青みが抜けやすい人
赤みが抜けやすい人などがいるので
難しい所ではありますが(xдx;)

私も普段カラーバターで染めていますが
ブリーチだけは、美容院へ行ってます(xдx;)
もし染め直したいのであれば
普通のシャンプーを
(カラー用ではなく)
しっかりしてれば
そのうち色は抜けるので
抜けるのを待つ方が失敗しないかなと思います(xдx;)

  • ぴよ

    ぴよ

    もっとやりきらないとダメだったんですね😢

    たしかに黄が残っていたかも。。
    グレーって難しいんですね💦カラートリートメントだからと甘くみてました。。
    紫!!全く想像つきませんでした💦混ざるというやり方もあるんですね。。

    ブリーチはやっぱり素人がするもんじゃないんですね。。
    どのくらい待ってから染めたらいいでしょうか?😭

    • 2月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    カラートリートメント、カラーバターは
    見本にあるような色にしたければ
    かなり抜かないとならないです(xдx;)

    私はブリーチにブリーチを重ねてて
    基本面倒くさがりなので
    美容院へ行くと、がっつり抜いて下さい‼︎と言います‼︎
    (チリチリにならなきゃ大丈夫です‼︎と伝えてます)

    いわゆる金髪状態だと
    カラーバターやカラートリートメントだとグレーとかは
    入りづらいです(xдx;)
    うちの旦那が、今カラーバターしてますが
    ブリーチが甘いので苦戦してます(xдx;)(最初は良くても残留色素で緑になってます)

    紫って聞くとビックリしますよね🤣
    でもよく金髪でカラーシャンプーする時は
    ムラサキシャンプーで落ち着かせるので
    その感覚と同じかなと思います(。・ω・。)ノ

    私もやった事ありますが
    どうしてもキラキラしちゃったりするので
    ブリーチは、正直セルフはおすすめしないです(xдx;)
    色々落ちは、人それぞれなので
    (残留色素具合によります…)
    普段カラーして持ちが悪い…
    って感じてれば、1週間くらいで
    少し落ち着くかなぁと思います‼︎
    ただ赤みが抜けやすく
    青みが残りやすいと、美容院で…
    って事もあります(xдx;)

    • 2月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなってすみません💦

    一回抜いたらそれなりになるかな?なんてあまくみてました。。

    やっぱりがっつりいくべきなんですね。。一回でビビってやめちゃいました😢
    美容師さんもチリチリにならなきゃ大丈夫って伝えられると安心してできますね☺️

    まさしくグレージュにしようとしてました😭😭
    やっぱり緑になっちゃうんですねぇ。。私いまかき氷状態です😭

    たしかにムラシャンって聞きます!😳

    ブリーチはやっぱり素人には厳しいんですね。。
    過去に美容室でカラーを二回失敗しちゃってるのでもう自分でやろう!って感じでしちゃいました😢

    土曜にカラートリートメントしたのですが、水曜に市販の泡カラーや普通ので染めてもはいらないですかね。。
    木曜に入学説明会があるんですけど。。
    一週間はまったしかいいですかね😢
    大人しくブラウンをいれようと思ってます😭

    • 2月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    忙しい中返信ありがとうございます😊

    ブリーチは、なかなか難しいです(xдx;)
    慣れてたらあれなんですけどね(xдx;)

    セルフブリーチで一回でも置く時間とかですかね⁇
    美容院だといつも確認に来るのは
    熱くないかとかです🤣

    グレージュだとそこそこ色を抜かないと入りづらいかなぁと(xдx;)
    画像のが私が髪を切る前の
    髪色何ですが、これでも寒色(青とか)は緑になります(xдx;)
    ただグレージュは、入ります(。・ω・。)ノ
    ですがミルクティーが強めだと
    少し難しいかなぁって感じです(xдx;)

    そーですそーです‼︎
    ムラシャンしてると黄色みが
    落ち着いてくれるので、良いですよ(。・ω・。)ノ

    美容院でのカラー失敗は
    何で失敗した感じですか⁇

    んー市販のカラー剤でも
    濃いグレー系とかなら入るかなぁって感じかと思います‼︎
    私がやるとしたら
    いつも私は、エンシェールズのカラーバターを使っていて
    ダークグレーをカラー用トリートメント(染めた髪を長持ちさせるトリートメント)
    と混ぜて薄めて使ってます(。・ω・。)ノ
    まんまのダークグレーで入れると
    かなり濃く入るので、カバーするだけだったら
    もしかしたら、色が入るかなぁ…と‼︎

    • 2月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    こちらこそ丁寧にありがとうございます!😭

    なるほど〜😳
    一回じゃグレージュはダメですねぇ😭
    ちょっとでも近づけたら!と思ってましたが結局は緑に😢
    こんなに綺麗にブリーチしてても緑になるんですね!😳
    じゃあ私だと余計緑になりますね。。笑
    グレージュはいるのは羨ましいです😭
    なるほど〜カラーって難しいですね。。ミルクティーベージュもいいなぁと思うのですが.、SaAさんの髪色で難しかったら私はもっと厳しいですね💦

    黄色みが落ち着くんですね!😳カラー持ちだけなのかと思っていました!

    暗めのブラウンにする予定だったり、落ち着いたブラウンにする予定が真っ黒になったり青黒く?なっちゃいました💦

    濃いグレーですか!😳それもまたおしゃれな感じがしますね💓
    エンシェールズ?のカラーバターよく見ますがあれいいんですね!😳
    長持ちさせるトリートメントまであるんですね!しかも混ぜるって初めて知りました😳
    そのやり方で挑戦してみようかなぁ。。髪もかなり傷んでるのでカラーバターとかの方がいいですよね😭

    SaAさんのブリーチ上部分の髪色綺麗ですね!😳
    そのカラーを私が今やるとまた緑になりそうですか?💦

    • 2月15日
  • さ🦖

    さ🦖

    いえいえ☺️
    お力になれたら嬉しいので☺️

    ぴよさんが、したいグレージュの色味によるんですが
    拾い画でわかりやすいかなぁと思うのがありました‼︎
    もしぴよさんが思うグレー系の色味が
    10トーンだと10トーンまで
    ブリーチしないとならないです(xдx;)
    この私の髪は長年の積み重ねといいますか🤣
    ブリーチとカラーして
    そのまま半年とか美容院に行かず(半年経ってカラーバター)
    たまにムラシャンして…とか
    ってしてるとここまで落ち着きます‼︎
    退色してくと、緑っぽくなりますね(xдx;)
    ただ私自身紫が好きなので
    カラーバターで紫を濃いめに混ぜると(ラベンダーグレージュみたいな)
    少しマシになるかなぁと(。・ω・。)ノ
    上手くいった時は、残留色素で
    シルバーっぽくなります‼︎

    ミルクティーベージュでも
    少し赤みのあるものなら
    入りやすいかもしれないです‼︎
    (私の髪質は、ブリーチ具合ですが、浅いと赤みが残りやすく傷みがあると青みが残りやすいです)

    美容師さんによるんですが
    残留色素や退色を考えていれる方だと
    暗めに入れたりする人もいます‼︎
    なので、個人的にその時に
    その色で‼︎となると
    今この色にしたいです‼︎って言うとしてくれるかなぁと‼︎
    あとは、色が入りづらい髪質や
    茶色が入りづらい人もいます(´;Д;`)

    濃いグレーも綺麗ですよ☺️
    エンシェールズは、もう5年くらいは愛用してます☺️
    ミルクティーアッシュは、大容量を常に所有してます🤣
    カラー剤とかとは違い
    カラーバターの方が思ってるよりは、色が入りづらい部分もあります(xдx;)
    今店頭にないんですが、レブールのオレンジのが
    カラー用のでとても良かったんですが、今はなくて…
    私自身もカラー用シャンプー、トリートメントを
    模索してます(´;Д;`)
    ダークグレーとかは、元がかなり濃いので
    手持ちのトリートメントで薄める事が出来るんです(。・ω・。)ノ
    一応メーカーさんから、薄める用のトリートメントも
    ありますが、持ってるトリートメント混ぜてもokと公式に載ってました‼︎
    カラーバターの場合
    傷んでる方が入りやすかったりもします‼︎
    なので、一度暗い色を試してみるのもありかなと😄

    私の上部の色は、傷みとほぼ地毛なんです🤣
    一応グラデーションにするために
    全体にカラーのせてもらったり
    カラーバターも全体に塗ります‼︎
    この色なら、入るんじゃないかなと思います(。・ω・。)ノ

    • 2月15日
ママリ

私なら一度色落ちしてから染めます!
変な色になっても嫌なので🥲
いつも染める時カラーバターを使って染めてます!

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり変な色になる可能性大ですよね😭
    カラーバターはちゃんと色はいりますか?ちなみにメーカーはどちらでしょうか?💦
    カラートリートメントなら髪の毛傷まないと聞いたのでやったら失敗で悲しいです😢

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    エンシェールズだったと思います!
    綺麗に色入りましたよ!

    • 2月14日
暑い

元美容師です。
正直、セルフカラーでブリーチはオススメしません。。絶対ムラになってます。。😭

カラートリートメントをしたとしても、カラーは入ります。
そして、泡カラーはムラになります😭
普通のカラーで誰かに塗ってもらった方がいいです😭

泡カラー等、市販の1000円2000円のカラーを買うなら、minimoというアプリでカラーモデルを行くことをオススメします😭

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり素人がするもんじゃないんですね。。😭
    後悔しかないです。。

    泡カラームラになりますか!?普通のカラーを自分でしたらムラがすごかったのでずっと泡カラーしてました💦気づいてないだけでムラになってたかもです。。

    そんなアプリがあるんですね😭教えてくださってありがとうございます😭🙏

    • 2月14日