※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

売っている防災グッズは1人用が多いですが、みなさん家族分防災グッズが…

売っている防災グッズは1人用が多いですが、みなさん家族分防災グッズがセットになっているリュックを買っていますか?

コメント

娘のママ

セットで買ってるわけではなく、家族用に防災用にリュック作って置いてます!

092159

リュックは2つ買いました。
子供達は持てないのでいらないかなと思って。
水と食料品は家族で3日分は常備してます。

げーまー

家族分は持てないので家族用で
1セット準備しています。
チンで食べれるご飯やレトルト系は
常にあります!
防災用のは高めですが子どもでも
食べれるようなものを買いました!

ひよっこ

数年前、新婚当時に防災家族セット3人用を買いました😊リュックは見た目普通のデザインなのでたまに普段使いしてます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

3人分入ってるんですね!重くないですか?ネットですか?

• 2月14日
  • ひよっこ

ひよっこ

リュックは1人ひとつです。1人約3日分の防災用品入ってます。ネットで買いました‼︎娘はまだ赤ちゃんなので1つは今のところ予備ですが😊中身も1人分約3kgと新生児くらいの重さですが、旦那用を少し重くしてバランスとってます😁

• 2月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊ネットとか揃っているものだと楽ですよね、

• 2月14日

旦那が自衛官なので、旦那の分はどうせいないので買ってません💦1人用プラスαものが入るものを買いました!

コッシー

大人二人分で買ってます。
後はそれ以外で水、非常食、その他子供の着替えとか別のカバンに入れてますよ。
うちは今回揺れなかった地域ですが改めて明日中身再確認します。
防災セットで売ってるのは一通り全て入ってる分一人分でも結構なボリュームなので、子供用は別で用意した方が多分いいですよ。

はじめてのママリ🔰

今日の地震で買わないとと思いました💧
全く用意してなかったのでさすがに買おうかと。
大きいリュック1つとキャリーになるリュック1つ買おうと思っています。
キャリーになる方に重いもの。
大きいリュックに軽いものを家族分いれようかなと。

はじめてママ🔰

ありがとうございました😊