※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ー̀ωー́ )
ココロ・悩み

地震があると怖くて息苦しくなるのは普通の反応ですか?

大きい地震経験したことないのに地震があったってなると息苦しくなるんですけどこういうもんですか?
さっきも地震あったってTwitterで知ったんですがこっちの方揺れてないのにめっちゃ怖くて息苦しいくなります😨

コメント

りえぞー

兵庫です。うちはYahooの緊急速報でしりました。
怖いから不安になっているんだと思います。子供もいるから尚更。余震もあるので、念のたまに貴重品やくつなど用意しました。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

本当、子供がいると怖さが倍増しますよね。何があっても守りたいです😭私も避難カバンチェックしました!お互い油断しないで過ごしましょう😭

• 2月14日
ママリ

私もなります😭💦
最近はマシになりましたが寝る前に速報とか見てしまうと不安や恐怖に襲われて寝れなくなります😥

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

わかりますめっちゃ怖いしドキドキします😭真横で子供爆睡してて何があっでも守りたいですね😭

• 2月14日
かなまま

全く遠い大分ですが、
旦那からその情報を聞いて
心臓がバクバクしてます😥

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

私も割と遠くて揺れてないのにめっちゃドキドキバクバクです😭
    子供小さいと地震に対する恐怖が今までとは違うレベルですよね😭

• 2月14日
べりー*

福島なのでもうデジャヴすぎて地震の中動悸がしてました😣💦余震続いていて。。。むしろさっきのが大きいのの前触れなんじゃないかとビクビクしています。。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

経験した方だと尚更私たちの比じゃない恐怖ありますよね😭想像しただけで心臓どっくんどっくんしました😭怖いですよね。子供さんいると余計気が気じゃないと思います。
    避難カバンも避難場所もばっちりでも、いざと言う時にパニックなりますよね😭
    お互い油断しずに過ごしましょ

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

地震があったと見ると以前自分が大きな地震にあった時のこと思い出して震えます笑
現に今回全く揺れを感じなかった地域に住んでるのになぜか怖くて眠れません笑
もしかしたら何時間後にこっちも揺れるかもとか思ったら怖くて😭

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

経験した方だとリアルでとても大きなな恐怖ですよね😭
    私のとこも揺れは感じなかったのに動悸します…
    その可能性もないわけではないから本当に怖いです…お互いに油断しずに過ごしましょう😭

• 2月14日
happyhappy

私もです。
昔関東大震災の映像を小学生で見てから、それから地震が怖くなり、唇が、青ざめたり手が震えたり動悸がします。
先程の地震の時もそうでした。
震度1とかの地域でしたが、動悸、手の震えはしました。
毎度です。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

実際の映像見てしまうと本当に怖いですよね。私も東日本大震災の津波の映像みてすごく怖かったです。人が流されてるのも普通にYouTube上がってて、怖いけど目を向けなきゃいけないリアルな震災の映像ですよね😭
    私も動悸します😭お互い油断しずに過ごしましょう😨

• 2月14日
  • happyhappy

happyhappy

あれも衝動的でしたよね…。忘れられませんよね。一生脳裏に焼き付きますね。

気をつけましょうね!😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も息苦しくて手が震えて、目眩なのかまだ揺れてるのか分からなくなりました😣
神奈川震度3ですがゆーっくり大きな横揺れで怖かったです😭

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

同じかんじの人たくさんいてちょっと安心しました😖
    揺れた地域だとなお怖いですよね😭いざという時のために避難カバンと経路チェックしました😭お互い油断しずに頑張りましょ😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
東海地方住みなので「いつかはこっちも…」と想像するだけで怖くて心臓がバクバクしてきます💦
冷静に行動できる気がしません。。。

• ( ー̀ωー́ )

( ー̀ωー́ )

私もです😭愛知なので南海トラフがいつかくるってわかってるから他の地区の地震もめっちゃ怖いですよね😭子供いると余計恐怖倍増しますよね😨
    備えてあってもいざ地震起きたらパニックで脳内のシュミレーション通りに動けないと思います…

• 2月14日