※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

ワンオペで疲れています。息抜き方法を知りたいですか?諦めていませんか?

ワンオペ疲れすぎてキチガイになります。
ひとりになりたいのに、なれないままそろそろ四年

息抜きってどうしてますか
諦めていますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

2年に1度の妊婦生活を3回繰り返し、まだ自分の時間は確保出来ていません、、、そして何が自分にとって息抜きなのか最近わからなくなってきました💦いざ1人で出かけることが出来たとしても、子どもが気になって仕方ないので😭😭

• ちゅけ

ちゅけ

子供って、ひとりでもさんにんでも。
    どうしてこうも、休憩さしてくれないのーって、なりますよね!でも、これはもう、諦めるしかないですよね。結局、可愛いですからね(*´-`)

• 2月13日
りる

何が息抜きかによるのですが、私は寝るのが息抜きなのと、夜1人でランニングも兼ねて好きな音楽を聴きながら黙々と歩くのが結構今は息抜きです。帰りにコンビニ寄っちゃったりしてます。

毎日は出来ないので、あ、もうこれ爆発するな…ってなんとなく感じてる時に夫に素直に朝○時まで起こさないで、ジョギング行く、と伝えて全て放り出して行きます‼️
最終的に家事は私がやりますが最低限のここだけはやってと言うのを伝えて無心で歩く、寝る…が1番休まります…。

どうしても1人になれないときはデスノートじゃないですけどノートにイライラしたこと等を書いてグッシャグッシャにして最後捨てて終わらせてます。案外紙に書いた方がすっきりしたり最後冷静に客観的に見れるので…💦

今もうすぐ5歳で割と手が離れてきたと感じてます。

• ちゅけ

ちゅけ

いいですね、ランニング好きだったので、なんだか、この新鮮です(*^_^*)v

客観的に自分をみるのも、苛々の原因もわかるし、また、次の回避にもなりそうですね!!
    夜道に、気をつけてくださいね!、

今は、走るじぶんと「まぁぁまぁぁあ」って泣いて追いかけてくるちびが見えそうです。。
    そうならないように、その時は旦那に相談します!(o^^o)楽しみです

• 2月13日
Kotori

一時保育とかはどうですか、、?
幼稚園はいってないですか?
ずっとはしんどいですよね🥲

• ちゅけ

ちゅけ

全くいってないんです。
    念のため、保健センターに行ってうちの子は、話せているほうなのかとか、相談したりはしています。
    コロナ多いところなので、検討した結果、実家へ逃げて幼稚園は1年遅れです。
    ふつうに、友達を、つくらせてあげたかったですね

• 2月13日
  • Kotori

Kotori

いまご実家ですか??
    ママさんの息抜き必要そうですね、、、

• 2月13日
  • ちゅけ

ちゅけ

母に頼らずで、
    息抜きってなんだっけって、思います。(^^)、

料理やおやつをちびちゃんと作っても、自身の息抜きになりそうでならず、、散歩も息抜きになっていないみたいで。。
    土日とか、外行きずらい日は嫌いです
    良いこと、あるといいな、、

• 2月14日
  • Kotori

Kotori

一時保育とかで少しお子様と離れた方が良いかもです。
    ずっとなので育児ノイローゼになってしまっているかも。
    無理しないで周りに頼れませんかね🙏

• 2月14日
  • ちゅけ

ちゅけ

旦那に久しく会うので、こんど、休ませてもらうことにしました!遅くなって、すみません!、

洗濯とごはん以外、絶対うごきません
    動かないのも仕事と、言い張ってみます!(o^^o)/"

• 2月16日