※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

家を作るにあたってキッチンカウンターをどうするか悩んでいます。旦那…

家を作るにあたってキッチンカウンターをどうするか悩んでいます。
旦那は欲しい派です。
今住んでるマンションにキッチンカウンターがありますが、収納が少ないということもあってただの物置きになっています。
新居のキッチンはオープンタイプです。
作るとなったら5万円〜です。

今食べ終わったものは子供も私もシンクに直接置いてます。
食べるとこはダイニングテーブルなので作ったとしてもカウンターで飲食はしません。
収納に関しては多めに作ってもらったのでカウンター下収納は考えていません。

私としては「不要」なのですが「いるぞ!絶対いる!」と旦那は言います。

いると思いますか?
作らなかったけど「作ればよかったー」という方いらっしゃいますか?
「作って良かった」の意見、「作ればよかった」の意見、「いらん!」の意見、たくさん欲しいです!

コメント

今建築中ですが、作りました!

ご飯も食べれるように奥行きもあるものを作りました!

キッチンに横付けでダイニングあるからいらないかなとも思いましたが、軽食や夜食、晩酌するのにもいいし、子供の勉強も見れる、誰か来た時に椅子足りなくてもカウンターあれば使えますし、料理作ってる最中に置く場所もできるのでいいかなとおもってます❤️

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月13日
うさ

我が家はあります☺️正直、油断すると物置になりますね💦特に郵便物とか😅私はそれが嫌で、つい最近引き出しケースみたいの買って設置しました。それ置いてからは結構スッキリ片付いてます😂
あと、我が家はゆくゆくはカウンターに固定電話置くことを想定したのと、スタディスペースにしようと思いました。今は旦那がパソコンやる時使ってます。あとスマホの充電器もそこのコンセントから取ってます☺️
地震対策で、出来るだけ家具を買って置きたくないと思っているので、造り付けにしてよかったと思ってます✨

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月13日
💋

作りました!
おかずを作ったものから並べてますw
そして主人がテーブルに並べてくれますw
食べ終わったらカウンターに置きます♪
そしたら主人が洗ってくれますw
1回1回キッチンに回らなくて良いので楽ちんです!
上の方同様、油断したら物置きになります!
なので、子供を保育園に連れて行ったらリセットで片付けるようにしてます!
そこに写真飾ったりもしてるので作って良かったです😊🌸

• m

m

ありがとうございます😊
    ご主人並べてくれるんですか🥺うちのにも見習って欲しいです。

• 2月13日

私は欲しかったんですが、予算がもうカツカツすぎて諦めました😅
でも全然後悔とかもないし、つけようとしてたことすら忘れてました笑

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月13日
うはこ

我が家も以前はマンションで、カウンターがありましたが高い位置だったので、高さの変わるスツールを置いてBARカウターのような使い方はしていましたが、食事をするには狭かったです。

家を建てるにあたり、ダイニングテーブルとして使うカウンターを造作してもらいました😊
3人家族なので立派なダイニングセットは不要でしたので、カウンターで食事がちょうど良く、リビングも広々と使えます👍🏻

ベンチタイプの椅子と、回転する椅子2脚置いてます。
テレワークにもカウンター便利です😊

• m

m

ありがとうございます😊
    ベンチタイプのイス、可愛いです!こういうの大好きです!

• 2月13日
のん

うちは作ってないです。
代わりにキッチンをフルフラットにして、カウンター代わりにできるようにしています。
ネット画像ですがまさにこんな感じです。

反対側からも料理できますし、出来上がった料理の配膳にも便利です

• m

m

ありがとうございます😊
    フルフラットいいですね!

• 2月13日

食器は即洗う派ですが、体調悪かったりタイミング悪く誰か来た時に隠せるので作りました😁

置くものは子供に触らせたくないものや作ったばかりの熱いお茶やティッシュ、手口拭き、充電器のみにしています😃

• m

m

ありがとうございます😊

• 2月13日