※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が減って心配ですが、体勢の変化でしょうか。動いていれば大丈夫でしょうか。

胎動について。妊娠9ヶ月入ったところですが、一昨日まではあばらのあたりとか上の方を目で見たたけでわかるくらいボコボコ蹴ってたのに、昨日から全然蹴りません。

胎動が無くなったから診てもらおうと思いましたが、集中してみるとお尻の方とかかなり下の方でウニョウニョしてるのは感じられます。

体勢が変わっただけでしょうか?
ちょっとでも動いてればいいんでしょうか、、

コメント

にわとり

私も数日前に胎動が一気に少なくなって心配でした!ちょうど受診の日だったので聞いたら、少しでも変だと思ったらすぐ来て。普段の事はお母さんにしか分からないんだから!何もなくて帰るお母さん達多いから遠慮しないで!って先生に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ありがとうございます!

• 2月11日
eriii

私もつい先日、まったく感じないわけじゃないけど急に胎動が少なくなった気がして病院行きました!💦

結局赤ちゃんはいたって順調!元気です!ってことだったので一安心ですが…
少しくらい胎動が少なくても大丈夫ってことなんですかね?と聞いたら、いつもと違うと思ったらとりあえず受診してほしいと言われました💦

妊娠後期、正産期でもお腹の中で…とかたまに見るので😖😖
何かあってからじゃ遅いので、不安なら病院行ってみるといいと思います☺️