※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

顔の赤みが引くものなんでもいいので教えて下さい😭目と口の周り以外全て…

顔の赤みが引くものなんでもいいので教えて下さい😭
目と口の周り以外全て赤いです。
ニキビ跡なのか、スキンケアがあってないのか、肌が薄いのか…

少し肌が痒いなと掻いたらすぐ赤くなります。
美容系YouTuberの方がスキンケアしながらお話ししてる動画とかみてなぜあんなに塗り込んで肌触ってるのにどこも赤くならないの?と不思議でたまりません。

肌はニキビ跡や毛穴の開きで汚いですがそれは置いといて、せめて目の周りと同じ肌色になりたいです。

色んなスキンケア試してきてバズってるものは全て合いませんでした。
今ミノン使ってますが肌荒れできました。💦
薬局にある敏感肌を歌ってるものもほぼ試しましたが何も改善されません。
これ!っていうものが見つからないです😭
これはもう美容皮膚科とかに行ってみてもらうのがいいんでしょうか?

コメント

ノンアルコールのスキンケア用品もダメですか?
私も超敏感・乾燥肌で今は良くなりましたが
調子が悪いとアルコール入りは全部ヒリヒリしてダメでした💦
当時はちふれのノンアルコール使ってました!
今はオルビスユー使ってます😊

最終手段、皮膚科でヒルドイド処方してもらってそれで保湿してます!
化粧水とは違って美白とかそう言うのはないですが
赤くはならないです!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ノンアルコールのスキンケア使ったことなかったかもです💦
    オルビスユーも可もなく不可もなくだったのでちふれ使ってみます!ノンアルコールなの知りませんでした!

ヒルドイドは血行促進のイメージがあって遠ざけてました。保湿力は高そうですが血行良くなるとさらに赤くなりそうで😭

• 2月10日

退会ユーザー

是非試してみてください!

皮膚科の先生にその話ししてみるとヒルドイドかプロペトか判断してくれると思います!
    もし赤みがひどいようだったら夜だけステロイド薄ーく塗ってとかもあるかもです😊

• 2月10日

私は敏感な時は皮膚科に行ってます😊!
ヒルドイドの液体のやつがあるので、ベタベタせず、摩擦にならないのでそれ使ってます🥺

ありんこ

市販のものだとキュレルは消炎作用があり、敏感肌にも使えます。
あとは無印の敏感肌用のラインがあります。
ですが市販のものを一通り試されたとのことなので皮膚科で処方してもらうのが一番かもしれません……

まま。

私も赤みめっちゃ強いです😭
お酒飲んだら病気か?!ってくらい真っ赤になります😭
顔を癖で触ったり掻いたりしちゃってます…
額の生え際も赤いので前髪で隠してます…
化粧水などはくるくるしたり塗る感じではなくゆっくりペタペタしてます!後はメイクする前にパックして冷やしてます!鎮静効果のものがおすすめです!
セザンヌの緑のカラーコントロールをトントンしながら塗ってます!

ゴルゴンゾーラ

市販の敏感肌用とかオーガニック系のものでも荒れる時あります😅
dプログラムのピンクのボトルとエトヴォスなら今のところ大丈夫ですが、体調などによっては痒みや赤みが出ることも…
摩擦は百害あって一利なしと思ってます😂
私は皮膚が薄いので前髪や襟足などの毛先が当たって赤くかぶれることもあります💦
色々試しすぎて肌が疲れて荒れやすくなってるかもしれないので、私なら一度皮膚科で診てもらって落ち着いてからまたスキンケア試します!