※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2ヶ月で80サイズの袴ロンパースを買ったが、娘は小柄で80サイズが大きすぎるか心配。来月の行事に着せるが大丈夫でしょうか。

もう買ってしまったけど今更不安💦2ヶ月になる子供の為に袴ロンパースを買いましたが、来年の正月まで着せたいな〜なんて考えて80サイズを買いました。
でも娘は小柄でやっと4キロになったばかりです。
来月の初節句とお食い初めの時に着せようとしてますが80はかなりデカすぎなのでは?と思い始めました😭
生後2.3ヶ月で80サイズってどうなんでしょうか💦大きすぎてみっともなくなってしまいますかね💦

コメント

その頃は60〜70着てたと思います!
小柄なら60くらいでいい感じかと思います😣
身内だけですしちょっとくらい不恰好でも気にしませんが!笑笑

姉妹のまま

かなりデカいとは思います😅
やや小柄な娘がまだ物によっては80着れるので…
ただそういう特別な機会に着る服だし、1回くらいいいと思いますよ😊

yumi

大きいとは思いますけど、1歳の初節句でもう一度着れそうさだなと思うので同じの着て成長感じられるとおもいますよ😊

にんじん🥕

まだ自分では動けないし転ぶ心配も無いので80でも大丈夫だと思いますよ😊
写真撮るときに見えない位置を折り曲げたり上手く隠せば可愛く撮れると思います😆

まちゃこ

うちもお食い初め(3ヶ月ごろ)の時に80の袴ロンパース着せました🙌わたしも長く着せたかったので🤣
確かにブカブカですがまだねんねしてるだけだから手足出てなくても可愛かったですよ✨
1歳の誕生日でもお正月でも着せれました!写真を見比べてみてブカブカからピッタリになったな〜🎵と成長を感じられました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも小柄な子でしたが100日のお食い初めで80着せました😊
寝てるだけで動かないし、もともとゆったりのデザインなのでみっともない感じはなかったですよ💡(と思ってます)

2ヶ月頃ならぶかぶかでしょうが、ねんねで足隠れてるのドレスみたいで可愛いかもです☺️
あと、2ヶ月の初節句、3,4ヶ月のお食い初め、1歳のお正月で同じの着て写真とったら、成長を楽しめそう!!

ゴルゴンゾーラ

かなり大きいと思います!
が、私もお食い初めの時にいただき物の80くらいの服(ズボンに至っては12ヶ月と表記あり笑)着せてました😂
でもいろんな人にお披露目するわけじゃないですし、来年も着せて、こんなに成長したんだと感じることができると思うのでいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

我が家では大きめを買って仮止めで簡単に裾上げなどをして長く着せていました😊1針縫ったら結ぶのを3〜4か所ずつしただけなので誰でも簡単にできると思います。

ぐっぺ

我が家もお食い初め用に80の袴ロンパースを買いました!
歩くわけじゃないので裾は出なくても大丈夫だし、お袖は少しくしゅくしゅっとまくってあげて、手だけ出るようにしてあげました☺️
節句やお正月、一升餅の時に着せてあげました。
最初はめちゃくちゃブカブカだったのに、どんどんぴったりに着こなしていく姿が写真に残り、成長を感じることができました😆❤️
多少つんつるてんにはなりましたが、2歳位まで着せてあげる事ができました。
袴だと襟元がだぶだぶしないので、大きくてもそんなにだらしない感じにならないと思います😄