※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
ココロ・悩み

一時保育利用したことがある方、お子さんを預けている間は何をしていますか?息抜きに利用してもいいでしょうか?情緒不安定で悩んでいます。

一時保育利用したことありますか?
最近イライラがすごいし、涙もろいしで情緒不安定です。
色々自分では気がつかないうちに限界なのかもしれません。
一時保育利用されたことがある方、お子さん預けている間は何していますか?
息抜きするために利用してもいいのでしょうか?

コメント

発狂ちやん

産後鬱の通院で下の子を
預けています。病院終わったら、子供無しでゆっくり買い物したり、昼寝したりしてます笑笑
私の住んでる市は年に20回まで、リフレッシュ理由で預けて大丈夫見たいです👍🏻
市によって違うので、保育課に問い合わせた方がいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

一時保育利用しました!
リフレッシュ保育というやつで、中々予約が取れなかったですが、何度か使いました😊
預けてる間家でぼーっと映画見て食べたいもの食べて昼寝とかしてました笑
預ける時は可哀想とか思いましたけど、意外と楽しんでたみたいで預けてよかったです!
息抜きは必要だと思います!
ゆっくり食事するだけでもかなりよかったですよ❤️

ききりん

息抜きのための利用、全然いいと思います^ ^上の子のときは週一で午前中お昼ご飯まで利用してました!約3時間一人の時間できるだけでも全然違います。

しゅしゅ

今まで預けたときはドライブ→ウインドウショッピング、漫画喫茶で漫画読みあさり、おうちでぼーっと、をしたことがあります✨

預けている間はその日その時に自分のしたいことをすると良いですよ🙂!
前々から決めてた予定をこなすより、自分のしたいがままに生きるのが一番リフレッシュできました🤣

リフレッシュするための一時保育、すっごくいいことだと思います!
息抜きはサボりではありません。ちゃんと育児するための準備時間です☺飲食店でいう仕込みのようなものだと言い聞かせてます🤣