※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が右側に向くくせがあり、右耳が少しぺちゃんこ。頭の形やこめかみも左右対象じゃない。左側から呼んでも首をあまり向かない。対策が知りたい。

生後2ヶ月の娘がいます👶🏻
右側に向くくせがあり、右耳が少しぺちゃんこです。
あと、頭の形やこめかみも左右対象じゃありません。
左側から呼んでみたり、メリーを置いたりしているのですが、目で見るだけで、首をあまり向きません😭
向いても数秒です😭
まだ間に合うでしょうか??
何かいい対策があったら教えてください!

コメント

るい

同じくです😂💦

息子の時も同じ方ばかり向いてて
頭の形悪いです😂😂

今回はドーナツ枕使おう!と思い使ってますが、効果なしです😭💦

  • なべ🔰

    なべ🔰

    最近は丸めたタオルを背中に入れてます😂
    けど、少ししたら元に戻ってきます😂
    上向くくせがついたら逆の方向にも向きますかね??😂

    • 2月9日
はじめてのママリ

うちも向き癖あります💦
なので毎日体制を変えています🙄
左に向くくせがあるので、体を右向きにさせ、タオルなどで背中を固定しています!

  • なべ🔰

    なべ🔰

    体ごと右向きですか??

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体ごと右向きにしてます😊

    • 2月9日
emily

まだ2ヶ月だから間に合うと思いますよ😀

やっぱり、枕など使っても綺麗に治る事は難しいと思うのでどうしても気になるようなら
頭のヘルメット治療や耳の変形も固定して治療出来ます。
これらは6ヶ月までが推奨されてるので病院で相談されてはいかがでしょうか?😀

  • なべ🔰

    なべ🔰

    出来れば、枕やタオルで改善したいです😂
    まだ間に合うようなのでほっとしました😂

    • 2月9日
beak

その頃だと頭が柔らかくてすぐ向き癖つきますよね😂
うちの娘も同じ方ばかり向いてたので、頭の形が心配でした。

親がいる(音がする)方や明るい方などに向きたいみたいだったので、ベッドの中で頭と足の方向を変えたりとかしてました💦

  • なべ🔰

    なべ🔰

    なるほどです!
    やってみます!

    • 2月11日
みなみ

まだ間に合いますよ!
うちも2ヶ月ぐらいから頭の形がかなり気になるようになりました。右を下にして寝ていたので耳もかなりペチャンコ、顔まで右が真っ直ぐ状態でした。

そこから工夫し始めて今1歳半くらい、双子2人ともほぼ綺麗な形になりました😃

  • なべ🔰

    なべ🔰

    何か枕とか買いました??

    • 2月9日