※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーぼーちゃん
妊娠・出産

29週の検診で子宮頸管が短くなり、切迫を言われています。仕事や育児にイライラしており、余裕が欲しいと感じています。

本日29週の検診終わりました
赤ちゃんは無事です。

前回の検診より子宮頸管が6ミリも短く、、、
28ミリに、、、。

切迫と言われ、先月は仕事休んでました。
ですが先月、同じ会社の事務員が会社飛びました。(自分含め2人)
今、求人は出してますが、来たところで仕事を教えたりしなきゃいけないので、
仕事を全く休むことはできません。

家事、育児は今のところ、旦那が協力的なので、助かってますが、、保育園の送り迎えに関しては自分でやらなきゃいけなちです。

イライラがおさまらない。
もう少し気持ちに余裕もって妊婦生活したかった。。。

コメント

ママリ

診断書出してもらっても休めない感じですかね😭?
引継ぎあると休むのは中々難しいですよね…

1人目の時いきなり自宅安静になって引継ぎもできずでしたが、なんとかなりました!
今は赤ちゃん優先にしてください😭
といっても仕事内容が違うと思うので、無理しないでください!

ぽいん

お仕事に育児、でも安静にしなきゃと板挟みでツラいですよね。大変な状況ですね💦きっと、お仕事に対して責任感をもった方なのですね✨

私は下の子を妊娠しているとき、28週の妊婦健診で切迫と診断されなり即入院でした😅
入退院を繰り返して、なんとか出産までこぎつけました!夫に協力してもらったのはもちろんですが、義母を召喚したり、上の子の保育園の送迎はベビーシッターさんにおねがいしてました。
安静でいるためにもうお金でもなんでも使って、頼れるものには頼るしかない!と割り切って乗り切りました😂

赤ちゃんまだまだ小さいですから、もう少しお腹で育ってほしいですよね😣✨