※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

命がけの証言、読み終わった!これはお母さんたちに読んで欲しい漫画😭い…

命がけの証言、読み終わった!これはお母さんたちに読んで欲しい漫画😭いや、子どもにも。お父さんにも。

コメント

ねこちゃんにゃん🐈

ぜひ貸してください   

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貸しますよ🥰図書カードにちゃんと記入してくださいね😊

• 2月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ヒャッホウ!!!!

• 2月9日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

見れた!!!

ぜひ貸してくださいくそワロタ😂

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

買えよってか!👍
    ひとまずここもお気に入り登録した!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかげさまで真面目な呟きなのにお腹が捩れそうですよ🥰

• 2月9日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私も速攻登録した!

買えよってか、ここのコメントだけ見たら絵文字もなく貸してくださいって怖いなって思って😂😂
    他の人は繋がりあるとかわからないからさ😂😂😂👽

• 2月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

突然の、見えてますか、、、
    突然の、貸してください、、、
    確かに。。🤣🤣笑

• 2月9日

限界きて寝室で声出してワロタ😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にぎちゃん

やっぱり通報一択だ!!!怖い怖い😱笑

• 2月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

まさかのまにゃたん真犯人説!笑
    おにぎりを通報したのはおーまーえーかーー👻

みんないい夢見てね!!おやすみーー!!🤣❤️

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

👾👾👾ワタシデハナイデス

おやすみなさい😍😂またまたー🙋‍♀️

• 2月9日

やほー👋
    またつぶやいてみたけど、私見える?😂😂😂

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

み、見えない!!どこ!?!?笑

• 2月12日

えーーー
    完全に消された女なのかしら。。

• 2月12日

これだよ😩

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

がはは!!笑
    あれからまた雑談に投稿したけど誰からも反応ないんだぜ。。
    ねえねえそういえばワクチンって打つ??
    私絶対打ちたくないんだけど、どこまで友達や家族に話していいかすごく迷う。。

• 2月12日

えっ!?
    雑談いつ投稿した??

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

一昨日の朝かな!?ただの愚痴だったから反応無かったのかも。。笑
    やっぱにぎちゃんの投稿無い!😂

• 2月12日

チンワクは打ちたくない。。
    インフルもそうだけどさぁ、ちょっとウイルスいれるんだよね?
    ってことはさ、軽くコロナかかる方がよっぽど安全だと私思うんだけど😂
    チンワクはウィルスより怖いもん入ってるとしか思えないし😫

私は親とかにこんな噂あるんだよーって結構話してるよ!
    義兄弟もこっち派だからわかってるしね!
    友達はちょっと様子見てしか言えないよね。。。

• 2月12日

昨日はママリ開いてなかったなぁ。。
    都市伝説的なこと言ってる人皆みえなくされてるのかな??

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

どわぁー!下に書いちゃっためんご!

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

また下に!

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にぎちゃん

どもどもこんばんはです🙋‍♀️相変わらず、にぎちゃんの投稿は見えないよー🤣 笑

ワクチンは打たないデス👀とりあえず今年は打たないです🙋‍♀️
    もっともっとこれからコロナが流行ったとして、一日に何万とか人が死んだりするような状況になったら打つことも考えないといけないなぁ…とは思いますが、日本の状況ではワクチンはあまりに早急なかんじ🤔

国内産の安全がある程度立証されたワクチンなら将来打ってもいいかなって考えです😳

危険性についてはまだあまり調べたりしておらず、無知なのですが😂どこかの国では沢山死んでるって情報もちらっと見たりはしました🙄

中国のワクチンが国内でも出回ってるとかって話もありますね😓

義母が医療関係なのですが…どうするのかな🙄聞いてみないと…

本日ちょい体調不良でレス遅めですー💦🙏だいぶいいんですが😗

• 2月12日

まにゃちゃん大丈夫ー??
    無理しないでね💦

これからの時代、打たないと生きていけないレベルになるまでは打ちたくない。。
    子供もまだ小さいし、本当に将来が不安。。

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

まにゃたんやっほ!!
    ありゃりゃ大丈夫かな💦こじらせると大変だし、あんまり無理せずだよー!!😭

義母さんが医療関係なんだ。。!!確か医療関係者から打っていくんだよね。。拒否とかできるのかな??
    出来て間もない珍WAKUWAKU打つのなんて恐ろしすぎるよね。。

もしかして打たないと海外旅行とかも行けなくなるのかなって思ってしまう💦色々制限かかりそうだよね。。

• 2月12日

関のやつまだ調べられてないんだ💦

モーリー辞任どう思う?
    一般的に女は話が長いと思うしそんな騒ぐことなの??
    異常な叩き方するってことは。。って思ってたら、モーリーって台湾をChinese TaipeiではなくTaiwanとして出そうとしてたって話よ!

平等にするために候補者を男女同数出すべきとか言ってる私が大嫌いな弁護士いたんだけど、それって平等なの?って思わない??
    男女じゃなくて適した人を候補者に出しなさいよじゃない?
    男女同数にしたら無理やり能力ない人でも候補者にしないといけなくなるじゃん!??
    しかも橋本とかセクハラばばぁがなんで候補なの??
    女のセクハラはゆるされるの?
    って朝から怒り狂ってるなうでした😅

• 2月13日
ねこちゃんにゃん🐈

今回のワク珍は遺伝子をいじられる珍WAKUWAKUらしいよ。mRNAを打ち込むらしい!
生物学かじってたのによくわからん!笑
今探して来たんだけど、見つからなかった画像が、ワクチン打つと五年以内にしぬぅ!って書いてる人がいて、げいつビルの人口削減とかの話もあるからやっぱ怖くてさー。
友達や親がしんじゃったらどーしよー!!って、この前パニクって書き込みしたんだけど、楽しくて忘れてたワイ!←危機感。笑

怖い話なのに珍WAKU WAKUが面白すぎて危機感鈍る😂😂😂😂😂😂😂
    府愛座亜ってアフリカで靭帯10件してるって話ご存知?
    それこそ貧しい国でWAKU WAKU珍珍打つふりして。。ってやつ!

こんなニュースあったよ🤭

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

知らんかった!!発展途上国なら黒い噂が広まらないからかな、、、無料で受けれるって聞けば絶対みんな来るもんね!!

げいつビル頭おかしいやん😂なんやねん蚊を放つって笑
    バラエティでやれよ😂

• 2月12日

知らないだけで世の中結構やばいことが起こってるよね。。

ほんま狂ってるよね😂😂
    ダチョウとかあたりのネタのやつですやん😂😂

関はよーつべで言ってた!!
    半年くらい前かな??
    ちょっと調べる!

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にぎちゃん

いつもの偏頭痛なので薬飲んで寝たら治ります😊ありがとうございます!
    ちょっと元気になってきたので、Twitterをウロウロしてきたらフォロワーさんのツイートに気になるのがあり…その方見てみたら
    偶然上のゲイツさんの出てきてニヤけてしまいました😂
    繋がってますね!!笑
    改めてTwitterすごいって思いました😂
    南米かアフリカか忘れてしまったんですが、先住民からワクチン接種してるとこありましたよね😭記事では抗体ないから優先的にって雰囲気で書いてありましたが、あー、実験だ。って思いました😱😭

てか、今日知ったんですが、なんですかムーンショット計画🥲びっくり…は?としか言えない…

森さんの騒動もおかしいと思ってたら、案の定ですね😓なるほど、、、です。中〇産が国産と明記されるだなんで恐ろしすぎる…
    ウイグルの問題も少しは出てくるのかなと思ったら、森さんの騒動でかき消されてる気がするし。。。尖閣も。つべで海保と水産庁が出港を何時間も引き止めるやつ見ました😓

本当に本当に、おかしい😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人さん🇯🇵🇺🇸

フォローしてる人の間違いでした😛😂まだまだTwitter初心者で横文字が覚えられません🤣笑

• 2月12日

ここ見落として上にコメントしちゃった〜
    やっぱりモーリー不自然だよね!

• 2月13日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

おっはよー!もーりー叩き、不自然すぎるよね!!
    基本的にマスコミが叩くと国益なんだなって思うようにしてる!
    モーリーは無償でオリンピック委員会引き受けてるってどこかで聞いたんだけど、ラグビーとかも頑張って招致してくれて、国を盛り上げてくれる人は邪魔なんだなーって思ったよ!!
    台湾の話初めて聞いた!そりゃぁ潰したくなるよねぇー。。
    男女平等っていう考えがそもそもおかしいよね!!
    じゃあ極論オリンピックも男女混合じゃないとおかしいし。笑
    Twitterとかでもやたら女の権限がー!!って叫んでる人いるけどさ最近!

関さんのやつ探してもらって返事せずすまん!!💦

娘の病院来てて返信が中途半端でごめんー!!

• 2月13日

やっぱりそうだよね!
    ほんと、叩く=愛国者なのかなって思うよ😂

最近、イーロンマスクがフリーエネルギー開発した人に100億?あげるとか言うやつ知ってる??
    ロックなフェラーリも結構追い込まれてきてんのかな?
    顔本のまーくんもなんか色々売ってて逃亡準備かなんか言われてたけど。。

女だからダメってのは確かにおかしいけど、なんですべて平等にすんのか本当意味わかんないよね!
    こう言う時は平等とか言う人ほどレディースデーとか女性車両とかちゃっかり使ってそうだよね!
    なんならレディーファーストとかも言ってそう😂

• 2月13日

娘ちゃん大丈夫???
    こちら関西、今日めちゃめちゃ暑いっす!!

• 2月13日

関さんのバイオハザード、五の音ってやつだった!!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人さん🇯🇵🇺🇸

にぎちゃん、関西なんですね😁私は5月まで関西でしたが関東に引っ越して来ましたー🤣関東も暖かかったです!
    宇宙人さん、娘さん大丈夫ですか!?うちの娘も先週体調壊し休日診療行ってきました😫

モーリー騒ぎ…本当にアホらしいですね😓騒いでる人たち、絶対ウイグルの事とか言わないだろって😫国会議員の白装束見ました?ドン引きですよね…
    トヨタもガッカリです💦スポンサーも揃いに揃って…
    不開催の為に仕組まれたとしか思えないです😓橋〇さん、あの写真ってマジですか?気持ち悪すぎ…

そしてその裏で都合の悪い政策どんどん進めるとか…

フリーエネルギーのは直也GOさんか何かで聞いた程度でまだちんぷんかんぷんなんです😂まだまだ勉強します🙋‍♀️😁笑

差別と区別は別ですよね😓ジェンダーも本当に馬鹿らしい。適材適所でえぇやん。と😓

五の音!?またまた勉強してきます👀

• 2月13日

引っ越しちゃったんですね😭

もうその弁護士の提案になんで頭の悪い弁護士なんだと思いました😫
    白装束!??全然知らなかったです!!なぜ??

トヨタはね。。
    ウーブンシティーのマークが👁でした!

直也さん最近全然見れてないです!!
    フリーエネルギーは普通に日経ニュースとかになってて、アメリカだけでなく世界が対象だそうですよ!
    一般人が作ることで奴らがコントロールできなくなるそうです!
    もうすでにあるそうですが、一般人がやらないと意味がないそうで。。
    自分達の儲けのために病気も治せなくされたりあるので本当に一体なんなんでしょうね。。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人さん🇯🇵🇺🇸

地震でしたー😓💦
    嫌な感じです…地震にいい感じとかないですけど😫まだ9.〇〇とか3.〇〇とかまで調べてないんですが、色々言われてますよね😓

そうなんです、夫の転職による引越しです😂こんなコロナ禍に😗関西はどちらですか?私は兵庫におりました😊差し支えなければ😁

え、弁護士ってなんですか!?調べてみます👀
    野党の女性議員たちが白いスーツ着て抗議です💦乗り遅れてなるものかと徹底的に…女性の総意だと言わんばかりなので本当にやめて欲しい😫

まじですか😭もうやだ。怖い💦

訳はわからないのですが、何か元気になります😂面白くて 笑
    また次に新しいウイルスとか出してきそうでそれが本当に怖いです😫でも、わけも分からずー💦よりはずっとマシですね💦少なくとも、またあるかもって身構えられますもんね💦

• 2月13日

地震大丈夫でしたか!!???
    私は大阪なんですが、揺れは気づきませんでした!
    阪神大震災経験者ですが、あれは完全に普通の地震じゃなかったです。。
    揺れる前にドーーンって爆発音したの覚えてます。。

弁護士は関西ローカルによく出てる女の弁護士なんですけど、いつもイラっとするアホみたいなことしか言わなくて。。
    今回のモーリーの件でも、次の候補者は男と女の人数を半々にして平等にすべきって言ってて😫
    単純に能力で見ろよって全力で突っ込みました😩

きっしょ〜
    本当にそういうとこがアカンねんぞって言いたいですわ。。
    やり方もダサいですよね😩
    私の周り、皆辻●とか嫌いだし。
    誰が当選さしてるねん!っていつも思うのです。。。

直也面白いですよね😂
    たまに落ち着いてよとかうるさいなぁーとか思うけど、出川的な面白さがあります😂😂

私、次のウィルスはわくわくちんちんな気がして仕方ないんですけど。。
    あとはゲーツが狂ってた虫かなー😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人さん🇯🇵🇺🇸

大阪なんですね😊夫が大阪です!
    震度4でしたが、揺れが長くて😫うちも夫は経験してるのですが、幼稚園生だったらしく😂あの高速の倒壊してる映像…忘れられないです💦爆発音ですか😱😭さぞや怖かったでしょう…やっぱり人工的な😫😫😫!?

関西ローカルですか…みたことありそうだな😂私自身は関西出身ではないのですが、トータルで4年くらいは住んでました!
    半々とか馬鹿としか言いようがないですね😂人が居なきゃアンポンタンでもやれるやん😩😩

本当にソレです😓もう本当に気持ち悪い🤮🤮🤮

そうなんです、なにこのおじさん😂怖って思ったはずなのにハマってしまいました🤣いい人だよなって思って 笑
    わかります😂うるさい!って何度思ったか🤣

WAKWAK珍ですか😱😱😱そっか。そうですよね…そうか。。。はぁ😩ため息しか出ないー。←こうなった時に直也GO劇場観ると元気になるんですよね😂笑

• 2月14日

長いってキツイですよね💦
    震度4もキツいし怖かったですね😭

幼稚園。。わ、わけぇ。。。
    私は11歳だったんで結構記憶あります!
    神戸のお友達も多くて後から聞いたら本当悲惨だったし、皆トラウマですよね。。
    あれは1/17ですからね。。もう完全に。。ねぇ。。
    慰霊祭かなんかで調べると思いっきり👁のやつ出てきますよ!

男女平等したすぎて、元々の目的忘れてますよね。
    能力あるのに女性だから採用されないとかが差別ですよね?
    もう意味不明すぎて????でした。こんなしょーもない事でアホみたいに怒ってる姿がなんか日本終わったなって思いました😭

直也さん、いい人わかります!!
    危機的状況でも、あの
    笑っとけ笑っとけー
    と、
    ハイハイハイハイ あげあげあげあげ聞きといたらなんか現実逃避できますよね😆

でも情報すごいですよね!
    今回の地震も前から言ってたバヌアツの法則かなー?と思ってます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは\(⌒日⌒)/お久しぶりです!!日本企業12社動きが出ましたね😭😭😭すごい嬉しいです😭😭😭詳細分からずとも、大きな1歩だと感じました!!是非是非強硬姿勢に出て貰いたいです😳この喜びを分かち会いたくて、思わずママリを開きました🤣笑

そして、おにちゃんの返信してなかった🤣ごめんなさい💦旦那は私の3つ下でございます👀年齢バラシ大会になってきた😍笑 お姉様だったのですね、おにちゃん😁笑

そして慰霊祭、写真みてビビりました…😱😱😱あれから大きい地震なく、とりあえずはほっとしてます😗バヌアツの法則も知らなくて調べました!地球ってスゴいですね🙄

• 2月22日

おはよー!
    昨日早く寝てた💦

そしてそのニュース私も思ってた🙆‍♀️
    日本で作ることはやっぱり難しいのかな。。
    コロナで失業者だっているのにね。。

年下の旦那さん!!やるぅ〜💕
    いい感じの年下の人に出会ったことないわぁ。。

バヌアツはアゲアゲハイハイが言ってたよー😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どもどもー😁
    そして京セラも入ってたんですね🤣今朝まで知りませんでした 笑 やっぱり価格帯をかなりあげないといけなくなるんじゃないですかね…😫
    矛盾だらけの世の中ですよね💦
    私単純に消費税やめるだけでも変わると思うんですけどね…この状況。だって、消費税なかったら少しでもいいもの買いたいって思わないですかね?国内産の物、消費したいのにー💰😭

全然いい感じくないです🙄くっ〇ガキ!って何度言いそうになったか…😇おにちゃんは旦那さんは年上さんなのですか?

それこそ直也GOで聞いて、これか!?と思い🤣笑
    最近娘がありがとうありがとう、ありがとうございますを真似します😂

• 2月23日

価格帯そんなに高くしないと無理なんですかね。。😭
    でも今の価値観があるからそう思うだけで、いいものを長く着たらどうかな???

特に私たち世代はそんなに流行り物に流されなくてもいいし!
    雑誌とかもユニ黒ゴリ押しだから流行らされてるよね😩
    ヒートテックとかもついつい身近だからユニ黒で買ってたけど。。
    5年前くらいに義母に買ってもらったオーバーサイズの白シャツとか毎年着てます🙋‍♀️

消費税上げないと仕方ないならわかるけど、まずは国会議員1/3くらいにして経費なんて出さずに給料からやりくりさせたらいいよね!!

おに旦は(ひげダンみたい😂)同い年だよ!!
    頼れるところもあるししっかりしてるけど、脱いだ服とかそのままだよ💩
    今までも年上ばっかりだった🤨

娘ちゃん🤣🤣ありがとう大事ですよね!!
    騒がしいおっさんだけど、いい事言ってるなぁって思う😇

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり世界レベルで製造してるってなると全てをいきなり国産ってのは難しそうですよね😵あ、企業の話です!
    綿製品って本当に海外しかないですよね😭
    いいものを長く使うはもちろん賛成です🙌雑誌とかアプリでも流行り物をついついチェックしちゃってましたが、無印とユニクロ当分行かない!と決めてからみなくなってそれ見るくらいなら直也GO観ようってなるし🤣5年物シャツ!全然ありです👀私もっと着てるのもあるかもです😂笑
    百均に通うことでストレス発散していた私が、もうかれこれ1ヶ月以上行ってないのでやれば出来るな😤と自画自賛中です😛笑
    百均って本当に助かるんですけど無駄もやっぱり多くて💦ついつい買っちゃう…というのが減ったので、自分のお金の使い方の勉強にもなり👀
    この節約志向の流行りをなんとかしたいですね😓

国債どんどん発行して、何としても経済立て直さないとって思います😩国会議員、本当に節約したい😫ちゃんと仕事してる方はいいんです…国益にならない方、是非とも削減して差し上げたい🙄

おに旦😂怖いのかと思いましたー🤣👹笑
    脱いだ服問題😇どこも同じですね!おばあちゃんになるまで言うのかしら?笑
    ほほー😳私は下が多いです😂なんでかな?

ですよね!ポジティブになれるんです🙌親戚のおじちゃんにいて欲しい…自分の父だとたぶんウザイな🤣笑

• 2月24日

もう国産が難しいところまで来てしまってるんですね。。

100均わかります!!
    結局余計なもの買ってしまう!!ニトリも!
    私もハワイに行くとエコしてくなる!って思ってたけど、最近は日本でも気になります!
    牛乳も本当は瓶の方が良さそうですよね。。やっぱり昭和初期くらいの暮らしがある程度文明も発達してていいのかもしれないですね💦

旦那がイタリアにいたことがあるんですけど、イタリア人は働くのが嫌いで貧乏でも全然楽しく生活してるらしいです!
    最低限のお金を稼いで毎日朝まで飲んでるらしいです!
    服もいいものが安いし食事も高くないからそんなにお金いらないみたいです!
    車もふるーーいのずっと乗ってて、みんな自分で修理できるらしいですよ!

なんやかんや年下が好きなんじゃないですか??
    私も年上しか無理!って思ってたから、年下いても眼中になかったのかもです🤣
    1人だけ弁護士飲み会で知り合った人に気に入られて、そいつが年上の人にハイヒールで踏まれたいって言っててドン引きでした😂
    めっちゃしつこくて、かなり冷たくしてたんですけど、すればするほど萌えてたんでしょうね🤣🤣
    人生で1回くらい踏んでおけばよかった🤣

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこで間違えてしまったんだろう…😭本当に辛い…

あー!ニトリ!!ニトリもですね😓この間ニトリで買ったものをそれこそつい先日どこ産だったか確認しました😂笑
    ハワイ😍憧れるー🥰
    瓶!!!そうですよね👀昔は瓶だったんですもんね…最近は美味しい牛乳は瓶に入ってるイメージです😂そして高い 笑
    昭和初期、今は何もかも簡単に手に入ってしまいますもんね…今ある物を大事にする心からもう一度考え直さないといけないなぁ👀そして愛国心もですね🥲

イタリア😳オシャレ😍←考え方が単純ですみません😂バカ丸出しだ🤪
    私もそんな暮らしがいいです👀旦那が逆の考えなんですよね…いや、日本にいたらそうじゃないといけないのかもしれないのですが。
    私は良くいえば今を大事にしたい。はっきり言って考え無し😂
    へぇー😳車をみんな自分で修理できるって、すごいですね👀ウォッシャー液も入れた事ないかもしれないなんて…言えない😱

いや、基本は年上が好きなんです😂付き合う人は年下が多かった…
    弁護士!ハイヒール🤣🤣🤣すごい👀そうか、塩対応で萌えだった訳ですね🤣いやー、一回踏んでたら人生違ったかもしれないですよ🤣新たな景色が!2回目はプラス網タイツかな😝笑
    えー、そんな面白いエピソードないなー😗

• 2月24日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やっと来れた😭!!ごめんね全然来れなくて💦
    何の話してるの!?笑。
    と遡ったら、私も阪神大震災のとき11歳だった!!まにゃたん若くて羨ましい!!!そして年下の旦那とか。。。羨望しかねぇ!そしておにちゃんに湧き上がる親近感。。!笑
    何か面白い話、私も無いかな、、!?😂

• 2月24日

宇宙人ちゃん!!
    いてよかった🥲
    見えてないのかと少し不安だったよ。。
    前までなら忙しいのかな?で済んだのに😂

宇宙人ちゃんも11歳か!
    関西住みだっけ??

イタリアは本当にオシャレだったって言ってました!そして田舎らしい!
    私も最近エコとか気になり出したよ!
    それまではポイポイ捨ててたし。。
    今でも食材とか腐らせたりしちゃうから気をつけないとなーと思いつつ。。
    本能的に年下をチョイスしてたのかね?😂
    でも、社会人なったら年齢ってより性格な気がする。。
    年上でもガキみたいな人いっぱいいたし。。

年下のイケメンコンパしよーって誘われて行ったら年上のルー大柴みたいなやつがきた事もあるよ😂😂

• 2月24日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

娘が昼寝しなくなってもう色々疲労がピークでさ😞

私は東海地方だよー!!すごい揺れたらしいけど、普通に寝てた。。😂💦南海トラフで助かるだろうか、、、笑

みんな家が近かったら良かったのに!!😍

ルー大柴どんなん!!笑。間違えて来ちゃったのかな🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😍お久しぶりですー🥰
    ちょっと、もしかして…😵って思ってました🤣良かった、お忙しかっただけで!いや、良くないか😗
    お二人ともお姉様ですか🥰私、自分が何歳だったかはっきりせずですが、たぶん9歳?そんなに変わらなくないですか?🤣むしろ旦那より近い😂笑

私地元は関西ではないのですが、初めて付き合った人が被災して神戸から親戚を頼りに越してきた人でした😳😳😳元気かなー😗

羨望されるような事は何もありません😱
    そうですよね…性格👀男の人は基本的に少年だし🤔脳の作りが違うから仕方ないですねー
    ルー大柴🤣🤣🤣おにちゃんの引き出しがすごい😍笑

• 2月25日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やっほう😍ここで2人と話せるのが癒しだよ〜😭
    バァン!!はされてないです!笑。
    じゃぁ2個下くらいかな!?✨昭和生まれならみな仲間🤣

何か面白い話ないかなー
    ちょっと次来るまでに思い出しとく!!笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝なしになったんですね😭きついですよねー😩
    一緒に昼寝コースの生活に慣れちゃってて、私もしんどかったな…

宇宙人さん東海ですか😳先日娘も震度4で爆睡でしたー🙌💦本当にみんなバラバラだ😂

他人事だからめっちゃ面白いけど、実際来たらどうしていいかわからない案件だ😂🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昭和生まれバンザーイ🙌🙌🙌

私も何か思い出しとこ😁そろそろおやすみなさいです🥰御二方とも良い夢を🌃❤

• 2月25日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

生活リズム変わる時ってほんとしんどいよね😭たまーーに昼寝するけど、それはそれでダルくなるし😂💦

そういえば私マスクやめました!!!!!
    娘と行く公園の遊具は着けなきゃ乗れないからその時だけ着けるけど、、
    やめたよ!睨まれたりするけど!!

• 2月25日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ゆっくり寝てね✨おやすみーー😍😍

• 2月25日

おはよう!
    昨日寝てたわ!

宇宙人さんお疲れ様😭
    うちの娘も2歳前くらいから昼寝無くなったけど、その分早く寝てくれてラッキーって思ってた!
    でも、どんどん体力ついてきて今では預けた日でも21時すぎないと寝れない😭
    本当、家近かったらアゲアゲハイハイ会してたのに!

半個室みたいなところで入り口のとこに座っててさぁ!
    部屋間違えたかと思ったよ🤣
    しかも性格も歪んでて面倒くさかった!今思えばネタをありがとって感じ😂

まにゃさんも同世代でうれしーー💖

私もママリのマークついてると
    きたきた❤️
    ってなってる💕

マスクやめたんだね!!
    私も夏は外でははずしてたよ!
    日焼けしてマスクとってもしてるみたいになるのも嫌だったし😂
    今は防寒になること気づいてはずせない😂😂
    元々娘は付けさせてない!
    免疫落ちるって言うしさ。。。
    睨まれても無視無視!
    そもそもマスクどんだけ効果あると思ってんのかな??

先々週ちゃっかり伊勢に1泊しに行ったんだけど、そこで定食屋さんみたいなところ行ったら作ってるおっちゃんマスクしてなかって好きになったわ😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😁

うちも体力どんどんついて昼寝なしなのに、全然寝ないです😅幼稚園始まったら少しは早くなるかな?リズム崩れると親がついていけない😒笑 たまの昼寝、その時はいいけど夜にしっぺ返しが🤣💦

宇宙人さん、マスクやめたんですね😳うちも子どもは最低限に!大人はそろって花粉症で😂恒例行事で今は家でもマスクですー🤣でも花粉症の始まる前は無しで出かけてどこか入る直前で付けたりはしてました👀マスクやめたいなぁ…

おにちゃん伊勢行ってきたんですね😍いいなぁ!伊勢行ってみたい!うちはこの頃伊豆に行きたくて😗おっちゃん、素敵🙌

• 2月26日

おはよう〜

幼稚園始まったら少しは早く寝てくれないと親がキツい🤣
    決まった時間に起きないといけなくなるから、そうなって欲しいけど。。。
    昨日制服受け取りで行ってきたけど、ここまであっという間に大きくなったなぁ😆
    妊娠中にママリ登録して、今や透明人間ですわ(´∀`)ウン

私も花粉症!
    でも2.3年年中ひどいことなってる💦
    伊勢行ってました!
    関西からだと近いんです😊
    伊豆とか行きたい!!子供の頃に行ったことあるけど、それ以来行ってないし。。
    関東は草津温泉とかもあるしうらやましぃ〜

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです😁🐯さん出ましたね😊

本当にですよねー😭今日は6時半に起きましたが、さっきでした😂幼稚園からは8時に寝かせましょうと言われてますが…😵💦
    制服!!うちもこれから名前書きが待ってます🙄
    本当にあっという間でした!いつの間にか赤ちゃんから幼児になってましたよねー👀

私も妊娠中でした😂ママリも変わりましたよねー😓

花粉症、ヤバいですよね😭でもこちらは今年はそうでも無いみたいで、夫婦共に例年より軽いです!年中は辛いですねー😭旦那も年中ズルズル言ってます😅

伊勢いいですねぇ🥰何したんですかー?
    今週は天気が悪そうだったので来週、チャレンジしたいです😝伊豆、楽しそうな所が沢山あってワクワクします!笑
    草津温泉が何県かわからず検索かけた、どアホぅが通りますよー∈(°θ° )∋マンボゥ
    結婚するまで地元から出なかったので多目に見てください🤣地元は鹿児島です 笑

• 3月2日

おはようございます!

娘が風邪ひいてて、昨日からそれをもらってまーす😭

🐯さんニュースも全然追えてないです💦なんかあったんですか??

プレももうすぐ修了だから日数追加したのに行けないし、準備やらやることいっぱいあるのにできないのがストレスです😭

親としてもできることなら20時に寝かせたいですよね🤣

伊勢行く時はだいたい松坂寄って焼肉食べてお伊勢さん行ったりするんですが、今回は1泊だったので焼肉食べてそのまま伊勢志摩まで行って宿泊しました!
    お伊勢さんも行ってないしなんか久しぶりのドライブって感じでした!

関東私も全然わからないです💦
    昔住んでたのに😂
    私も草津温泉の場所知ったのはテルマエロマエ2を見た時です😂😂

鹿児島なんですね!!!
    九州もあんまり行ったことないので行きたい候補に入ってます!!

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん、風邪ひきさんですか😭しかもおにちゃんまで!辛いですねー💦どうぞお大事にです🙏

CPACです🙂愛国者党はフェイクで共和党で行くとのことでした!
    と、いうか。。。直家GOさん、BANされたっぽいです😱CPACに関する動画が無くなってて、ここ数日姿がありません😫

プレ長期間であるんですね👀うちは5回で終了でした😂
    私は出来るのに現実逃避中です😅体調、早く良くなるといいですね😫

焼肉😍いいですねぇ!最近焼肉食べてないです💦😭あぁ、タンが食べたい😗
    ドライブ旅行ー自分たちのペースで行けるのでいいですね🙌😊

私テルマエ・ロマエ観てなくて👀観ようと思ってるのになかなかタイミングが合わなくて…観たら益々温泉に行きたくなりそうだなー😂

九州、温泉たくさんあります😊田舎ですが自然は多く、ご飯も美味しいですよー機会があればぜひ😁

• 3月4日

遅くなりました!
    花粉か風邪かわからないんですけど、完全に鼻やられて死んでます。。

直家さん、アカバンはされてないですね!
    サブチャンで動画配信してるのご存知ですかー???

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかげんどうですか?私は花粉でやられてますー😭

直家さん、GOの方は停止中みたいですね👀サブの方で発信してくれてます😊

• 3月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

みんな元気かな??ママリ久しぶりに開きました。私はあれからずっとノーマスクで頑張ってます。今、子供のマスクの強制をやめようという署名やってるね。
    友達に送ったりしてるけど、他人事か、こういうのやめなよみたいな感じです。フリーで仕事してるからか、発言には気をつけろとも言われました。
    来年幼稚園入る娘のためにって頑張っているけど、(ノーマスクってwそんな甘く無いからwって笑われたりもするよ)なかなか難しいです。
    もういっそ私は私、他人は他人、って考えができたらいいけど、友達や家族に対してそう簡単に気持ち切り替えられません。
    マスクつけたい人はつければいい、ただ、子供のマスクの強制をやめたいだけなのに。
    ちょっと疲れて弱音を吐きにきてしまいました。
    2人が元気だといいな。
    お手紙風に、返信待っております笑

• 5月26日

お元気ですか?
    私は元気です!でも、デブ化が止まらずどうしたらいいでしょうか?

透明化されてからママリする気にもなれず全然開いてなかった!!

宇宙人ちゃーーん!
    めちゃ頑張ってるね✊
    メディアであんだけ洗脳されたらそれを解くのはやっぱり難しいと思う。。
    結構前にノーマスクで騒ぎになった男性がいたけど、ニュース見た??
    地下鉄でつけなくて降りろコールされてたやつ!
    なぜか地下鉄も出発せず。。
    押し問答してる暇あったらさっさと出発して目的地で降りて貰えばいいのにってすげーバカらしかったわ。
    そして何よりいい大人が降りろコール。。そらイジメなくならないよねー
    あれだって、過敏症でマスクつけられない人は許されるんだよね?
    意味不明すぎて呆れるよ!

うちは娘にほぼマスクさせてないよ!
    幼稚園でも多分してないと思うし、去年まで通ってた幼児教室でもさせてなかった!
    ただバスの中は密になるからつけろって言われたから、なるべくつけなよーとは言ってる😑

ワクチンが広がればマスクもうるさくならないかもね!
    母の友達の息子さんが明日虎●寝可で働いてるんだけど、絶対3年は打たない方がいいって言われたらしいよ!
    あと世間の7〜8割が打てば効果があるらしい!
    だから打ちたい人に打ってもらいましょうって思ってる🤣
    周りに医療関係の子がいるんだけど、チンチンわくわく2回目半分以上めちゃしんどそうらしいよ😢

そして🏢さん離婚したね!
    今年は長野の別荘も完成したから意地でもオリンピックしたいみたいだね。。

• 5月26日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

嬉しい!
    あ、中身の沢山つまったおにぎりは超絶美味しいから、私はそのままでいいとおもう。笑笑

おにぎりちゃんはチンチン打つん??(えろいw)
    あと、長野の別荘の地下が爆破されたって聞いたんだけど、どっちなんだろう!笑

地下鉄のやつ見たよー。ほんと、無視してさっさと行けばいいのに、なぜトラブルを自ら作り出すんだろうと不思議だよね。
    まるでノーマスクしてるとこんな目にあうぞ!と言わんばかりの報道だったね。。

おにちゃん大阪だったよね??意外にマスクは寛大なんだね!!うちは超田舎なのに、マスクしないと帰らされるらしい。。💦

• 5月26日

なかなか美味しく仕上がってると思うよ🐷笑

チンチン打つんめちゃワロタ😂
    打たないと旅行いけないとか、ちんパスできたら打つしかないんやろうけど、基本打つつもりはねぇーぜ!!

爆破されたん!???
    そう言えば長野で異常な地震続いた時あったよね!?あれかな??

本当にまさにノーマスク=変なやつみたいな報道してるよね!

ワテは大阪でっせー!
    てゆーか、子供のマスク危険って結構前から言われてない??
    幼稚園の前に行ってたお教室もプレも今の幼稚園も全部親に任せますって感じ!!
    年齢上がったら言われてるかもだけど、幼稚園でもバスだけ強く言われたけど他は特に何も言われてない!
    でも予備のマスクはかなりのペースで無くなってるわ😳
    今聞いたらつけなさいって言われるとは言ってるわ😂
    でも親に注意くるほどではないよ👍

田舎の方が厳しいイメージある!
    みんな結局、コロナ感染のためじゃなくて人間の目が気になってつけてるだけじゃない??
    これから暑くなってきたらマスク苦しいのにつけて熱中症になったらアホやでって思ってるけど皆つけるんやろな。。
    その割にチンチンの予約、病院列になってたわ😑

• 5月26日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

うーん食べちゃいたい❤️笑

パス出来るんかなぁ??打てない人もいるのに、どうするんだろう。。アナフィラキシーとか起きやすい人いるよね💦💦うちも打たないよー!!

あ!たしかに地震続いた時あったね😂
    私最近はYouTube見る時間なくてツイッターで色々検索してるけど、何が本当だか😂

そうそう!!子供のマスクは最初から言われてるよね。。理解のあるところに住んでて羨ましい💦
    ほんとそうなの、誰も第一号になりたくないって感じ。。
    熱中症の方が危ないんじゃないかって思うよ💦

チンチンの予約の列!!!笑笑笑うーーんアダルト!!笑

• 5月26日

きゃっ!食べられちゃうっ😆

日本はなかなか難しいみたいやけど、ハワイとかやってるよね??
    うちハワイ大好きやから行くには打つしかないってなったら打ってしまうかも。。。
    てかさ、最近電波どう??
    うちポケットWiFiあるんだけど、テレビは問題ないけど携帯になるとクソ電波悪くなるんだよ。。 

知り合いで実家が田舎の子とかはやっぱり周りの目が気になって帰れないって言ってた!!
    なんならコロナなって引っ越した人もいるらしいよ😱

甥っ子の幼稚園でもコロナ出ちゃって、もちろん誰かは言わないけど、どこのクラスだとか既に騒がれてるらしい。。
    濃厚接触になる人はお知らせ行くし、誰とかどのクラスとかいちいち騒ぐなよって思って見てる😅
    コロナより人間が怖いよね。

理解あるんかわからんけど、3歳児まではーって感じだったんかも!
    幼稚園もクラスターとかってより、保護者のクレーム対応でやってる気がする。。。

うちらのトーク、今度はワイセツで引っかからんやろか😂

• 5月26日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

うほほウマイ❤️

最近電波悪い!!うちもWi-Fiで家の中くらいしかスマホ使わんのだけど、ふと見ると1本しか立ってないときとかある!なんかあるの??5G??

こわーーい💦ほんと、人間が怖い💦犯人探しして何になるんだろう。。誰からどのタイミングでもらったかなんてわかるハズないのに、、、そしてそれを防ぐためのマスクでしょ??色々辻褄が合ってないよ。。Pしーアール検査も偽陽性がほとんどだって聞くし、何でみんなコロナの各印を押されたがるんだろう。。風邪ひいた、、でも治った、、じゃいけないのかな??

わいせつで引っかかるかな!?笑。そしたらママリスタッフが、ちんちんで検索かけたってことさ!笑。ナカーマ!!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

きゃーーーーー🤣🤣🤣お二人共お久しぶりでございます!もうママリにはいらっしゃらないかと、寂しい日々を過ごしておりました😭なんつて😘♡
    いやー本当に!通知来てからソワソワしてたんですが、なんせ明日も幼稚園でとにかく風呂!飯!で、寝かせるのに必死でしたー🥲お二人ともお元気そうで何よりです😆あ、でも宇宙人さんはちょっとしんどいようですね🥲元気だしてください!!

以下、文が前後逆になってたりするかもですー🤣あしからず〜💦🙇‍♀️まずは近況報告させてください!

入園してから娘の風邪をもらって?こじらせ、咳喘息なって肋骨骨折疑いで薬漬けの日々でしたがやっとここ2日ほど、薬に頼らずやってますー😂あ、吸入はしてるか。笑
    もー、入園早々洗礼受けましたー😅ついでに熱も高かったのでPCRもさせられましたー笑 陰性でしたー笑 ただの風邪ー🤣🤣🤣そしてただの風邪に1ヶ月半ー笑
    最寄りの内科が発熱外来やってるので、電話して、予約とって受診して検査もして、次の日の午前中には判明でした🙋‍♀️娘も同じ症状でしたが、私が陰性だったので、可能性は低いということで検査もせず風邪認定でした😊
    で、それとは別で大阪に義実家があるのですが義母が医療従事者で。精神科の病院で働いているのですがGW前から病院でクラスターで、義母も陽性、発症で大阪のホテルで療養しておりました🙄幸い、軽症で主な症状は頭痛と倦怠感、息苦しさ。咳と鼻水は少し、熱は微熱程度でした。
    5月1日から療養で7日に退所。一昨日まで自宅待機で、昨日から仕事に行ったようです😳
    元気になりテニス教室に行くのを楽しみにしてたので、自粛でやってなくてショック受けてます😂

娘の通う園ではマスクは子どもが管理するのは難しいので任意で!となっています😳風邪ひいてる時はまだ咳が出たりしてたので、朝は付けてバスに乗せてましたが、苦しくなったら外しなよーと伝え、帰りは付けずに帰ってきてました!今は暑くなっているし、カバンのポケットに予備だけ入ってる状態です🤣
    近くの別の園は、マスクは必須で替えもしっかり持たせて下さいというスタンスらしいです🙄あー、良かった💦笑

長くなるので一旦切ります🙋‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

で!子どものマスクですよね!!実は一昨日私も署名しました😂Twitterで見つけたやつなんですが、たぶん同じやつですよね??
    これまでは花粉からの風邪ひいたり、なんだりでマスクしてましたが、屋内でマスクしてくださいのとこだけにしてます😄しかも布。あ、でも幼稚園のバス停が同じ方が2人いらして、バス停ではしてます。正にコロナ云々より、人ですね😓子どもたちは今日はみんなしてなかったです😳バス内では半々って感じかな。
    これから暑くなるから本当に心配です😰もちろん、熱中症が。
    10代以下は重症化しないのに、子どもの活動を制限したりマスクを強制させるのはおかしすぎる流れですよね。アメリカ、もうマスクしてないし😦
    ちゃんちゃらおかしい。

そしてワクチン!!うちの実父が予約取ってしまってて😞先日も電話で話したんですが。。。もう、本当にがっくりきてます😞
    重症化する人、陽性出る人のうちの0.6パーセントですよね。先週くらいのデータですみませんが💦
    年齢別でも70代で2.いくらか%で、どんだけだよって😩😫😫そして9人発症した人を1人の発症にできるワクチンがファイザーなんですよね。いや、まずかかる確率どんだけだよ、と。そこにみんな気付いてるのかな?絶対知らない…もうヤダ。ってここ数日ジレンマと戦ってました…

そしてWAKWAK副反応!!!全然テレビでやってないみたいですよね😞😞😞怖過ぎです。
    既往歴なしの人で打つなら絶対CTとか撮ってた方がいいと救急の看護師さんがYouTubeで言ってました💦
    厚労省の副反応で死亡疑いの人の検証のやつ見たんですが、まぁ、見事にみんな因果関係証明されてませんね!!100歩譲って既往歴ある高齢者は、わかるんですよ。102歳の方とかさすがにそれはわかるんですが。26歳の看護師さん、女性で既往歴なしなのに、因果関係証明できない←なぜなら受ける前のデータが無いから。←は?バカにしてるのって。保証金なんてテレビで言っといて誰にも払う気がないんですよねー。闇しかない。本当に打ちたいなら打っていいけど、身内はまじで勘弁です😣はー。

WAKWAKパスポート、海外ではあるみたいですよね😞私は今のところ行く予定ないし、打つつもりはないです。

が。実家鹿児島なんですが、帰れる気がしません😥友達は帰ってますが…

コロナ疑い持たれると怖いから、検査受けて陰性確定してから…とかそんな感じですよね😞そもそも陽性で無症状に対応するのが意味不明です。症状酷い人だけに絞って対応するでいいですよね、本当に。家庭で感染してるのに、家庭に押し込めてるし。憲法改正いつ出来るんでしょう?終わりの見えない緊急事態ですね。さざ波で屁のようなものなのに。

ママリでもよく見かけますよ💦相変わらずマスク警察みたいな人も居ますし😓
    道歩いてる人もみんな1人なのにマスク付けてて本当にバカみたい。こんな世の中早く終わらせたいです。

ワイセツではかなりひっかかりそうです😂😂😂枠枠珍珍🙌🙌🙌

森さんの次はさざ波で高橋さんも叩かれて😩でも元気そうで良かったですが💦増税まっしぐらにならないか、心配です…

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

ペロリ🍙😝ご馳走様でした!←

• 5月26日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

おにちゃん美味しいね❤️
    やっほーー!!!二人とも元気で私すごくすごく嬉しい!!!!
    近況報告もありがとう!!すごい!!笑。

ぴーしーあーる、受けなければただの風邪ってよく言ってる人いるよね!!でもクラスターは発生しているんだね。。コロナが全く周りにいないから、私その辺りが全然わからなくて、結局クラスターって発症してる人が沢山出たってことなのか、ただの陽性者が沢山出ただけなのか、、、無症状のクラスターなら、もう詐欺だよね?💦まるでクラスター起きた場所は大パニックみたいな言い方がすごく気になってて、、、実際はどうなんだろう??💦

多分マスクの署名同じやつだと思う!!今日一日で1000人くらいは増えたよ✨
    子供からマスク外す自由をって言ってるだけなのに、医療従事者は苦労してる!!とか言われると、、わかるし苦労してる人を乏してるつもりないし、誰かが苦労してたら子供らが犠牲になるのは仕方ないことなの??って、、、

つーか芸能人はロケやって旅行行ったりしてんのに、一般人は県またぎも許されない。笑。
    不思議だ。不思議すぎるぅ!!

• 5月26日

まにゃさんおひさー❤️
    体調大丈夫??大変だったね💦
    この時期に風邪引くと面倒臭いやつが騒ぎそうで本当にイヤよね🥲

そしてお義母さんも大変だったね💦
    私の高校の時の友達もなってらしくて今でも鼻がおかしいって言ってたわ!

中川?だっけ?
    パーティしてたやつ!
    感染対策して100人のパーリーナイツできるってことはそれが全ての真実だよねって思ったわ!
    マジでヤバイ病気だったら絶対そんなことしてないと思う!!
    100人一気に集まるところなんてなかなかないよね?

最近ニュース見てないから、さざなみのやつよく知らないんだけど、トピック的なんだけ見て旦那と「ほんまのこと言って潰されたな」って話してた☺️
    これが今の日本。nakaの国と変わらないよね。。怖いわほんと。

Wi-Fiさ、本当謎なんだよな。
    だってさ、テレビも少し悪いけどそれなりに動画見れてるの。
    でも携帯はLINEで画像がなかなか送れないレベルで無理なの!!
    アマゾンプライム携帯でみようてしたら見れないの!!
    なんなら検索すらまともにできない時あって。。
    旦那の職場の人もおかしいみたいで、たまに5Gに勝手になるって言ってた。。

今年黄砂やばくなかった?
    昨日から喉激痛で風邪っぽいんだけど、pmもすごかったらしくて、もう洗濯物外に干せないなって思ってる🥲
    この間の雨もやばくて明日もひどいみたいだしね。。
    なんかおかしいよね。

チンチンわくわくはもう仕方ないよね。。
    うちの父も受けようとしてたまたま予約取れなくて。。

どうしても
    都市伝説→うそ
    メディア報道→うそなわけない
    って思ってるからもうどうもできないよね。。

打ちたくないけど、最終レストランとかもいけなくなるようなこと言われてるし、そうなったらもう奴隷のように受けるしかないのかなーーとか思う。

そしてまにゃちゃん、毎日幼稚園お疲れ様!
    うちもだけど、預けれるのは日中楽だけど、朝はバタバタするし大変よね🥲
    うちはお迎え15:30前くらいなんだけど、うちの幼稚園宿題があるのよ😅
    それならしたりしないといけなくて、帰ってくるまでにご飯の用意ある程度しておかないといけないからなんかすごい追われてる。。
    なんでこんな忙しいのかわかんない。。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

本当に嬉しいですー😍
    そして充電が無くなって長々書いてたのが消えましたー🥲最近極限まで使っちゃうんですよねー😅
    また明日お返事リトライします!そして明日はお弁当だー😭とりあえず、明日の朝を乗りきって返事しますーー!おやすみなさい☺️🙇‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☺️今朝は無事にお弁当を作り終え送り出しました!笑

PCRはその検査したとこにウイルスがあるかどうかだけの判断ですもんね😒
    クラスターみたいです…もう落ち着いなのかな?連絡ないのでわからないですが…精神科の病院なんですが、陽性判明の当初どこも受け入れてくれないと言ってました。おじいちゃんたち亡くなってはるわ。と😔義母の病院は無症状のクラスターでは無さそうでした。受け入れる体勢が出来てないのが問題ですよね😞医療逼迫の何が悪いってそこですよ。コロナ受け入れてもいいことないから私立病院は受け入れない←それだけの権力が政府にないのが問題ですよね。はよ憲法改正しろって。

医療従事者が苦労してるのはわかりますが、一部の医療従事者ですよね…コロナ受け入れてない病院に言えと思います。もっと言えば医師会に言えと思います。世界一の1人あたりの病床数ある国で逼迫とか本当にちゃんちゃらおかしいですよね…上に言えないから市民が行動を制限されるっておかしいです。

本当に思います。馬鹿げてます🥲テレビで食べてる人たちがオリンピックどうのこうの言うなって思います。
    やったらテレビは放送するでしょうに…〇日は中止を首相に求めてるんですね😂絶対放送するなよって😡😡😡最大赤字でざまぁないですねー🤭

世の中矛盾だらけですよね。息苦しいです😞私のじいちゃんがこの頃弱っているので、心配です😞会って顔見たい。

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当作りましたー😄昨日はすみません😂やっと復活しました!とりあえずバス停のお母さんたちはそこまでーな感じなので良かったです🥲

お友達さん大変ですね😟症状も酷かったのですか?

医師会の会長ですよね😂そうです、そうです😂😂😂本当に!なんてわかりやすいんだって!本当にヤバいやつならパーリー出来ないですよ🤣
    密会デートやら何やらも。本当にさぁ、みんな気付こうよって😅

その通りですー!さすが!!おっしゃる通りー!!G7だか何だかの陽性者数の比較のグラフで、日本はさざ波。これで中止とか言い出したら海外から笑われるよーってTwitterで呟いて。見事にグラフは出さずに切り取り報道!!で、
    笑笑←この表現が悪いと。死者をバカにしてるー😬😬😬
    ですって。
    次はまた比較グラフだして、日本の制限の力は弱いっていうのを「屁のような」って表現したもんで、それでまた切り取りで
    ←バカにしてるーーーー!!!国会に呼べー!!
    って。で、参与辞めました。
    本当に同じだと思います。怖いです、本当に。

WiFiそんななるんですか!?😭怖過ぎる💦
    うちは観てる動画がしょっちゅう止まって、最初からになったりするくらいですが、これが普通なのかな?くらいなんですが…観れるは、観れます😳勝手に5Gなるとか😨

黄砂ヤバかったですね🥲最近は黄砂はこちらは落ち着いてるみたいですが、PMはやばいみたいですよね😫一昨日、出来心で布団干したせいか、昨日目がゴロゴロしてました🙄
    喉大丈夫ですか?
    咳喘息なったの、黄砂とPMのせいもあるって思ってます😒〇那のせい。変ですよね🤦‍♀️

どうやったら伝えられるんだろうって思うんですが、もうどうしようも無いのかもしれないです…😞疲れました。
    ワクチンで子どもが差別されるような事だけは避けたいです…そんな世の中になってしまったら、私も打たざるを得ないのかな。

おにちゃんも幼稚園お疲れ様です😭なんか幼稚園始まったら自分の時間増えるから、めちゃめちゃ楽になるイメージだったんですが、まだそれほど満喫出来てないです😂
    そうなんですよね💦朝のバタバタと帰ってきて寝かせるまでのバタバタ感が😟
    お迎えゆっくりめなんですね!でもそこから宿題😳😳😨すごい!!それは大変だー追われますね😩
    うちは14時過ぎには帰ってきます😳なのに、なんでこんなバタバタなんだ!?笑

• 5月27日

もうさ、最近自分の目で見たものしか信じられなくなってきた🤣
    クラスターって言い方な。
    インフルだって学級閉鎖なったりするし、それもクラスターじゃない??
    クラスターって何人出たら言うんだろうね!??

それに、どっかの施設でクラスター出ました!って言われても、その施設知らなかったら本当か嘘かもわかんなくない??
    調べようとする人なんてほぼいないだろうし。
    てかそもそもマスク1つで騒ぎすぎ!!
    あんな紙切れ一枚でどんだけ予防できてると思ってんのよ。
    本当に即死するようなウィルスだったらマスクじゃ無理じゃん。
    ICU入る時みたいなことしないとダメと思うんだけど。
    ほんでチンチン打つのに針間違ったとかその方がよっぽど怖いんだけど!!?

なんでテレビが本当と思うんだろうね?
    全部嘘!とは言えないけど、それと同じくらい全部本当とも言えないし。

そしてまにゃちゃん、お弁当お疲れ様!!
    お弁当あるの大変だね😱

中川も偉そーにしてるけど、コロナ患者受け入れてないらしいよ。
    ひっ迫って言う前にもっと受け入れるとこ増やせよ。

おじいちゃん、早く会えるといいですね💦
    お友達は元ナースでご主人がドクターなので周りに医療従事者がたくさんいて、チンチンもみんな打ってるみたいですが、かなりの確率でしんどそうって言ってました!

なんか色々ツッコミどころ多すぎて疲れますよね。
    でも、周りの人達にもサラーっと言ってリアクション見てーて感じです。
    やっぱり信じない人に言ってもこっちもストレス溜まるだけですからね。。人の考え方とか簡単には変えられないですしね🥲
    向こうからしたらこっちが変だからもうどうしようもないですよね。。

宿題、勝手にやってくれたらいいけど、それも無理なので😑
    課外授業の宿題もあるし、習い事もしてるから、娘はお勉強♪って感じでやってるけど私の方がきつい😱

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー😞データも一応は公式のは信じてるけど、各国で基準とか本当に同じなの?とか、もう統計的なのも出してるのも本人たちしか分かりえないことも沢山ありますよね😫🙅‍♀️
    一応出してあるのは信じて、コロナウイルスもある前提で生活してますけど
    そんなウイルス科学的に証明されてないってのも見かけましたし…
    色々仕入れるけど、全部信じきってないって感じにしてます😅
    わかりますークラスターの基準って何?って聞かれたら答えられないです😓
    義母のとこはおじいちゃんたち亡くなってるっていう事実は確かにあるんですけど、元々持病あって入院してた人達だし。言い方悪いかもしれないですが、寿命って考えもなくは無いし…って。

子どもにとってはインフルの方がよっぽど危ない病気ですよね🧐

わかります、映像とかもそれいつのなん?ってなりますし😓本当にコロナ患者かどうかとかも怪しいし😩
    針間違いとか、生食打ったとかちょいちょいありますよねー😓
    大規模接種センターに疑問しかないです。こんだけPCRーって騒いでて、WAKWAK打つ前にしなくていいんですか?と聞きたい😂

そうらしいですね、そもそも医師会って開業医の集まりなんですねー😨今日知りました。なんかお医者さんはみんな入ってるイメージでしたが、全然そんな事ないって知って益々印象操作って怖いなって😒医師会ってお医者さんの総意みたいな印象付けますよね。本当!やることやらないで、国民には自粛しろ。自分はかかってもそりゃ優先的に治療して貰えるし、やりたい放題ですよね

そうなんですね😣💦医療従事者で実験してるとしか思えないです😫リスク高まるし重症化したら大変って分かるからみなさん打つんでしょうけど…酷い副反応とか出ずにみなさん無事だといいです😣

めっちゃ疲れました。今日友だちが4人目を産んだことを知ったので、その子と世間話をしたのですが…
    たぶん、おかしくなったって思われたっぽいです😅悲しい…

お弁当が火と木なんです🥲いつか忘れそうで怖いです 笑
    さすがにまだ勝手には、やってくれないですよね🤣でも楽しんでやってくれるならいいですね!!習い事もしてるんですね😳何をされてるんですか?
    私は小学校行く前に苦労しそうです😂入ってからも。算数苦手だー

珍珍見る度に笑いそうになる🤣意外とワイセツ大丈夫ですね😳 笑

• 5月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やっほー!!
    みんな思うところ同じだねー!それにさコロナって話結構現実だとタブーになってない??💦
    実はマスクの署名の話友達のグループラインでしたら、2週連続で身内がコロナで死にました。賛同できません。って来て、、。他の子からも、友達の医療従事者は苦労してる!私もコロナの後遺症で1年近く苦しんでいる!って言われちゃって。。
    もちろん人が亡くなって友達が悲しんでいるのはすごくショックで、なんてタイミングで署名の話をしてしまったんだろうって自分を責めたよ。でも、それ以上突っ込んだらもう鬼悪魔だよね??💦
    亡くなった二人とも90代って、、風邪でも致命症になるよ、どんな経緯だったのなんて言えないし、友達の医療従事者はどんな風に苦労してるの?後遺症ってどんなん?コロナにかかった時ってどうだった?なんて聞けない。。。だから私も周りで一切コロナの話がないから本当にわからなくて。
    茶番だ!!(ドヤ)⇆私こんな話して間違ってるのかな、、
    をひたすら毎日繰り返してそろそろ疲れてきたよー!!😂💦チンチン❤️

• 5月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

あ!私もコロナはある前提で、そこまで怖がらんでも、、、チンチンのほうがこえーわって感じです!
    亡くなった人とかもいるとは思うし(見たことないけど、、、)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー😭😭😭それはもうなんと言うか…辛い思いされましたね…
    抱きしめてあげたい🥲←いらん😂

え、亡くなった2人とも90代って😓確かにもう周りが見えなくなりますよね…

でも言わせてもらえば
    うちの義理の祖母はコロナじゃなかったですが、病院が3ヶ月面会謝絶で。大して説明もなく、転院の話が出た時にようやく同居の義父母がちょっと1回顔を見ただけで。そのまま容態悪くなって亡くなりましたよ。もちろん遠方の私たちは1回も会えませんでした。母の知り合いの旦那さんも危ないって分かってましたが、子どもたちは都会の方に住んでるので、駆けつけると病院側が奥さんまで受け入れ拒否になるので、帰ってこないで!と言って死に目にも会えませんでした。
    私の周りにはコロナなったのは義母だけだし、軽症だったし。
    ただの風邪だって、こじらせたら肋骨だって折れる30代もいるし☹️それぞれですよね…
    本当にヤダ。やだやだー
    茶番。悪い大人のせいで苦労してる…国民が憎みあってたら本当に良くないですよね💦

冷静に考えてる人だけで集まって話したいですよね😭本当に息苦しい世の中…

地ん地ん♡

• 5月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

抱いてぇぇっっ!!笑

ほんとそうなのー!うちも父親癌で手術したし、自分も手術したし、面会とか無理だったし、そのまま会えずに亡くなってしまう人だって絶対いるのはわかってる。。1人で旅立つってすごく悲しいよね。。
    コロナが始まってからの、なんていうか自分さえ良ければ感が人によって凄い。もちろん署名よろしく!って送ってる私も誰かから見たらそうなんだろうけど。。
    ぶっちゃけ、ほんと性格悪いけど、後遺症で悩んでるから子供もマスク外すなって、、、別の問題では!?と思ってしまうよ。

まにゃたんとおにちゃんと集まって喋りたいいい!!チン❤️

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

ですよね、分かりますほんと。不公平感とかすごいです…
    なんで私は実家にも帰れないんだろうって、ここ数日本当に悲しいです。
    自分さえ良ければ感。感じます😭地元の友だちに連絡するのも恐ろしくなりました…

もう周りが見えてないですよね。宗教ってこんな感じなんだって思います…
    いや、わかってるよ!って母も言うんです😣私は騙されてないって思ってる。でも全然わかってないんです…

集まりたいーーー😭😭😭こうやってやりとり出来ると本当に安心します🥲最後の砦って感じ。

• 5月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

わかる、、わかるよ、、、!こっちがどれだけ話しても、テンプレみたいに、何がほんとかわかんないね〜とか、難しい問題だね〜って言われて心折れる。。
    マスクしてれば大丈夫と思ってるから今のこの状況なのに、マスクしながら会うのもダメっておかしいよね。。💦
    そして私はなぜこんなにマスクに固執してんだろう。笑
    いや、マスクはいかんよね?😂💦

うんうん😭ほんと、2人と顔を合わせて色々情報交換とか何より仲間がいるーーって実感したい😭ここで2人に話聞いてもらえるだけでほんとにほんとに救われるよ😭😭ありがとう❤️😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、正に昼間に経験したの、そのまんまです!!!分かりみが深いってこんな時に使うんだと😭😭😭
    全く同じ感じでした!そして最後、みんな元気に会いたいねーで締めくくりでした😩撃沈…
    その子はでも、苦しくなったら子どもにはマスク外すように言わなきゃって言ってたので、1割伝わったかな…タイムリーで小5の男の子の件があったので😣ちょうどニュース観たみたいで。

いや、あかんですよ。マスクするなら、徹底的に管理しなきゃ意味ないですし…だったらつける意味ないですよね。
    ママリでそれこそマスクのことを質問されてた方いて、私コメントしようとしたら速攻で消されたんですよ!闇が深いです…出て直ぐに消えたんです。本人が消したとは考えにくい。

いやー私今でこそですけど、お二人と話するまで何も知りませんでしたからね😓変だと思いつつも何もせず流されてただけでしたもん。こちらこそありがとうございます!
    現実って苦しいけど、子どもは守らないといけないですもんね!何も出来ないけど署名とか、情報共有なら出来ますもんね🥲1人じゃないって思えます、本当🥰
    元気出してください!!!

• 5月27日

寝落ちしてた!!!
    乗り遅れた!!!

すごい難しい問題だよねー💦
    やっぱり世の中6割以上はテレビを信じてると思うの!
    世の中って正解関係なく、多数決で人数多い方の意見が正解ってなってしまうから。。
    だから、署名お願いしたりはいいと思うけど、私たちの意見を押し付けてもいけないって思うようになった!
    私達サイドからしたら、テレビを信じ切ってる事があり得ないけど、向こうからしたらテレビで言ってるじゃん!って思ってるから仕方ないよね。。
    そんな人たちも私達みたいにいつかどこがで気づくかもしれないし、死ぬまで気づかないかもしれないし。。
    だから、わからせようとするんじゃなくて、こういう意見もあるんだよーって感じで伝えるくらいでちょうどいいと思う!
    子供もいるし、変に浮いた感じになっても生きにくいしさ!

とは言いつつも、宇宙人ちゃんの話で思ったのは、コロナで身内が死んだ可哀想な私!って感じがしたよ。
    なんか正論言いたがる人っていない?
    コメンテーターでも、いかにいい事を言うかみたいなコメントする人いるじゃん!?それかなー?と思った!
    子供のマスクとその話って私も全く別の話だと思うんだよね。
    だいたいからして、マスクしてるだけで感染しないなら今の状況おかしいだろって思うじゃん?
    こんだけほとんどの人がマスクして消毒してんのに増えるって事はマスク意味ないって気づけよって思うけど🥸

今回のマスクのニュース、あれも不思議なニュースだと思わない??
    実は私の住んでる市のニュースでなんだなんだ?と思って見たんだけど、顎にマスクかけてたとかなんとか。。
    マスク関連してそうな報道の仕方だったよね!?
    でもさ、心臓弱かったのかもしれないし、わかんないじゃん?
    それで、きっとあの子はこれが死因でしたって後から絶対言わないよね。

自分の身近に同じ意見の人が少ないかもしれないけど、世間的に見たら結構いると思うんだよね!
    だから落胆せず広い視野でいよう!
    私たちは仲間だぜ!

そして娘は実は塾に通わせてるんだよね😅
    うち小学校入試させる予定なもんで。。
    うちの市の公立ってすごい日教組強めで左翼強めなの!
    私もこの街の小学校と東京の小学校行ってたんだけど、本当に全然違うくて、先生がマジクソしかいないイメージで。君が代とか東京の小学校行くまで国歌って知らなかったの。
    なんでこの歌いつも1番後ろに乗ってるんだろうって不思議だったのよ!
    あと、なんか意地悪な先生がすごい多かったイメージで。
    今は時代も変わってるかもだけど、私の時から運動会で順位もつけないんだよね。。
    そんな学校行かせたくないのと、近所にいい私学があるからチャレンジしてみようと思って!

• 5月27日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

まにゃたん

やっほ!!私ね一昨日水曜日のダウンタウン見てて、くだらなくて笑ってたんだけど、そしたら木曜日に甥っ子の真似して娘が鼻くそ食ったんよ。笑。汚くてごめん😂でもなんかその瞬間色々どうでも良くなっちゃって、あと、2人に色々話聞いてもらえたのがほんとに大きかった!
    テレビで肯定されない限り、うちらの考え方って絶対認められることないし、だからといって誰かにわかってほしいと思うのもやめにしたよ!
    幸い旦那も味方だし、おにちゃんとまにゃちゃんもいてくれると思えば頑張れるよ!!ありがとうー!!
    あ、あとテンプレ返しで、早く世の中が変わってくれるといいね!って返される!😂

高槻のやつ、おにちゃんの近所なんだね!!💦家族の人がツイートしてたけど、持病無しPCRも陰性だったらしく、倒れた後に同級生が駆け寄った時、吐きそうって言ったから、マスク外せば?って言ったって証言が学校の記録に残っているらしいよ。。。💦

娘が熱出して今日は看病じゃー!!💦
    中途半端な返信になってすまん!また後日!!!👍

• 5月28日

うちの娘、毎日のように食ってるよ。鼻くそを。。。

わかってくれない人に言っても仕方ないしストレスだし、わかってくれる人は意外にいるよ!!

近所かわからんないけど、高槻だったから☺️
    そんな証言あるんだ!!
    なんなんだろうねー
    マスクしてたのかな??
    1回報道したなら最後までやってほしいね!

娘ちゃん大丈夫???
    ゆっくり看病してあげて!!
    うちも全員調子悪い。。
    なんか飛んどるで!これ!

宇宙人ちゃんもお疲れ出ないようにね!!

• 5月28日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やっぱりはなくそはみんな食べるものなのか。。。🤣笑
    なんかネットで原因はマスクなのってやっぱ言われてて、そしたら高槻は5Gエリアじゃない?関係ありそうって書いてる人もいた!

今度こそドロンすんぜ!!!

• 5月28日

マジか!
    今ちょうど旦那とこのくらいの時間に体だるくなるよねって話してたとこ!
    ちょち調べてみる!!

また良くなったら遊びに来て!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

出遅れましたー😂
    こちらまにゃ。うちは鼻くそはほじるけど、まだ、口に入れるのは目撃してません🤣どうぞー📻トランシーバーとか死語かな💣

昨晩のおにちゃんの返信見て、なんか抱きしめて欲しくなりました🥲姉御ー😭😭😭♡
    そうですよね、、、。向こうからしたらこっちがおかしい人ですもんね、それを押し付けたら相手もしんどいだけですよね😢悲しいけど、本当にその通りだって思います。
    辛くなったら、宇宙人さんとおにちゃんに話聞いてもらいます、私も😭宇宙人さんも元気出たみたいで良かった☺️
    色んな人がいて、色んな考えでいいのが日本ですもんね!民主主義が見えなくなる所でした…余裕なくなると周りが見えなくなってしまいます🥲私周りに知り合いがゼロで。バス停のお母さんたちとも深い話は出来ないし、ちょっと参ってるのかもしれないです💦

マスク、確かにタイミングがなんでこの時期なんだろってすごい思いました😳
    国民にマスク外していいって言う為の何か序章のような気もしたりして。
    5G!?怖い怖過ぎる😨
    うちはプレステテレビと繋いでYouTube見るんですが、急にサインイン出来なくて、一旦チャレンジやめました〜😒昨日話したばっかりなので、やな感じ。

そして宇宙人さん、娘ちゃん熱発大変だー😭すぐ下がるといいです💦また落ち着いてから遊びにきてくださーい🥰

• 5月28日
ねこちゃんにゃん🐈

あった!笑       

関がこれからバイオハザードが起こるからな!👉って言ってたからこれのことだな。。。

• 2月12日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

えー!なにそれどこで言ってたの???
    わいらゾンビになるん??🧟‍♀️

• 2月12日
ねこちゃんにゃん🐈

げっ!緊急事態宣言の延長、来たね!!!💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気ですかー???🥲🥲🥲

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

落ち込んではいるけど元気だよ!!笑
    どしたん!?なんかあった??大丈夫か??

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やったーー!元気ないんですか🥲私も…笑
    元気なくて御二方に声かけちゃいました🥲
    そしておにちゃんも下にお返事下さった🤣

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

何があったんだー!!
    ほんとだ!!みんな生きててよかった!!笑。夜落ち着いたら私も下に返信するね!!😍

• 9月9日

やほー!
お2人さん、体調どうですか??
こちらは少し前にRSがめちゃ流行って、親子共々風邪?RS?って感じでした😱

いつもと全然違う話なんだけど、ちょっと相談です!!

今日朝のバス待ちで、いつも一緒の女の子に娘が
おはよー!!
って言いにいったら、プイッて無視されたんだよね😱
娘はそんなに気にしてる感じではなかったんだけど、そのお母さんも
なんでそんなことするのー!??
って言って、娘にごめんねーって言っただけで終わってさ。。
私は機嫌悪い時もあるよねーってフォローしといたけど、なんか心配になってもやっとしちゃって。。
こんな歳からそんな意地悪することあるのかな🥲🥲

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やっほ!体調もう大丈夫なのー!!なんかめちゃ流行ってるらしいね💦入院とかせんかったかい??

あらまぁそんなことがあったんだね!
    私もまだ娘が社会(笑)に出ていないからちょっとわからないのだけど、私幼稚園の時に既に嫌なこと言われてたりされたりしてる記憶あるから、する子はするんだと思うー💦特に上がいる子だと影響受けたりとかもあるんじゃないのかな??💦
    でもいつも仲良しで娘さんが気にしてないのなら、ママや周りのフォローで様子みるかもしれないなー私だったら😃
    その女の子も、家とかでなんかあったかもしれないね😅💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はろーです🥰こちらは昨夜から娘が熱発です🤣珍しく一晩で下がらなかったので、朝解熱剤を飲ませて下がって塗り絵中です😝笑
    熱だけなので、家で様子みようと思います。おにちゃん、娘さんRS大変でしたね😩今すごく流行ってるみたいですよね💦治ってよかった😊

ついこの間うちの娘も、クラスで仲良しのお友達から嫌いって言われた🙄と言ってました😂笑 あと、いつも意地悪してくる子がいるーとかも言ってます。3歳児と言えど色々ありますよねぇ。うちの子も厳しいところがあるので何か言う時は優しく!と口を酸っぱくして言ってます🥲
    それでもやり取り見てると口調が厳しいなーと思います💦それでお友達からは嫌いって言われたりしたのかな?とか思ってます。担任の先生には、口調が厳しいので何かあれば言ってください💦と伝えました😁
    あまり娘さんが気にしてないようでなければ、気にしなくていいと思います🥰無視されるのが続いたり、気になる時は先生に様子聞いてみてもいいかもしれません😗意外と「そんなことで!?😅」って内容でいざこざなったりします…でもケロッと忘れて仲良くなったり😝
    保育園でも1歳児でもしっかり女子なやりとりありました🤣

ちょっと先生してた、まにゃより 笑

• 6月18日

そっか。。
    そういえば私も年中からだったけどすでに仲間外れされてて、気にせず1人で遊んでたエピソードあったわ🤣
    なんか相手の親にどうとかその子にどうとかしようとは思わないんだけど、娘が可哀想になっちゃって💦
    そのあとバスに乗ってから隣に座ってたけど、いつもならママたちにバイバイするのに、ずっと窓の外見て娘を無視し続けてたんだよね。。
    もう4歳で女子なのね。。

• 6月18日

RS診断されてないけど、おそらくそうだったのかなーー?くらいです😃
    熱もすぐ下がったしね😅
    まにゃちゃんもころも心配だね💦
    早く良くなるといいけど。。

まにゃちゃんとこもあるんだね🥲
    やっぱりなんか女子だよね😆
    甥っ子からそんな話聞いたことなかったからさー

その時は別に気にせずフラーとどこか行ってたけど🤣
    そのあとバス乗って隣だったんだけどずっとバスから外見て完全に無視されてた🥲親としては胸が痛かったわ。。。
    あまり幼稚園の様子とかも話してくれないからわからなくてさ!
    帰ってからそのことに触れない方がいいのかな??
    こんな事で自分が悩むなんて思わなかった🤣

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人さんのコメントが返信書き込み中にきてましたー😂🙇‍♀️

バスでも完全無視ですか😩それは気になりますね😢
    娘さんが先生に言えたらいいんですけどね🤔〇〇ちゃんがしゃべってくれないー😞など。
    あまり幼稚園の様子話さないんですね👀先生とはやり取りはどんな感じですか?連絡帳とかありますか?バスだと直接会う機会、ほとんどないですよね😓💦

今日幼稚園どーだった?って聞いてみて、それからですかね👀先生に聞いてみていいと思いますよ、〇〇ちゃんと何かトラブルがありましたかー?と。バス停が同じなので気になってしまって…😳など。把握してたら状況教えてくれると思いますし、先生が知らなければ今後注意して見ててくれるようになると思います😄

• 6月18日

娘は気にしてないかもです笑
    それならいいし、明日から普通だったらいいんですけどね!
    バスは同じだけどクラスが違うんですよね!
    だから遊ぶこともたぶんほぼないんですよね💦

先生とは全くやりとりないんです。。入園式で会ったっきりで💦
    一度靴下がなくて電話した時に少し幼稚園の様子は話してくれたんですけどね!

連絡帳もなくて、何かある時はシール帳にメモを貼るんですよ!
    それで返信が必要なものとかは電話でやりとりするみたいなんですけど、それがない限り何もなしです🥲
    問題がないってことなのかなー?と思ってますけど、知りたいですよね!
    そのためにわざわざ電話もしにくいですけど🤣

帰ってきたらダメ元で娘に聞いてみます😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしてなかったらいいけど、真相は気になりますよね😫そうですよねー😞ケロッとしてたらいいんですが…ただ、次何かあると、と思うと心配なりますよね😟

バスで同じ子が娘の腕を引っかいてしまった事があって。何も連絡無かったんですが、ちょっと傷なってるし、娘は何でもペラペラ喋るのでバス停で相手の子のお母さんの前で言うとちょっと厄介だなと思って、勇気出して園に連絡しました。そして園から相手のお母さんに連絡して下さり、バス停で謝って頂きました。で、夕方に担任の先生からも連絡がありました😳案の定、その日に娘がバスの中で「昨日〇〇ちゃんが引っ掻いたの」と言ったようで、私のメモもあり、先生達で話をして下さったみたいでした。娘も強情なところがあるので、譲らず、相手の子も手が出てしまったみたいで…
    傷があったから、やり取りになりましたけど、なかったらうやむやになりますよね😔周りに小さい子もおらず、ほぼ夫婦のみの大人の中で育ってるので娘もいつ手を出すかわからないからヒヤヒヤします💦

うちもないんです😓こんなに無いのか!?ってびっくりで…連絡帳がないから仕方ないけど、さすがにどうよ?って思いませんか?😩
    うちもその時が初めてのやりとりって感じで😓何かあればメモです✍娘は比較的喋るから様子はわかりますが、そんな話さない子だと親はめっちゃ心配だろうなって本当に思います🤨何もないから大丈夫だろうな?って本当にソレですよね😂入園してから何度思ったか。
    本当に💦気が引けちゃいますよねー😣

• 6月18日

私も今生理前なのもあって余計と心配しちゃうんだと思います😭

もう喧嘩みたいなこともあるんですね!
    そらそうですよね🤨
    ケガとかさせて帰ってきたらと思うとゾッとします😭
    そして子供同士のことだしどこまで伝えたらいいか迷いますよね💦
    でもやっぱりこういう時親の対応って大切だな〜と思いました!!
    無視したとことに対して向こうのお母さんがダメよ!ってしっかり伝えてたらこれからの心配もしなかったように思います😢
    全然嫌なお母さんとかじゃないんですけどね💦
    なんかちょっと喧嘩になって叩かれたとかならそんな気にならないんですけど、無視って結構パワー強いです💦娘が笑顔で話しかけてる分余計と💦

娘さんたくさんお話ししてくれるんですね!
    うちの子は幼稚園どうだったか聞いても教えてくれないし、なんなら毎回ブロックって言うんですよ😞
    一度先生とお話しした時にブロックはほぼやったとことないって言ってて🤣
    甥っ子の幼稚園は方針的に結構まめに電話が来て様子を伝えてくれるらしくて💦
    羨ましいです。。

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー生理前😭私も生理前はやばいです。イライラと頭痛で死にます…

その子と公園でも最近よく遊ぶんですが、なるほどって感じのやり取りしてます😅貸して←だめっ←ダメって言ったらだめなんだよ!
    いやいや!そんなこと言うあんたがダメだわ!!って思わずツッコミました😂笑
    目の前であることなら何とも思わないんですけどね💦自分が知れない所でとなると、不安しかないです😓
    お母さん対応微妙なんですね😩それすごい嫌なやつです…モヤモヤ。。。私なら園に聞いちゃうかも…うちの子何かしたんじゃないですか!?謝りたいので詳細教えて下さい。みたいな😥
    宇宙人さんも仰ってたように、相手のお母さんの対応微妙なら、その子がお家で何か言ってる可能性もありますよね🙁そんな恐ろしい場面見たら私泣きそう…🥲

娘は歩く拡声器です😅先生や友だちの言ったこと一言一句教えてくれる時もあるので、家庭も丸裸です…気をつけようと思いながらも、、笑
    ブロックって…🤣🤣🤣娘さんめっちゃ面白いですね😂
    甥っ子ちゃんの幼稚園知ってると余計モヤモヤしますねー😫私はどうしても自分の頃と比べてしまい…嫌な親😱
    一応7月に個人面談があるのですが…
    やっぱり信頼関係出来てないからしんどい分ありますよね💦せめて年中からは無しとかなら納得なのに…疑わなくていいことや、心配しなくていいことまで心配になりますよね🙁

• 6月18日

ダメって言ったらダメがめちゃツボです😆😆
    エンドレス🔁

たぶんあんまり怒らないタイプのお母さんなんだと思います!
    クラスが違うから聞きようがないんですよね。。
    本当に気分だったんだと思います😞

さっきお迎え行ってきたんですけど、お母さんに朝すみませんって言われて、最近ずっとあんな感じで機嫌悪くてって言ってました😅
    親が言ってもどうもできないこともあるしね。。
    我が子には友達にそんなことして欲しくないし今からそんな風になる日が来るかもと思うと震えます🤣

拡声器🤣🤣
    教えてくれるのありがたいけど、うちの場合家庭丸裸は本当に恥ずかしすぎます。。
    でも口調とかめちゃ真似されるので本当気をつけないとと思いつつ。。って感じです🤣

幼稚園の様子が全く見えないから本当に心配です。。
    うまくやってくれてたらいいけど。。プレの時は全然そんなことなかったんですけどね💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宇宙人さん

元気ですかーーーー?🥲🥲🥲

• 9月9日

お久しぶりでーす!
    私は元気です♪

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです😆お元気そうで良かったです!
    最近落ち込んでて、寂しくなって声かけちゃいました🥲

あ!私もとうとう投稿しても見えなくされたみたいです😂最近自覚しました!笑

• 9月9日

私ほぼママリやってないけど少し前につぶやいたら見えてたみたいでした😆
    期間があるんですかね??

まにゃちゃん、最近何かあったの??
    私でよければ話聞くよー😊

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

やほやほー!娘寝たのでご飯食べてお菓子食ってる!笑
    最近どぉー??

• 9月9日

寝るのはやーい😘
    自分の時間だね❤️

私は最近濃厚接触者になった🤣
    陰性だったけどね!!
    幼稚園でも関係者が感染してお休みになったりざわざわしてる🤷‍♀️

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

今は卵ボーロ食べてる!娘の!笑。
    ひぃー!!💦お疲れ様だったね😂この騒動、マジでいつまで続くんだろ!周りの友達みーんなテレビを信じてて、すごい怖がってて、なんか会うのも億劫になってきてるよ😵

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

来ましたー🤣すみません、勝手に呼びかけておいて放置しまくり…娘の迎え後、遊びに誘われ。やっと寝かせました!

お姉様方ー🥲🥲🥲

っておにちゃん!濃厚接触者ですか😫大変でしたね!陰性で何より…😖

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにちゃん

なんと言いますか…
    本当にこの騒動で世の中の流れが怖過ぎて病みそうに😞

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

わかるわかる!!!
    私も正直、この世界に生きていたく無いって思う時があるのー。
    この世界の片隅にって見たことある?あの映画の台詞で、『なーんも知らんボサっとしたうちのまま死にたかったなぁー』ってセリフがあって、それがよぎる。。!

• 9月9日

たまごボーロ美味しいよね😂
    カルディに大きいやつあるの知ってる?めちゃハマったことある🤣

大嫌いな義理姉がお盆に自分の実家優先して帰ってクラスター起こして帰ってきたんだよね😗
    1人だけしんどそうだったけどあとはほぼ無症状だったみたいよ!
    お父さん以外10人以上陽性だったみたい🥸
    私が確信したのは、絶対無症状からはうつらないとおもった!

あとさ、最近ワクチン無敵と勘違いしてる人の話よく聞くんだけど(だいたい義母)
    まわりどー??

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

結局3袋食っちまった!カルディに売ってるんだ!!次行ったら覗いてみる💖

無症状感染って絶対無理あるよね!逆にあるとして、どうやって空気感染と区別つけるのかなー。すれ違っただけで感染するんでしょ笑。犯人探しなんて不毛じゃんねぇ!

ワクチン無敵って意見はあんま無いかなぁ??どっちかっていうと、ワクチンは周りのために!!みたいに言ってる人が多い!
    今日めっちゃ義理家族の悪くち言うやん!!笑笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ちはだかる物が大きすぎますよね🥲観たいと思いつつ、まだ観れてないんですが
    その、セリフ突き刺さりまーす😂
    タイムリー!笑

たまごボーロ、確かに何でかハマる時ありますね😂大きいの知らないです😳みつけてみよ👀

あらー義理姉さん😅10人とは結構ですね😳😳😳すごい!やっぱり無症状からは移らないんだ!0.7%って言われてますよね、無症状からは
    症状も軽い人ばかりで良かった!

ワクチン、1人の友だち妊婦以外みんな打ってるかもです😅あ、弟2人は打ってなくて、母は昨日に😅母の隣の人、待機中に動かなくなって看護師さんわたわたしてたそうです😓
    ワクパスが怖過ぎて…

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、周りのためにワクチン。はマジでクソですわ。
    いや、みんな打った施設でクラスターでとるやん😒頭わいてるんか?8000人のフェス叩いてる場合か、ボケカス。

と言いたい…

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

わくぱす、ほんとどうなるんだろうね!!ただでさえマスクで嫌な思いしてるのに、わくぱすまで行くと、もう外に出たくなくなるかもしれない。。😥

実際、みんなのとこってコロナ患者出てる?💦うち田舎だからほぼ都市伝説。自分がコロナになれば色々検証できるのにーと思ってしまう。笑

• 9月9日

私なんかコメントズレてた!!

なるほど!!!
    確かに何も知らないでテレビだけ見てる方がラクだよね🥲

コロナで人間性も見えてきてるしね。。
    やっぱり時代の変わり目なんだろーなーってすごい思うよ!

でも真実は誰にもわかんないからね。
    うちら派もテレビ信じてる派もその人が本当って思うものが真実だから、それを変えるのは無理だよね。。お互い。。

ワクチンね、義母もそうなんだけど友達の義母とかも多くてさ🤣
    ワクチン打ってるから大丈夫って勘違いしてんのが腹立つんだよね😂
    そういう人ってだいたいワクチン打て的なこと言ってきたりするしさ!
    うちは義両親以外打たない派だからそういうのはないんだけど。。

義理姉毎年お盆も年末年始も自分の家優先しててさ。
    ほんで、そのせいでうちら家族も濃厚なっちゃったのに、自分の家がクラスターって隠してんだよね。
    たまたま義母に聞いてわかったんだけど。
    ちゃんと言えよってイラついた🤣
    いつもアホみたいに市内の人数とか気にしててさ!
    実際自分がなったらそれよ🧟‍♀️

• 9月9日

ワクチンこわ!

母親の友達が看護師で、その妹も看護師なんだけど、ワクチン打つ時遺書書いたって言ってた!

あと、友達の友達なんだけど、私も知ってる子で、その子の義母がワクチン打ったあと脳卒中なって1ヶ月後亡くなったらしい。。

怖すぎ!!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に🥲それこそ今日、園からお手紙来ました。これまでは熱中症の危険あったから任意だったけど、涼しいからバスではマスクしてねって😞
    しかも隣の市ではなんか簡易給食とかアホなことやってるみたいで😓

校区の小学校では、なんか出たような雰囲気あるみたいだけど、よく知らないってバスが同じお母さんが言ってました🧐

幼稚園は今のとこ運動会も保護者入れて開催予定です

夫は新宿に毎日通ってますが、元気です😊職場ではチラホラ…1人は入院したけど、元気に働いてるみたいです。夫の職場は夫以外全員ワクだそうです😥

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

え!ズレてたかな!?普通に読んでたよ大丈夫だー!

宗教とかの争いってこうやって怒るのかなとか1人考えていたわ、、友達とかと分かり合えないのって辛いよね、、

亡くなった人おるんや、、怖い、、、
    うち義母がワクチン怖いって言ったから色々話したのに、次の週に打ってたわ、なんなん!😂
    遺書書くとか、やりすぎだよね💦FBとかの副反応の報告祭りとか打ってきまーす!とかの報告とかも、ほんとに気分悪くて、、、。

簡易給食ってあの戦時中みたいなやつ!?Twitterで見たよ💦あれ酷くない!?💦泣けてきたよ💦

• 9月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

もはや私はコロナより人間が怖い、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、長文打ってるとコメントどんどんずれちゃう😂私もすみません!笑

そうなんですよねー。いっそ羊になってメーメー言おうか。なんて思ったり🙁でも娘は守りたいし…

本当にです😭😭😭こわいー人間が怖いー🥲でも自分に優しく他人に優しく、いたい。

見えてる物や信じる物が違うと全然噛み合わないですね🥲

うちの義母はコロナかかったけどワク打ちましたー😅働いてないからそこまで薦められなかったけど、夫は打ったら?って言われてましたね☹️
    打たないとどうしようもない。って、うちの両親は言ってました🙁幸い、何も無いけど。

義理姉さん、最悪ですねー😂笑っちゃうー😂そんなもんなのかも…みんな。
    みんなかかるんだから、早く5類に落として治療薬カモン😫妊婦さんにも打て打て、やばいですよね😱

遺書…そこまでしてやらなあかんて…😥

脳卒中、怖っ😱😱😱絶対因果関係不明な案件…

これを送信する頃はまたズレてるな…笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宗教…本当に😔それこそ仲良かった友達が〇カなんですが、コロナ脳凄くて。こないだも陽性者が増えてた時期に地元に帰ってきてないかチェックのLINE来ました🥲コロナ終わったら会おうね!って決まり文句。辛いなー。

叔母が病院でワク接種の待機案内のバイトした時も痙攣した人がいたって言ってました😥
    怖い言うのに打つ!本当にコレがわからない😰みんなそう!
    うわー、、最近FB開いてないけど、恐ろしい事になってそう😰いつバスのお母さんたちに接種するか聞かれるかとドキドキしてます😓

ねー、あれヤバすぎですよね。私も涙が出ました。

戦時中…確かに戦争なのかもですね🙄何もかも制限された生活。ワクパス始まると思って、勇気出して夏に実家帰ってきました…鹿児島なんですけど。高齢の祖父にも会えました。それだけは良かったです。

• 9月9日

本当、人間が1番怖いよね🤣

宗教とかもそもそも争いを起こすためにあるとかなんとか😜

義母とか親世代ってやっぱり周りの目が気になって打ってしまうんやと思う!!ほぼテレビ信者だし。。
    私の母親は絶対嫌派なんだけど、父親は打ったわ😅

どっかのお医者さんがホームページで訴えてたんだけど、コロナで亡くなることより、その予防のためのワクチンでこれだけの人が亡くなるのは異常だって言ってた!!
    私もそれにすごい納得した!!

簡易給食ってアホやん。
    もう情けない。
    何が怖いって、本当に感染を防ぐためというより、感染者が出たら嫌だからって気しかしないんだよね。
    クレームが嫌的な!

都市伝説も全部本当とは思わないけど、こんだけ無理やり打たされること思ったら信じるしかないよね😣

打ちたい人は打てばいいし、打ちたくない人は打たなければいいでよくない?
    だって重症化防ぐだけじゃん!
    それがなんかコロナにならないように思うような報道してるし!!
    ちなみに義理姉のお母さん、ワクチン打ってるけどなってるから!

看護師とか強制だから、怖すぎて遺書書いたらしいよ。。
    その人ワクチン集団接種やってるんだけど、毎日1人は絶対倒れてるらしいわ。

あとさ、コロナなって結構高熱続いたとか強い反応出てる人、インフルワクチン打ってるイメージなんだよね。。。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー。誰が何のために?😱😱😱金か…

それですね!本当にそれ言ってます😔わかるけど。
    わかるけどわかりたくない😫

いや、本当にですよ。なんせ去年コロナ禍で超過死亡マイナスなのに生き残ってる人にガンガン打ちまくれって😓集団免疫無理って言ってて枠パス。論理破綻…

それですよね、学校側が責任をとりたくないから
    それに尽きますね。最低限やっとかないとアホな連中に叩かれる😞そもそも栄養偏ったら病気なるでしょうに。

まさか、日本で。って話ですよね。私も話半分って思ってたけど、全部本当になって来てる😓
    あ、そういや私未接種だけど磁石付きました😂

ねーーー!これ!それぞれ判断すればいいだけのことなのに、打たなきゃ非国民。てな流れ。本当に戦時中ですね😱打ったけどかかったいい例が、近くに😂

強制…😰
    集団接種…マジですか。毎日人倒れてるけど、打ちますか?って聞いて欲しい😭

あーーーーー。義母は軽症でしたが、ほぼ毎年打ってると思います!看護師なんで🙄インフル…

ファクターXなんだと思いますか?まぁ、ここに来て壊されてますが😓
    私BCGと元々免疫あった説の合わせ技かなって思ってます🙄それがワクチンで今破壊されてるんかなーって。

• 9月9日

戦争は儲かるから。。武器を売りつけるのです。
    今回の米軍撤退もなんかあるんだろうね。。チャイナも絡んでそうだし。。

ワクチン打たない人は打つ人を非難しないけど、打つ人は打たない人を非難するんですよねぇ😛

チンパスできて、もし海外いけないってなったら私は打ちますけど、それまでに国産ワクチンお願いしたいですね🙃

ファクターxって初めて聞きました!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですね、本当に。
    色々と残念です、中共もかなり悪いけどじゃあ日本は何?って思ってきました…

海外に行けないとなると困りますよね💦今のところ私は大丈夫ですが…
    とりあえずmRNA以外でお願いしたいですよね😅

日本人や東アジアの人は新コロで圧倒的に被害が少なかったので、何か因子があるんじゃないか?って言われてます。ワクチン接種始まってからはどんどん増えてますが😰

• 9月10日

日本、1回潰れないとダメな気がします。
    GHQの政策から政治に興味も持たないし、政治家の中は反日たくさんいるしね。。

ワクチン打ってから感染者増えてるの私も思ってました!
    なん色々辻褄合わないですよね😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…日本というか世界中おかしなことになってますね。アメリカワクパス12歳以上義務付けだそうですね😓
    反日…論外ですよね。そういう私もおにちゃんに気付かせて貰った訳で、本当に感謝です🙏🙇‍♀️

第5波になって確かに死亡率は減ってますが、非接種が多い層でも死亡率減ってるようだし…合わないですね😓

• 9月10日

ワクパス、1年前から関暁夫が言うてたんですよねぇー!
    だからやっぱりそれが目的だったんですかね!

ワクチン打ったら感染しないみたいな報道なのに、接種者増えて感染者も増えていってる謎。。
    感染者の中でワクチン打ってる人何人とか出してほしー!

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🙄じゃあ出処はその人なんですね!
    そうなりますよね😓なんか最近まで若者にはワクはいらん!って言ってた著名人が打て打てになってて…
    もうそういうことかーって。

内田さんがCMしてるみたいですね😓どんだけ、デマや…
    本当ですよね。人数出すならそこまで。今はいいけど、期限切れたら悲惨ですよ…そうなるとループ。やるなら経鼻スプレーがいい☹️

• 9月10日

ん?出処??
    と言うより、都市伝説が事実になってきてるかなーって感じです!
    だからやっぱり全て計画通りなのかな?と思います!

• 9月10日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ごめんー!!昨日寝ちゃった挙句、通知が来てなくて盛り上がってるの知らなかった。。。😭💦

ワクちゃん打つ→ADEで風邪を引く!もしくは死ぬ!→PCRだ!!→コロナだ!!→枠ちゃん打ったのにおさまらない!→変異株や!!!→枠ちゃんや!!!!
    以下ループ

マジで毎日完璧なシナリオだなーーって感心してます。。。

ところでごめん話変わって、2人に相談なんだけど、幼稚園の募集がそろそろ始まりそうでさ、第一希望のところ以外、マジでコロナ対策が刑務所みたいなの。。(マスク強制、しないなら練習、つけれるまでは喋らないでね❤️と指導するらしい、もしくは登園すな!机くっつけず黙って30分以内に食え)
    第一希望のとこ倍率高くてさ、、もし落ちちゃったら、みんなだったらどうする。。??😭💦💦
    幼稚園通わせない選択肢とかある?💦

• 9月10日

ループわろた😂
    でもそういうことよね😞
    この日のために色々準備してきたんだろうね。。

それ以外の幼稚園怖すぎる。。🥲
    私、幼稚園選び少し後悔しててさ。。だからやっぱり今から良くないと思うところはやめた方がいいと思う!

第一希望の所は2年保育もある??
    もしあるなら1年どこか預かり系でも入れて集団には慣れさせるかな。。
    あと、転勤とかで空くときもあるからそれを待つのもありと思う!!

幼稚園に通わせずにいきなり小学校はちょっと抵抗あるかな😣
    幼稚園の数は少ないのかな??

• 9月10日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

2年保育もあるよー!!たしかにその手もあるね、、私が人混み嫌いの人見知りだからあんまり人とも会ってなくて、できれば早めに集団生活させたいな、、

私立が4つ、公立が2つの市だよー!私立を受ける予定で、もし落ちたらガッチガチの対策してる公立に行かされるかも。。。😭落ちてもないのに憂鬱すぎるー!!!

おにちゃんはちなみに何に後悔ポイントなのー!?!?

• 9月10日

2年保育あるなら私なら3年に拘らないかも!!
    公立だから仕方ないのかもしれないけど、そんな対策する幼稚園嫌だよね。。
    プレみたいなところはない??
    他の私立はいまいち??

うちはちょっと特殊な幼稚園でさ!
    教材作ってる有名なところがやってる幼稚園なんだけど、そこのプリントを毎朝やるのよ。宿題も毎日あるの。
    それはわかってたし、運動も力入れてるからいいなーと思って入れたんだけど、もう小学校みたいな感じなのよ😞
    受験する人も多いから、情報も入りやすいって聞いてて、
    宿題は自分のペースでできるから
    それいいなーと思って入れたんだけど、夏休みの宿題、なんとひらがなと数字のプリント合わせて700枚近くあってさ😣
    両面あるから1400ページよ🧟‍♀️
    それプラス英語もやってるからその宿題も毎日10ページ(子供のペースで)あるしで。。
    結構硬いかんじなのよね。。
    ま、半分もやらしてないんだけど😂😂

娘も最初馴染めなくて、転園させるか悩んだ時あった!!
    だからやっぱり疑問がある幼稚園はやめた方がいいと思う。。

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出遅れました😂
    出処って変ですね!その人が言ってたんですねって事が伝えたかったです🙏
    本当にループですよね、死ぬまでワクワク…ガ〇〇も無期限活動停止なりましたね😱どっちかわからないです、私には😂

コロ刑務所幼稚園、怖過ぎる😭😭😭私もおにちゃん同様に転出などで空き予約など、させてもらって、年長まで粘ってそれでもダメならお仕事して1年保育園って手もあるかな?と👀近くの保育園はどないなんでしょ?
    同じく最後の1年は集団生活させときたい気がします!

おにちゃんのところ、プリント700枚、1400ページ!プラス英語…そんな幼稚園があるんですね、私の知らない世界だ🤣でも行かせてあげたい小学校があるって前言ってましたもんね!親と子、二人三脚で素晴らしいです👀👏今は慣れてきた感じですか?娘もひらがなに興味持ち始めてて。家で教えるって難しいなーってつくづく思います😥

娘の園はのびのび系で学習はなく、、あまり不満は無かったのですが、9月に入ってからモヤモヤしてます😓園長の手紙が月イチであって、その内容が微妙で…

地球温暖化の話とそれに伴いオリンピックの開催の時期の話、ヨーロッパでは環境に優しい製品を作ってるから皆さんもそういうこと考えようね。うちの園では熱中症気をつけてますーみたいな内容で😞

で、昨日来た手紙が
    今までは任意だったのが今年は秋の訪れが早くて涼しいようなので原則バスではマスク、園内でも協力を…って内容で。

分かるんですけど、確かに9月に入ってからめっちゃ気温低くて…でも今日久々に30度超えで😰なんでこのタイミング?熱中症気をつけてるのはどこいったん?
    言ってること無茶苦茶やん。って思って😓ま、要は叩かれない為にマスク徹底してるアピールで手紙出したんでしょうけど。

ガッカリしてます、なんか😓今までゆるい方だったので勝手に安心してた自分がバカだったなーって。
    入らないと分からないことなんですが😓

難しいですね、幼稚園選び🥲

• 9月10日

やりすぎで言ってたんですよ!
    こんな早く実現すると思ってなくてびっくりでした!!

プリントヤバイですよね。
    それにさらに日記もつけてみたらどうでしょう🙂みたいなことがお手紙に書いてました🤣
    数字練習ノートもやってみようとかどんだけやねん!
    って親がめちゃ腹立って😅
    そんなにやらしたら子供がお勉強嫌いになるし、遊びから学ぶこともたくさんありますよね🤷‍♀️

園長からのお手紙があるんですね😳
    最近コロナの人数増えてるからその対応も仕方ないのかなー?と思いますよー!
    逆にマスクさせないところなんてあるんですかね??
    園内では協力ってレベルだからまだマシなんじゃないかな?と思いますけど。。どうなんだろ??

うちの幼稚園も運動中とかどうしてるかわからないけど、バスでは絶対マスクしないといけないですよ!
    最近2週連続で感染者でたから、余計と厳しくなってます😞
    でも世の中の流れがそうだから気にしたことなかったです😣
    コロナ怖いって思うのが普通で、マスクってマナーの一環ですもんね🥲
    保護者もちゃんとつけさせて!って思う人多そうだし。。

私たちの意見って少数派だから、そこを気にしてたらしんどくなると思います。割り切らないと。

登園自粛とかはできますか??
    可能なら、マスク不安だったら休ませてもいいと思いますよ!

我が子を守れるのは親だけですから🙂

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予め分かってると、あー、やっぱりー…😅ってなりますね💦私もおにちゃんみたいに、何が起きても動じないくらいの精神に達したいです🥺未熟者でイチイチメンタルやられてしまいます😂

日記!!!!知らない世界!本当に🤣ひょえー!ですね😂
    数字練習ノート!
    やればやるだけどんどん増える感じですか?😳
    そうですよね、楽しんでやってるうちはいいけどそれをずっとは難しいですもんね💦ペース配分考えてくれーってなりますね😅
    遊びから学ぶは本当にたくさんあると思います🙂働いてた園はそれこそお勉強は無かったんですが、考える思考の為の知育みたいなやつやってました!

なんかマスクさせないとこ、クラスターで叩かれてました😞💦
    分かるんですけどね…💦叩かれない為に、予防線張ってるって。なんか色んなことにイライラしちゃってました😅生理前なのもあったようです
    そうですよね、集団生活だし折り合いつけていかないといけないなって思いました😕

とりあえず、暑い時は配慮しますとのことだったので月曜は通わせます🙂
    でも、来年の夏の状況によっては登園自粛も考えないといけないですね😞昨日はバスの半分しか付けてなかったです😅そんなもんか…と。
    そんな中、汗だくで付けて帰ってきてました😣暑い時は外していいと伝えても、やっぱりまだまだ判断難しいですよね。

割り切らないとですね…本当、そう思います💦

• 9月11日

マスク問題めちゃ難しいですよね。
    テレビであんだけ言われてればつけなきゃいけないと思う人が大多数だろうし。
    小学生でも死亡事故が起きたくらいだから、幼稚園児に判断は絶対無理ですよね💦
    コロナの前にマスクで死んでたら意味ないし😞

これから生きて行く上で自分で危機を察知してほしいとも思いますしね。。でもそれは大人も一緒で世論に流されないようにしないともしもの時後悔しますよね💦

お互い相手に自分の気持ちをぶつけるんじゃなくて、お互いの気持ちを尊重できるようになってほしいですよね😣
    そんな日がくるのかな。。🥲

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいです😫無症状でーわーわー言ってるうちは、続きそうです😣
    そうなんです熱中症以外でも、表情が分からなかったり、声が聞き取りづらかったりこの年齢の子たちにとって、周りの人間とのコミュニケーションの取り方を学ぶ中でも害があると私は思ってます😣先生たちもわかってるはずなんですよね…一部の煽られた人たちからの攻撃が怖いんでしょうね😣マスコミに晒され、叩かれ…

そうですよね、自分の中に軸を持っておかないとこれから益々大変な時代になると思います🥲

お互いの気持ちを尊重…本当に。どちらも良かれと思ってるんですよね😖本当に巧妙に仕掛けられた物だなってつくづく思います💦
    希望が見えなくて、ツラいです。でも、おにちゃんや宇宙人さん、他の所でも例え少数派でも共有できたり共感できて良かったです😭

• 9月11日

少数派のようで意外に多いかもしれませんよ!
    こういう意見、テレビでは絶対流さないし、批判の対象のように見られるのでやっぱり声を大にして言いにくいことなだけで。。

私達の信じてる事も100%事実とも限らないですしね。
    真実とフェイクが入り混じって余計とわかりにくくしてるともいいますしね!
    選別大事ですよね🙃

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのかもしれないです。
    とうとう11歳から5歳への申請も出されてるみたいですね💦

選別、難しいですね💦
    本当の事は本人たちにしかわからないって事ですね😞自分が他人にとっては害になってるかもしれないことも自覚しないといけないですね💧

• 9月11日

ワクチン低年齢接種は本当やめてほしいですよね💦
    子供ほぼ重症化してないのに。。
    でもきっと、死亡例とか出してくるんでしょうね。。

そうですよね。どの問題にしても自分達の目で見ない限り100%真実とは言えませんもんね。
    今はディープフェイクもあるし、そんなことされたらもう人間に見抜くことはできないでさ😞

害というのも大袈裟だと思いますけど、でもワクチン打て打ての人たちからしたら私たちの意見はこちらが思うのと同じように考えられないんだろうなーと思います!
    だってその人達からしたらマスクが絶対で、ワクチンも絶対ですもんね。
    だから私達が押し付けられたくないって思うのと同じ気持ちになるんだろうなと思うし、私は子供に多様性を認める人になって欲しいし、私がそういう人達を受け入れるところからしないといけないなーとは思います!
    特に少数派だから受け入れないと無理ってのもあるんですけどね。。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当です💦子どもの重症化過度に煽られてるし、死者も出てしまったから全面に押し出してくるんでしょうね😞

うわー、🥲🥲🥲おっしゃる通りです。受け入れるところから…か。なるほど。私も娘には少数も受け入れられる人になって欲しいな…と、いうかそう教えてるのに自分は…😓本当に反省…
    数年前はこんな事を考えるなんて思ってもみなかったな。

そうですね、本当に冷静にならないといけない😣

• 9月12日

少数派で生きて行くにはある程度図太くならないとしんどいですよね💦
    批判されることの方がきっと多いし。。
    ワクチンも証明とか必要じゃない場合で面倒くさくなったら打ったって言っときゃいいや!って思ってます😄
    旅行もワクチン打ってても結局PCR必要やったりするらしいですしね!

家族で分裂しないだけマシですよ!
    私の友達なんでかほとんどワクチン打たない派なんですよ🤣
    だから、中には旦那さんと意見われてる子もいますよ💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図太く…か。今まで何も考えずに生きてきた分、ここからが正念場なのかもしれないです😂頑張ります!

そうなんですよね、打ったって言えるとこは言っときたい気もします💦そこで議論になるのも嫌だなって思って😓

PCRも…😓

お友達さんほとんど打たない派なんですね🥺👏素晴らしい!私の友だちでは打たないのが妊婦の子が1人だけですね💦
    家族で意見割れてるの、ツラいですね😰旦那は職場で1人だけ打ってないそうですが、今のところ何も圧はないそうです。

• 9月12日

こっち側で生きて行くって大変なんです💦
    アメリカのトランプ派はほとんどワクチン打ってないみたいですね🤣

議論する必要もないですしね。
    打ちたい人は打って、打ちたくない人は打たない。
    ただそれだけのことです😄

仲良くしてる子はみんな嫌がってます🤣
    ご主人も特に嫌な思いしてなくてよかったです!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つくづく思いました!よく考えたら、正しい情報を得るってそりゃあ難しいですよね😕自分の目で見えることなんて毎日限られているし…

バイデンはかなり苦しい状況になってくるんじゃないかなって思ってます🙄トランプは3回目なんて打たなくていいって言ってるみたいですよね👀

そうですよね、それだけで終わってくれれば何も望まないです💦

仕事やりにくくなるようなら、打ったら?とは伝えてます😳でも、本人も嫌なんだと思います😅そもそも注射怖いはず🤣論外です 笑

• 9月12日

お元気ですか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気です😍最近ママリを開いてなくて気付くのに遅れてしまいました💦

• 1月24日

私も全然でした🤣

また流行ってきましたねー😅
    5歳からワクチンも始まりそうで震えてます😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねぇ😅本当にいつまで続けることやら…ワクチン始まりますね💦1億人打ってるのでどうしようもないですよね😞子どもたちだけは守りたかったんですけどね…

• 1月24日

選択の自由と言いつつ、なんか肩身狭いですよね😣
    いつかは絶対打たされるんでしょうけど、日本製なかなか出ない、、
    シオノギの治療薬も延期されてしまいましたしね😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

山梨とかヤバいこと言い出しましたしね😅なんか反応みてるんだろうなって感じです。
    そうなんですね、最近情報を追ってなくて🙇‍♀️治療薬出たら打つ人減りますもんね🙁わかりやすい在庫処分の方法ですね…国民が気付いてNOと言わない限り無理かもですね💦永遠に続きそうです…最近ビートたけしさんが色々言ってくれてるみたいですけどどうなんでしょうね?
    流れが変わるか?ガス抜きなのか?🤔って感じです😳

• 1月26日

なんでまた山梨!?って感じですよね、、注意喚起?みたいなんされてたけど😩

旦那が今投資しして、アメリカのニュースよく見てるからすごい敏感です!
    とにかくマスコミ一回コロナの情報出すの禁止してほしい😣
    今のコロナもほっててもきっと死亡率になんら変わりはないと思います😩

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛知とあと三重?もでしたかね😎そしてすぐ撤回とかフォロー入れたりする…うちのとこも無料で県民全員検査出来るってCMしてるので秒読みかもです😅足りないのに無料にって🤣

うわー旦那さん投資されてるんですね!それは気になりますね😳スポンサーが儲かる限りやめないんでしょうね☹️
    変わらないですよね、むしろ枠後遺症の方ですねー問題は😰

• 1月27日

無料ほど怖いものないですよね😩

もっと都心部ならまだしも、、って感じですよね😅
    重症化しやすい人がワクチンして、しっかり予防する。それでいいような気がします、、
    それはコロナでもインフルでも風邪でも一緒ですよね💦

儲かる云々もあるけど、マスコミの煽りをまずやめないと、、って感じですよね😩

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思います💦無料にホイホイ踊らされてた過去の自分を捨て去りたい…笑

そうですよね、不安な人は打ってるんだから後はほっといてーって思います😅在庫沢山あるでしょうしね💦必死ですね💦
    元気でも予防してもかかる時は何でもかかるし、どうしようもないですよねー

マスコミがウザ過ぎてテレビは娘のアニメ録画のみです😂

• 1月27日

打ってない人悪みたいな風潮、とにかくやめて欲しいですよね😣

打ってても感染するし、感染させるのに。。

最近ディズニー行ってきたんですけど、ここでディズニーの質問めちゃ荒れててすごかったです!
    ディズニー行ったら感染するっていう謎の決めつけと、行く人は悪って責めるのは正義!みたいな感じでした😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり実際あるんですかね?😱怖い!まだ実生活で人に聞かれたことなくて打ってないって言ったことないんです😂でもネット上では荒れてるのは見かけます😖

あらー😍いいですねぇ🥰うちはもう1年前だ…また行きたいなぁー
    楽しめましたか?☺️
    え、質問めっちゃ怖いですね😨芸能人も行ってますよね?てか営業してるんだから、行くでしょ 笑
    責めるなら営業してる方を責めて欲しいですね😂ストレス溜まってるんでしょうね😞可哀想に…。

• 1月27日

私、妊娠中にハワイ行くことについて質問した時もめちゃ荒れたんですよ!コロナ前ですけど!
    それと同じように荒れてました😩
    何にしても荒らす人は一定数いるってことですよね😣
    それがコロナで露骨に出てる気がします😭

ランドホテルに泊まってプリンセス大好きな娘のために行ったんですけど、それほど喜んでなくて🤣ランドよりホテルが良かったみたいです😑

スモールワールドなんて、人形の目が怖いって言い出すし、プーさんは暗闇が怖かったらしくて😂

結局ダンボとメリーゴーランド2回ずつ乗りました😂
    ディズニーの意味ない😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違って下に返信してしまいました😱笑

• 1月28日

まにゃ🍿🍿🍿さん、
    正論振りかざして、自分が絶対正しいと思い込んでると言うか、、
    親になってもそれって結構怖いなぁと思います😱

文章読んでます!?って人も多い😂
    私もハワイの時、妊娠中ハワイに行った方に質問ですって言ってんのに9割批判で100%行ってない人でした😂

ランドホテルのシンデレラコンシェルジュルームが空いてたんです!
    なかなかのお値段したんですけど、1回泊まったらもういいかな?と思って、空いてる時に行こうと思って計画したんですよ😂

親的にはシーが好きなんですけど、、
    うちの子大きくて、今105センチオーバーなのでランドだったら何でも乗れると思ってランドにしてんですよ😂全然乗ってくれなかったんですけど😂

なんか娘はドレス着れたら良さそうなんで、次はシーがいいなと思いました❤️
    アリエルもあるし、ミラコスタのショー見える部屋が取れたら部屋でゆっくり見れるしいいですよね😣

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですねー😅言いたい放題のとこありますよね💦
    ママリもなんか変わりましたよね💦始めたばかりの頃はもっと優しかった気が…利用者増えれば仕方ないですが😞

ですよね!読んでない😂噛みつきたいの?って思います 笑

うわー😍すごいですね!憧れます✨いつか泊まってみたい😍娘さん、ホテルが良過ぎたやつで間違いないですよ🤣笑

そうだったんですね!じゃあ次はシーですね😆娘もエルサになって行きました
    プリンセスって声掛けられてノリノリでした😂子どもの特権ですよね🤣
    私もアリエルが好きで😭💓でも1年前はやってなかったです💦ショーも夜のはやってなくて花火でした☹️今は再開したんでしょうか?ミラコスタからのショーも憧れます😍

• 1月28日

皆コロナでストレス溜まってるんだろーなって思うけど、そもそも前からだったわ!ってなってます😂

ホテルでも徹底されてるみたいで、ご挨拶は
    ごきげんよう、プリンセス
    でした😆

ランドはエレクトリカルパレードとかやってました!!
    マンボウ出て今はどうか、、??ですけど💦

ミラコスタからショー見える部屋泊まったことあるんですよ!
    でもたまったまその日ショーなくて🤣🤣
    びっくり〜😂😂

子供いたらミラコスタとか疲れたら休みに行けるし、気持ちに余裕ができます😂
    今回夜ご飯にイクスピアリ行ったら娘が寝てしまって死ぬかと思いました😂

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あはは😂怖い人はどこでもいつでもいますね 笑

ホテルでもなんですね!それは益々ノリノリだ😝あそこで結婚式挙げるのに憧れてた時期がありました 笑

そーなんですね😍あれがあるかないかで絶対違いますよね🤩そっか、千葉もですね∈(°θ° )∋

えーーー!?何故ですか😂それはショック過ぎる(´;ω;`)泣きそう 笑

確かに休憩できると思えば心に余裕が生まれますね😙ご飯タイムで力尽きちゃったんですね🤣うちは花火でベビーカーでガッツリ寝てました🤣

• 1月28日

叩きたい人っているんでしょうね😣

私、ランドは10年ぶりくらいだったんですけど、スタッフ?の対応のレベルがめちゃ悪くなっててビックリしました😭
    並んでる時にポップコーンとか食べる時は一口入れたらすぐマスクしてモグモグしないといけないんですよ!
    それでプーさん並ぶって時に最後尾まで移動してちゃんとした列まで少し歩く時あるじゃないですか?
    その時に娘がポップコーン食べてたみたいで!
    そしたら娘に向かって、1口入れたらマスクしてください!!
    できないなら食べささないで下さい👹って言って去っていったんです😑
    ほかにもショーの時、マークのところで座ってください!!!って言われて、線があったからそこに座ったら
    マークのところに座ってください!!!ってしつこく言ってきて、私???ってなって。マークとか知らんし!ってキレました😱そしたら、あ、、ってなってその丸いやつですって言われてわかるかよ!って思って😑
    エレクトリカルパレードの時はちゃんとしてる人で「今から見られますか?」って聞いてくれて、この丸いマークがあるところで見れますのでそちらでお願いしますって言われて、普通そうだよね??って思って。。
    全然子供目線に立ててないスタッフが多くてなんかショックでした。。。

ショーない日は、たまーにそういう日があるらしくて🤣
    まだ半年前に電話で予約してた頃で、取れたと思って、念のためにスタッフに確認したら、ショーが見えるお部屋ではあるんですが、その日はやってないんです💦それでもよろしいでしょうか?って言われて
    え!?みたいな😂
    パーク見えてるだけでめちゃ面白かったですけどね!
    閉園後とかオープン前の様子が見れて❤️

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとお天道様は見てますよね😳

やっぱりそうなんですね🧐私が行った時はまだそこまで感じなかったのですが、何かで見かけて…
    かなり厳しくなってるんですね😞そんな窮屈なの嫌だー💦
    うわー💦それは辛いですね😭スタッフの対応があってのディズニーなのに😞
    1年前はまだそこまで厳しくなかった気がします🥺入れる人数も少なかったし、お客さん
    自体もコロナにビクビクしてたからかな?
    あと待ち時間がそんなになくて、待ちながら食べる時間がなかったかもしれないです😳

ディズニーに限らずですが、本当に無意味な感染対策ばかりで矛盾だらけですよね💧

行ってからショー中止になったのかと思いました😂それなら仕方ない…かな?でもちょっと悔しいですね🤣笑
    おー!それは舞台裏ですね😍

• 1月30日

時間も経って対策やルールも明確化してるのかもですね!

本当スタッフの質が落ちすぎてビックリがっかりでした、、
    私がよく行ってた頃は、嫌な気持ちになったことなんてなかったので、、
    なんか、言われたことをただやるしかできない人も増えてるし、全然子供目線に立ててない人も多かったです😑

半年前からその日はショーない日って決まってる日でした😂
    でも日にちは変えれなかったので😣
    今度こそはショーある日に泊まりたいです😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😳

むしろディズニーってすごい!って感動してましたーさすがディズニー😍って🙄仕方ないと思いながらも、やるせない…どこに行くにしてもストレス溜まりますね😅たまに行く水族館はマスクしていれば特に厳しくもないので、有難いです💦増えてからはまた変わってるかもしれませんが…。この前は鳥インフルエンザの規制が無くなり、ペンギンエリアが広がってて感動しました 笑
    次にランド行く時は期待せず、求めずに行きます🤐笑

そうなんですね、決まってるなら仕方ないですね😂是非ともリベンジですね😍私もいつか泊まってみたいなー✨トイストーリーホテルも気になってます☺️

• 1月31日

私もいつも流石!と思ってきたので本当に悲しかった。。
    ネットで調べたら、コロナで結構辞めたりあって、スタッフが入れ替わってるみたいです。。
    前ほど熱心な人ばかりの職場じゃなくなってるみたいで😭

トイストーリーホテル、作ってるところ見ました😆
    台湾かどっかにはもうあるんですよね??
    男の子にも人気でそうです😍

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらら、十分な教育の時間もとれないんでしょうね🥲ディズニーって熱心な非正規の方が多いんですよね?確か。今までは熱量でカバー出来ても難しいですね😣

作ってるところ見れたんですね😍もう出来たのかと思ってました 笑 まだ途中なんですね!アナ雪やラプンツェルのエリアも気になります👀でもディズニー大丈夫かな?😅笑
    そしてまた値上げしそう( ̄▽ ̄;)

• 1月31日

人手不足のようなこと書いてました😭
    変わらず素晴らしい方もいたけど、悪い方が印象のこりやすいですよね😩
    アナ雪やラプンツェルのエリアができるんですか!???トイストーリー??
    なんか4月ごろオープン予定なのか、泊まった部屋にトイストーリーホテル招待こ抽選の紙置いてました!
    日にち決まってたから応募しなかったですけど、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー😔💦
    どうしても悪い方が残りますよね💦

あれ?気の所為でしたか?😂いや、多分気のせいではなかったと…1年前に行った時に聞いてたので延期になったとかはありそうです👀でもまだ先の話だったと!!
    4月なんですね☺️またまた人気になりそうですね!そんな私は4は観てないのですが 笑

• 1月31日

そのエリアはどこにできるんですか?🥺
    娘喜びそうです!!!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

随分遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    娘の園が休園なったり、主人がリモートになったりでなかなか自分の時間が確保出来ぬまま力尽きてました😂

シーだった気がします☺️アナ雪とラプンツェルとあともう1つ何かだったんですが忘れてしまいました🤣笑

月曜まで休園なのですが、先生も出てるみたいでもっと延びそうです🥲春休み後ろ倒し希望です💦笑

• 2月5日

毎日お疲れ様です🥲
    うちもまた月曜まで休園になりました😭
    2週間前もあって、そこからお外遊びの時もマスク装着になってしまって不安です😑

シーにアナとラプンツェルができるのは知らなかったです😍
    嬉しいけど、なんとなくシーは大人のままでいてほしかった気もしますね🤣
    そして忘れられるあと1つ😂

本当このまま春休みになったらもう切なすぎます😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありゃーおにちゃんのとこもですか😫
    お外遊びもマスクなんですね😫今は冬で寒いからまだ多めに見れますが暖かくなってきたら無理ですよね😞うちはバスは必ずなんですが、半分くらいしかしてないような?笑 なのでバスだけでいいよって言って園では外すように伝えてます🧐

確かに😂新しいエリアが出来るとそこ目当ての方でまた混雑なるとちょっとなーとも思ったり 笑 落ち着いた頃に行きたいですね😍全然思い出せません🤣

休園なってからも毎日また出ましたーのメールが来るので、行ける雰囲気皆無です😅陽性がどうのより、どんな症状でどれくらいで回復してるとかそんな情報が欲しいです☹️

• 2月5日

うちもバスだけって感じだったんですけど、1月園児に陽性出てからそんなことに、、
    マスクをちゃんと付けれない園児は登園自粛してくださいとまでなりました😩
    濃厚接触者っていう謎のルールのせいだと思います、、
    本来なら風邪症状ある人だけ付ければいいと思うんですよね😑

毎日ですか!!!
    うちは金曜に来て以来連絡なしです、、
    でもきっと濃厚接触者が検査してるパターンありそうですよね😩
    本当、濃厚接触者からの無症状陽性なのか、咳鼻水陽性なのか発熱有りのキツい陽性なのかだけでも教えてほしい。。。

なんか個人情報気にしすぎて情報なさすぎるのもしんどいですよね🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり出ちゃうと厳しくなるんですかね😞うちもそうなりそうで嫌です💦
    マスクで登園自粛ですか!?ヤバいですね😭
    本当に💦咳、鼻水が出る子だけつければいいですよね…

もう休園してるんだからいちいち要らないなぁーとか思って😅💦同じ園の近所の仲良しさん家族が全員陽性だったんですが、幸い普通の風邪レベルだったそうで、発熱のみで一晩で解熱だったそうです☺️咳すらしなかった!と😳
    でも小学生のお姉ちゃんがいるのですが、学校嫌だと言ってました🥲悪口言われた…と。子どもにとってはそっちの方が大問題ですよね😭行き出せばなんて事はなくなると思いますが、長期で休んじゃうと大人でも嫌ですよね😞

• 2月6日

マスクにどんだけの効果があると思ってんの。。
    ってよりも、結局濃厚接触者認定されない為って感じですよね、、

ワクワクとかマスクとかコロナ予防のためにおかしいことなるなんて本末転倒というか、、、

急遽明日から幼稚園になりました!
    ルールが変わって2日になってそうです😑
    それもどやねん!2日でええならもうええやんけ!
    と、コテコテ出てしまいます😂

そして夕方に連絡があったのでそれはそれで焦る親です😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それですよねー🤨うちなんか布マスクです!親子で何もかも通過してます😂笑
    アホらしい😅

私はコロナは単に悪い大人に利用されたと思ってます…😅

えーーー!?2日で何が変わるの!?😂笑 良いけど確かに夕方の連絡は焦りますね🤣何はともあれ良かったー☺️

• 2月6日

私も布マスク考えました🤣
    効果ない=呼吸楽かなー?と思って😂

市町村で決めてるのか国なのか、、
    3日から2日なったみたいで、なんなら学級閉鎖レベルになりそうですよね!

それより、西武グループ売られたの見ました?
    セブンはやっぱり悪どいですね、、、

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近ではあまりみかけなくなりました🧐子どもは結構いますが…
    布でも苦しいです😂笑
    不織布すると頭痛がやばいです😱

どんどん平常に近付けてって欲しいですね💦

とうとう若者の2回接種者でオミクロンの死者でましたね🥲

見てないです😳悪い事ばっかりしてるんですね…😱

• 2月21日

こんばんはー!
    こちらは幼稚園休園だらけでこの1ヶ月で1週間フルで登園したの1回だけです😩

ワクチン打たせたいから今のではきかないよーっていいたいんですかね、、
    そんな無意味なワクチン撃つだけ無駄すぎます😭

セブン、確か5.6年前くらいに中国系になったと思うんですよ!
    創設者が辞めさせられたような、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか🥲それは大変だ💦幼稚園は悪くないけど、そこまで保育料まともに払うのアホらしいですね😞

本当ですねーすごいですよね🙁完璧に世界のワクチンの在庫処理になってますね💦

そうなんですね😅なんか食品とかもこわくてコンビニも利用しなくなりました🧐

• 2月21日

本当それです、、
    当たり前に保育料は取られますもんね😭

私はワクチン在庫ってより、そうまでしてワクチン打ちたいんだなーと疑ってます😂

あまり気にしすぎても生きていけないですよね💦
    そもそもオリジナルの野菜なんてもう無いですしね💦
    日本にいる以上仕方ないですかね😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に馬鹿らしい限り😅

本当ですよね、ガッポガッポ😇頼んでないのにどんだけ確保してるんだか…陰謀が過ぎますね🥸

そうなんですよ、双方の実家から送られて日々誘惑ばかりです😅全てをシャットダウンするのは無理ですね😭経済力もいるし…

• 2月21日

うちらも結局洗脳されてますよね💦便利になれるとなかなか変えられないし、ジャンクはジャンクの美味しさがあるし😩

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、それに家族もガス抜きしないとなかなかやっていけないです😅日々試行錯誤です 笑

• 2月21日

こんばんは!
    お元気にされてますかー?
    世界情勢がややこしくなってきましたね、、

テレビではウクライナ可哀想、ロシアはどうしよーもない悪!!!って感じでネガティブキャンペーンがすごいですよね💦
    どうして平等に報道しないのか違和感を感じてます💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀️(*^^*)
    花粉症やら親子で熱発でダウンしてましたー 笑
    本当ですね💦
    テレビつけるとイライラするので長く観てないのですが、酷いようですね😫良いか悪いかの話ではないですよね😅やたらと募金募ってるし。するなら両方にしろって思ってます😅

昨日は地震もあり、備蓄をしっかりしないと💦と😰

おにちゃんは元気ですか?

• 3月17日

地震、大丈夫でしたか??
    そして体調はどうですか!??
    無理せずなるべくゆっくりしてくださいね💦

うちは四年前に大きな地震体験してからお水とトイレットペーパーはつねに多めにストックしてます💦
    ネットでは変な地震だったみたいな声も見ましたが、、

昨日のネットニュースで
    🇺🇦が🇷🇺がやってることは真珠湾攻撃や911と一緒と言ってたみたいですね💦私も違和感しかなくて、得意の自作自演じゃないかなーると思ってたので、このセリフで確信しました😑
    🇷🇺もずっと嘘の報道されてるって言ってるし、木村太郎も似たようなこと言ってたみたいですね!
    ディープフェイクを駆使してるみたいだから全てが嘘でもおかしくないのかな〜とか思い始めてます😑

私は元気モリモリです!

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構長かったんですが、幸いうちは停電もなく物が落ちてきた等もありませんでした🙂弟が仙台にいますが、片付けが大変だったようです💦
    タイミングが…😩次は何だろ?やっぱり世界恐慌ですかね?

ありがとうございます🥰今年こそは病院行かずに乗り切ろうと思ってましたが、諦めて予約をとりました、体質改善してまた来年頑張ります 笑

トイレットペーパー、正に今日買いに行くところでした😂ストック1つじゃ不安で常に2コ位はあった方がいいかな?と。

私もそれ見かけました😂ほら見ろ!と言わんばかりですね💦ロシアが絶対に善とは思いませんが、目先の情報だけで判断は危険ですね🧐それをおにちゃんに教えて頂きました♡感謝感謝です🥰
    本当に。結局一市民に無料で真実なんて知らされないだろうなーって 笑

お元気そうで良かったです☺️

娘は今日修了式で無事に年少を終えそうです☺️✨

• 3月17日

弟さん💦大変でしたね💦
    恐怖を感じる方も多いですよね😭
    うちは震度1とかでしたが、また津波被害など出ないか心配でしばらく眠れませんでした😭

うちの母がめちゃくちゃ花粉ひどくて、毎年注射したりしてたんですけど、アレルケアってカルピスから出してるサプリ飲み始めて薬も飲んでも1、2回になるくらい改善したみたいです!興味あれば調べてみてください😄

うちはトイレの上にフルと新しいもの2セット常に置いてます!

そうなんです!
    どっちがどうとかじゃなくて、どちらの状況も平等に報道してほしいですよね!
    どちらも被害出てるはずなのになんで??可哀想感情煽りすぎ!
    🇺🇦はNATOに入るとか言い出したことで🇷🇺が怒ったのに、NATOが拒否したら「頭下げてまで入れていらない!そんな国に成り下がりたくない!」って言ってて、はぁ?って思いました。
    そこは頭下げてでも入れよと。そのレベルなら最初からすんなよと。
    一番🇺🇦国民を犠牲にしてるように思えて仕方ないんですよね、、
    違和感しかないのに、うちの親は🇷🇺どうしようもない!って怒っててなんだか情けないです😭

娘さん、今日なんですね!うちは明日修了式です!
    春休み、しんどい事も多いけど朝ねれるのが嬉しいです😂

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦地震の被害もなんですが、なんかザワザワしてしまって寝れないですよね😫わかります…

サプリですか😳気になります!調べてみます!
    小麦牛乳試しに控えてみてますが、イマイチなので来年以降に期待します😂

わー!やっぱりそれくらいあると安心ですよね🧐水はとりあえず50Lくらいはあるのですが、おにちゃんはどのくらい備えてますか?

そして決まって可哀想な子どもが出てくるんですよね…
    てか、シリアでしたっけ?他にも戦争やってるとこあるのにそれにはノータッチなのも🤦‍♀️戦争反対言うならジェノサイドも当然あかんやろ。💦北京で五輪すんのえぇんかいなーと思います😶
    寄付とか募金とか義勇軍…オイオイ…って💦

いつも早いんですよね、うちの園😨幼稚園行って欲しい🥲笑
    わかります、乱れた春休みにならないように気をつけなきゃですよね🤣既に半日保育で弛んでますが🥶笑

• 3月17日

サプリ調べてみてください😁

月末にAmazonで2ℓ8本3箱頼んでます!ウィルキンソン500ml24本
    使いながら補充してます!

芦屋にずっと住んでる人が、阪神大震災でとにかく水とトイレが困ったそうなので💦

わっかりすぎます!
    子供の病院ウンタラ言ってましたよね!?
    今素人でも余裕でディープフェイク作れる?みたいなので本当に見たものが事実ともいえないですよね、、
    現場に行かないと、、
    🇺🇦もなんか同情心ばっか煽ってきますよね😒
    なんかあの大統領?はもともと武器会社が提供してるドラマで主役してたらしいですね!

うちも土曜日が習い事で朝いつも通りなんですけど、日曜から乱れるしかないです😂

• 3月17日
はじめてのママリ

噛みつきたい人は確かに昔からいましたね😅
わかりやすくなりましたよね💦合わない人とは住む世界が違うと思って絡まないのが1番ですね🙂
前提で〇〇の方に質問ですってあるのに無視して逆の立場なのに回答してたりするの見ると、うわーって思います😅笑

うわー、素敵!ランドホテルに泊まったんですね😍確か泊まった方がチケット取りやすいですよね?ホテルが良過ぎたんだ、きっと🥰笑

やっぱりダンボは人気なんですね😝うちは前回シーに行ったので次はランドに行きたいです(*´ω`*)娘はジャスミンのフライングカーペットが1番楽しかったそうです 笑
子どもはやっぱり回るのが好きですね🤣