※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam🍌
子育て・グッズ

靴のサイズが1cmも変わるのは驚きですね。購入時に12cmと言われたが、試着したら13cmが適切と言われました。

靴のメーカーにもよると思いますが👟
買おうと決めているファーストシューズ去年12月に
試しに試着し、購入するなら12cmですね!
と言われました。
今日、試着すると12.5cmじゃきついので13cmと
言われました。確かに触ってみると前に当たって
きつそうな感じはありました。
足のサイズって数ヶ月で1cmも大きくなるなんて
びっくりしました💦そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ごとにサイズが変わると言われているので、それが普通かなと😊✨✨

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    そうなんですね😳‼︎知らなかったです。それでしたら靴は頻繁に買わないとダメですね👟✨

    • 2月9日
ママリ

3歳頃まで半年で1cm前後変わります☺️
毎季節0.5cmずつサイズアップの新調する感じです!

ぐっと大きくなるときはなるので、そんなもんという表現はになりますね💦

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    なるほど🤔気に入った靴でも気がついたら小さくなってる!って事があるんですね👟
    その成長は嬉しいけれど靴にお金がかかりますね😂✨

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

今のところ、半年で1センチくらいですかね🤔
ファーストシューズは素足の1センチ大きめで買って長めに履けましたが、歩いたり走ったりが活発になってからは1センチプラスは大きすぎるので0.5アップするごとに買い替えてます😂
靴が一番出費はんぱないかもですね😂😂

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    靴の出費が増えますね😳購入しようと思ってる靴が¥6000位ですが初めはお金を掛けたいです。笑
    姪っ子が1歳半で13cmだったので、息子は足が大きいのかな⁈🤔と思ってしまいました。解りませんが💦

    • 2月9日
deleted user

なる時はなりますね😂
一瞬しかはかなかった靴がいっぱいあります🥲

  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    勿体ないですよね✨靴って子供がこれが良い!とかまだ言えないから親の好みですよね☺️買った靴がすぐ履けなくなったら残念だけど、嬉しさもありますね😂♥️

    • 2月9日