※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

沐浴について。1人で沐浴をする場合最後の掛け湯はどうしていますか🤔?

沐浴について。
1人で沐浴をする場合
最後の掛け湯はどうしていますか🤔?

コメント

らぴ

うちもキッチンで入れてました😊
掛け湯は無しでも大丈夫!と習いましたが泡が気になったので、水を抜いてからシャワーでかけ湯してました😊
抜いてから洗面器やジョーロでかけてあげればいいと思います☺️

• その

その

私も特に気にして無かったのですが、YouTubeの沐浴動画で、「できれば石鹸分を洗い流して〜」と見たので、
    みなさんどうしてるんだろう💦と思いまして😅

• 2月9日
あーちゃん♡

お風呂場でやるのはどーですか?
それか、掛け湯のいらないスキナベーブ使うとか…
娘2人は、スキナベーブ使用してました!!とても楽に沐浴できましたよ!!

• その

その

古い官舎に住んでいるので、
    脱衣所なし、暖房機能なしのタイルのお風呂なんです😂
    とてもじゃないけど、新生児の沐浴なんてできないお風呂です😰

スキナベープなんですけど、
    頭がすごくオイリーになってきたのと、脇の下やお股の関節のザラつきが気になったので、部分的に泡石鹸を使ってみようかと思いまして🤔

• 2月9日

洗面器にお湯ためておいてベビーバスのお湯を全部抜いてから掛け湯してました🌟

• その

その

やはりお湯を抜くのが1番早くて確実ですよね🤔

• 2月9日
はじめてのママリ❁

うちも同じくキッチンでやってました!

・うつ伏せで背中・お尻を洗った後用意しておいた洗面器のお湯で流す
・仰向けに戻してして頭と足をベビーバスのへりにかけつつ、左手で首背中を支えながら、右手で残りの洗面器のお湯をかけて流す(右利きです)

うちはビニールタイプのベビーバスでしたが、もし硬めのだったら、頭と足を乗せるところに最初からフェイスタオルとか置いておけば痛くはないかなと思います!あくまでも気持ち程度の支えなので、ほぼ左手の腕力で支えてました🤣

一人大変ですが慣れれば大丈夫です😉👌🏻そのさんのやりやすい方法がみつかりますように🐤💓

• その

その

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 2月9日
その

ヘリにかけるのは目から鱗です!!!✨なるほどーー!!!

うまくできればまた良いのですが😱試してみます!ありがとうございます😊