※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

前にも質問させていただきました!積水マスト賃貸に住んでもう少しで3年…

前にも質問させていただきました!
積水マスト賃貸に住んでもう少しで3年目です。

築10年で前の方は新築から7年間住んでいてかなり部屋に傷や壁も汚れていたので張り替えて欲しいと言って提携の不動産は掛け合ってくれましたがやってくれませんでした。おそらく積水は6年以上?住んだ方だと請求出来ないから積水がマイナスになるからだろうと思いました…。
それはもう何年も前のことなのでいいんですが、入居時に敷金は6万円払っており、クリーニング代は出る時にかかるのでと契約書にも書いてあるので認識しています。

それ以外にどれくらい請求されるのだろう?と思っていて、調べると高額請求された方もいたり色々で…ちなみに知人は子供が壁に落書きを壁にたくさんしてしまったので請求されると思っていたらクリーニング代以外は請求なかったそうです…

経験ある方いたらいくらくらいかかったか是非教えてください!

コメント

ミニ豚

大家さんのお気持ち次第みたいですね。法律的には書面に記載されているものが全てらしいです。
書面にないものは、借り主さんに返金する義務があるみたいですよ。

ママリ

積水マストの賃貸に住んでました。
前の人は新築から2年私達は5年ほど住みました。
私たちが入るときクロスはそのままでした。うちの息子がネコのように部屋中のクロスを引っかき傷だらけにして出ましたが、特にそれに関して請求なかったです。あまりに不安で電話確認しましたが、キレイに使っていただきありがとうございましたと言われる終わりました😅

• m.a

m.a

積和不動産ですよね?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうです。積和不動産の管理物件だったかと。

• 2月8日