※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊活

初めての採卵で9個採れ、2個変性。顕微受精で受精メールが来る。採卵9個は少ない?男性不妊で精子数値も低いが可能性は?ネガティブ思考で心配。

初めて採卵し9こ採れて2こ変性だったみたいです!

顕微受精ななるみたいですが、今後のながれがイマイチ理解できず、とりあえず明日の朝にメールで受精したかどうかのメール?が来るみたいです!

採卵9こ(7こ)は少ないんでしょうか?

また、私には問題なく男性不妊で、今回の旦那の精子の数値もあまりよくなかったらしいですが、可能性あると思いますか?
私自身こうゆう事になるとかなりネガティブ思考なので、心配です。。

コメント

はる

私も9個採れて使えるのは6個で2個だけ受精しました!
ウチも男性不妊で数値が悪く顕微受精で移植しましたが1度目で授かれました😊
うまくいくと良いですね!

• れいか

れいか

一度で授かれてラッキーでしたね☺️
    採卵で採れても受精までの過程で少なくなるんですよね!
    私もちゃんと受精してくれて一度で授かりたいです😣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

普通に良いと思いますよ!
ここから何個受精して、最後うまく胚盤胞になるかが怖いですよね😂
うまくいきますように!🙏

• れいか

れいか

9こは良い方なんですね!
    私も祈ってます😣
    ありがとうございます!!

• 2月9日
ayuuu

私は採卵自体3個しか取れませんでしたよ!
幸い3個とも受精したので、良かったのですが、7個は少なくないと思います!
2回目の移植で授かり現在29周です。
私は体外受精すると決めたものの、何がどうなるか先の事が分からないまま、知識も薄く、ただ不安と金額の高さに圧倒されながら進めていました。
ネガティブにもなりますよね!
でも今体外受精されてる方は大半がそんな気持ちで進めてると思いますので、あまり気落ちせず、出来るだけいい未来を想像して、頑張って下さい(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• れいか

れいか

私も同じです!!
    体外受精にステップアップしたものの、先生からもしっかり説明されても難しいし初めてだしでわからないまま…
    同じく不安と金銭面の心配が1番です😣
    今日受精したかのメールが来るのでハラハラドキドキです😣😣

• 2月9日
ふーみん

全然いいと思いますよ!
私は7個とれて4個異常受精、残り3個のうち1つ初期胚で凍結、1つ胚盤胞凍結、1つは成長がストップして廃棄になりました💦

• れいか

れいか

初期胚や胚盤胞とかよくわからないのですが、いろんな過程があるみたいですよね!
    私は今日メールで受精したかの連絡くるのでハラハラしてます💦

• 2月9日
  • ふーみん

ふーみん

電話来る前に、初期胚とか胚盤胞とか調べておいた方がいいですよー!多分電話の時点で初期で凍結のものはもう凍結されてると思うので✨わかってた方が話がスムーズです😉
    いい結果でありますように💝

• 2月9日
  • れいか

れいか

わかってた方確かにスムーズですよね!
    ありがとうございます😭

• 2月10日