※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島県姶良市の学童が多いか、入りにくいか知りたいです。情報を教えてください。

【鹿児島県姶良市 学童】

いつもお世話になっています。
鹿児島県姶良市の学童って人が多いのでしょうか?
希望?したところに入りにくいとかありますか?
ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

オムライス

初めまして、こんばんは。
来年度利用の姶良市学童に申し込みしたので回答いたします☻!
私は2箇所見学に行きましたがどちらも、1、2年生を優先と仰っていました。
待機児童も多い市ですので、学童申込人数も多いのでは無いかと思います。

施設名等はお答えできませんが、希望するところが先着順なのか、選考なのかでも入れるか入れないかが変わってくるかと思いますので電話して聞いてみるのが1番ですよ✩︎⡱
ちなみに、市役所に聞いても各施設の電話番号を教えてくれるのみで詳細等は各施設に問い合わせ下さい!とのことでした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    先々の話なのですが、学童に通わせることも踏まえて保育園選びをしたほうがいいとアドバイスもらって、どうなのかな?って思ったので質問しました!
    詳しく教えていただきありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

• 2月14日