※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増えず、赤ちゃんの体重が気になる。同じ時期の赤ちゃんの体重は900〜1300g程度で、不安に感じている。

妊娠後期になりました
後期に入っても1キロも体重増えず…
むしろこの間の健診でまた体重減ってて、さすがに心配って言われてしまった🤦‍♀️
妊婦さんが痩せるってなかなか難しいよと言われたけど、減ってしまうものは減ってしまうし🤔
そのおかげなのか27w6dで赤ちゃん930gでした…
同じくらいの方赤ちゃんどのくらいですか⁇
900〜1300くらいと書いてあって結構ギリギリだなあって思って不安です🌀

コメント

deleted user

わたし体重増加はしっかりしてましたが🤣赤ちゃん27wで810gでした!お母さんが全く栄養とってないとかであればまた話は変わるかもですが、お母さんの体重増加と赤ちゃんの大きさあまり関係ないよ〜っていわれました!!

  • m75

    m75

    栄養を考えてとかあんまりしてないんですが、普通に食べてます🤔
    でも関係ないから安心です☺️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べてれば赤ちゃんは栄養分だけとって成長するので大丈夫ですよ👶🏻エコーは誤差ありますし個体差ありますし、まだまだこれからグンっと大きくなる時期なので先生から指摘されなければ気にせず成長祈りましょ!!

    • 2月7日
  • m75

    m75

    そうですよね…
    実際に重さを測ってるわけじゃないし、大きくなってくれることを祈って頑張ります💪
    栄養届けるためにちゃんと栄養のあるご飯を食べます👌

    • 2月7日
deleted user

全く同じです( ;ᵕ; )‪
むしろ悪阻でその頃はマイナスでした。

赤ちゃんは 27w6dで980g
小さめでしたが許容範囲内だと言われました。
体重は 35w過ぎてやっとプラスになりましたが
それまではやはりよく注意されてました〜💧

  • m75

    m75

    980gで小さめってことは930gも小さいですね🌀
    私もどのくらいでプラスになるのか…
    吐くことはもうないのに吐くのが怖くてお腹いっぱい食べれないです🤦‍♀️

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院の方針によって多少違うのとエコーは誤差あるらしいので過度じゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️

    私も後期悪阻で1回にたくさんは食べられないので1度の食事の量を2〜3回とか細かく分食して食べるようにしてます!

    • 2月7日
  • m75

    m75

    誤差ありますもんね!
    実際に計ってるわけじゃないし!
    食事の量は減ったけど回数は増やしてないんです🌀
    それが原因なのかな…ともおもってしまいます🤣

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    助産師さんにちょっと頑張って食べなきゃダメだよ〜!と言われて、その時に分けて食べるといいと言われました😌

    体重は今でも妊娠前から+0.5〜1.0kgくらいですが、赤ちゃんはゆっくりですが成長してます!

    • 2月7日
  • m75

    m75

    分食なかなかできないんですよねえ…😢
    何時に食べてますか⁇

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は時間は決めてないです😌

    今日だと
    9時:米粉パン半分(ジャム)
    11時:ヨーグルト
    14時:残りの米粉パン半分(ハムチーズ)
    19時:白米、おかず、味噌汁 全て3分の1
    21時:サラダ、ヨーグルト

    って感じでちょこちょこ食べてました🤏

    • 2月7日
  • m75

    m75

    なるほど…
    やっぱり私も分食に挑戦しようかなぁと思います💭
    ただまだ産休前なのでできるかわかりませんが😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も増えてないです!
赤ちゃんは28w0dで1035gだったので、大体同じくらいです!
そして今も妊娠前から1キロ増えたか増えてないかくらいですが、大丈夫そうです😂

  • m75

    m75

    増えなくても赤ちゃんは成長するんですね💭
    それならば安心です❣️
    栄養のあるご飯食べてがんばります✨

    • 2月7日