※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

37週に入り、家族の転勤で産後のサポートが難しくなりました。計画出産ではないけれど内診やNSTはできるでしょうか?

山口のながやレディースクリニックに通われている、通われていた方教えてください。

もうすぐ37週に入ります。
本当は赤ちゃんのタイミングに合わせて産みたいのですが、まさかの家族が仕事の都合で転勤になってしまい、産後手伝ってくれる予定だった母親の手を借りるのが難しくなる可能性が高くなってしまいました。
計画出産がないのは知っているのですが、言ったら内診グリグリしてもらえるのでしょうか…?
また、37週に入ったら毎回内診やNSTはあるのでしょうか?

色々と教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

なお

37wだと内診もNSTも無かったです!1人目39w3dで産んだので多分ですが、予定日過ぎないとやらないと思います💦

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    内診もNSTも無いんですね。
    おじいちゃん先生じゃなくなったから、方針が変わったりしないかなぁと願っておくことにします。

もう一点お伺いしてもよろしいでしょうか?
    持ち物の紙とは別に、入院案内?のような紙とかって貰えたりするのでしょうか?母親学級とかも無かったのでそういったものを貰う機会もなくて…😢

• 2月7日
  • なお

なお

息子先生の方が丁寧に診てくれるので、もしかしたらあるかもしれませんね!優しいからお願いしたらぐりぐりしてくれるかもです🤣

持ち物の紙しか無かったような…1年半前なので記憶があやふやですが💦入院してからの日程とかの案内は産まれてから配られますよ☺️

• 2月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね!まず看護師さんに伝えてみようと思います!
    あ、日程等は産まれてから貰えるんですね😊安心しました♪
    ご丁寧にありがとうございます。

• 2月7日