※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

千葉県松戸市で里帰り出産を検討中。千葉西病院と富岡産婦人科での出産費用について知りたい。経験者の負担金について教えてください。

千葉県松戸市で里帰り出産を予定しています。
千葉西総合病院か富岡産婦人科医院で出産された方、お助け下さい🥲

元々地元でもあるためそれぞれの評判はわかっていますが、なるべく出産費用の負担が少ない方が…と思うので千葉西さんで検討していました。
ですが千葉西さんで6万払いましたという内容も見かけたためそれなら富岡さんでも…と迷ってしまいました。💦

実際に千葉西さんか富岡さんで出産された方、一時金以外でどのくらい負担されましたか?😥

コメント

富岡で出産しました!自然分娩で、合計で5.3万円でした🙂34週辺り(?)で事前に収める5万円+退院時に払った3千円です✨

• えみ

えみ

富岡さんでそのくらいの自己負担で収まってくれればいいですね🤩大部屋、平日ですか??

• 2月5日
マッシュ

上の子を千葉西、下の子を富岡で出産しました😀
上の子は4年も前なので曖昧ですが、確か6万5千円ぐらい払ったと思います🤔
自然分娩、大部屋利用、土日被ってました。
千葉西は産後エステやお祝い膳なんかがありました😊
富岡は予約金5万を事前に入金、退院時にプラスで3万ちょっと払ったので合計で8万ちょいですかね🤔
自然分娩、二人目なので入院は3泊でしたが、土日被ってました。
エステやお祝い膳等はないです。
ただご飯プラス3時のオヤツはいつも豪華でとっても美味しかったです😋💕
今ってコロナの影響もあるので、千葉西って受け入れてるんですかね?
その辺りも確認した方がいいと思います☺️

• えみ

えみ

どちらも入院されたということで、マッシュさん的にはどちらの方がよかったですか?🥺
    千葉西は一時金で収まるという話も聞くのですが、そうもいかないようですね😔💦
    一応千葉西受け入れしてるとのことでした😊

• 2月5日
  • マッシュ

マッシュ

富岡ですかね😃
    千葉西は個室高いので大部屋にしましたが全然休めず😂
    赤ちゃんも基本的には夜間同室なので、夜も眠れないしかなり疲れました💦
    あとは総合病院なので予約してもかなり待つし、会計でも待つ…
    上の子連れてとてもじゃないけど待てず、二人目は富岡にしましたが良かったです🙌
    ただ安心なのは千葉西でした☺️
    小児科医も常駐してて入院中は毎日診察してもらえるし、初産だったので安心感のある千葉西にしたんですが、その点は良かったです😌
    あと院内にコンビニもタリーズもありますしね☕😀

• 2月5日
  • えみ

えみ

なるほど、、詳しく回答していただきありがとうございます😊とても参考になりました!

• 2月6日
ママリ

上の子を千葉西で産みました!😊

個室代(1日約2万)含めて16万ぐらいだったと思います!
個室代除くと約6万ぐらいでした!

• ママリ

ママリ

自然分娩、土曜日から日曜日にかけての出産でした!
    子どもは別で入院してたので上記の手出し分に子どもの分は入ってないです😊

• 2月5日
  • えみ

えみ

やはり千葉西でも多少は自己負担かかってしまうのですね🥲ケチケチせず腹を括るしかないですね(笑)

• 2月5日
めーぷる🐶

この間千葉西で産みました!帝王切開だったので+9万円くらいでしたが後で返ってきました!個室だと多分+1万/日以上かかるかと😱
いまはコロナの影響で立ち会い、面会徹底的にNG、産後エステ無し自分も病棟からでちゃ行けないなど制限がすごかったです。笑

• えみ

えみ

帝王切開だと保健適応?なんですかね🙂出産おめでとうございました❤︎
    やっぱりこの時期制限は多いですね(笑)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

千葉西で2人出産して
1人目2千円くらいはらって
2人目は逆な戻ってきました!帝王切開です