※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ
妊娠・出産

妊娠14週4日です。初めての妊娠で、胎動はいつ頃感じはじめましたか? 今日の午前から左側の下腹部がポコポコいっています。これは消化してるのか胎動なのか分からず、教えていただきたいです。

14w4dです。いつもお世話になってます。

みなさん初めての妊娠で、胎動はいつ頃感じはじめましたか?
今日の午前からおへそと足の付け根の間のとくに左側の下腹部が、小さい泡がはじけてるようにずーーっとポコポコいっています。
食べてる間もポコポコ。

これは消化してるのか胎動なのか分からず、みなさんの初めてが気になったので教えて欲しいです。

コメント

shii814

初めての妊娠で胎動疑惑は19W位でした。
2人目は15W位に分かりました。
泡が弾けるような感覚分かります!あとはニョロっとミミズが這うような感覚だったり???
最初は腸の動きと思ってましたが、何となく胎動かな?と思い、少しづつ確信してった感じです( ´ ▽ ` )ノ
胎動感じると、嬉しいですよね!

ママたそ

私は18週頃でした😃今は20週で、日に日にはっきりと感じるようになってます💡

14週だとちょっと早いのかな〜って思いますがどうなんでしょう?✨

ほこ

ありがとうございます!
19wでしたか〜!やはりまだ聞こえるのには早そうですね^^;
はやく泡の感じやニョロニョロを確信できるようになりたいです♫


ママたそさん
ありがとうございます!18wということはあと一ヶ月、、これが胎動だといいな〜と思いつつ気長に待とうと思います^o^